SSブログ

閉会式はクルマが効果的でした。 [想]

おはようございます。

ものすごい雨の音で目が覚めました。
今日こそ天気予報が当たりました。
今年の夏で一番の降りでは?
九州から北海道までこの降りのようですから、特に今年4回目となります九州はお気をつけください。

さて、毎日眠い目でお仕事した方も多かったロンドンオリンピックも終りました。
その開会式もすごかったですが・・・・・
閉会式もこれまた一見の価値がありました。
特に車の使い方は秀逸でした。
トラックやトレーラーに装飾して運びいれ、車の上でパフォーマンスをしてそのまま引き上げるから、設営も片付けも必要有りません。
実に流れがスムースでした。
自動車王国でした英国の自動車の歴史を髣髴とさせる使い方にも感心しました。
名車はほとんど登場しました。
しかし・・・・・
有名ミュージシャンにお株を奪われて、刺身のツマ状態でかわいそうでしたね。
ズームインしても、ピントはクルマには合わせてもらえませんでした。
オリンピックでこんな車の使い方は初めてです。

それにしても・・・・・
こんな派手なパアフォーマンスをやられては、次回の開催地リオはどうするか?

閉会式の数多い写真から、このクルマたちを探しましたが・・・・・
やはり、刺身のつまで全然探せません。
この元スパイガールズのベッカムの奥さんが、ロンドンタクシーの上で踊るものがあるくらいでした。

otr12081308120007-p1.jpg
nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 9

京男

おはようございます。
私は観ていないのでなんともいえません。
日本でやったらどんな閉会式になるのだる・・・・。
まさかお子様タレントがお遊戯するだけじゃ話しにならないしね。
BPさんはさすがみているポイントが違うな。
どうしても裏方サイドになりますよね。(笑)
by 京男 (2012-08-14 07:08) 

ころくま

イルミネーションで飾られたロンドンタクシーがおもしろかったですね。
by ころくま (2012-08-14 07:39) 

ゴーパ1号

私も見てないのですが、どの人も歌手のことばかりを言っていたので
車のことはいま初めて知りました!
by ゴーパ1号 (2012-08-14 11:00) 

駅員3

長すぎ、派手過ぎが目立ったパフォーマンスでしたが、もっと手作り感のあるものがよかったかなと感じました。
by 駅員3 (2012-08-14 15:48) 

銀狼

そう言われてみれば確かに・・・
私も車に視線がいかなかった一人です^^;
by 銀狼 (2012-08-14 16:44) 

タッチおじさん

F-1でも走らせればもっと効果的ですね
マクラーレンもロータースもあるのですから!
by タッチおじさん (2012-08-14 19:00) 

よっすぃ〜と

リオはサンバカーニバルしかないでしょう(^^
by よっすぃ〜と (2012-08-14 20:02) 

寂光

イギリスの車での事はよくわかりませんが、車の事は気が付いていました。
オリンピック、良いですね。自分なりに感じる物があります。
by 寂光 (2012-08-14 20:36) 

ドラもん

閉会式、自動車がそのような演出に加わっていたんですね。さすが、目の付け所が違いますね(^^)
by ドラもん (2012-08-14 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。