SSブログ

ロンドンオリンピック終了です。 [想]

おはようございます。

連日寝苦しい中をさらに寝れなくさせた「ロンドンオリンピック」が終了しました。
史上最大のメダル獲得数だそうです!!
ともかくもおめでとうございますですね。
今回のオリンピックはいろいろ特徴がありました。

1、世代交代を印象付けた。
2、20歳前後の選手が頑張った。
3、勝つことよりも楽しむ、その結果がメダルに繋がった。
4、個人より団体にその力を出すことができた。
5、女子の力が際立った。
6、相対的に男子は後退している印象。
7、審判の稚拙さ、レベルの低さが目立った。
8、日本からは大応援団が大挙して押し寄せ、景気など関係ない二極化を印象付けた。
9、どうしても中国に勝てず、決勝で敗れて銀メダルのケースが多かった。
10、全体的な選手層は底上げしてきており、次回のリオに期待をつなげた。

そして最後に「米満」がやりました。
堂々の金メダル!!
有終の美が飾れました。

20120812-00000122-jijp_olympic-000-view.jpg

nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 10

京男

おはようございます。
お祭りは終わりましたね。
選手を応援した集中力で政治をしっかり観なくてはいけませんね。
by 京男 (2012-08-13 08:11) 

くまら

毎度米国に負けてるいめーずが強かったんですが
今回は、中国に負けてるイメージが強かったですね
by くまら (2012-08-13 08:16) 

guran

選手の皆さんは素晴らしい頑張りでした!
政治家も頑張らないといけないのに・・・
by guran (2012-08-13 08:53) 

さといも野郎

オリンピックで頑張った日本選手にありがとう、お疲れ様でした!ですね。
それはそれとして、国内外には問題山積み。
政治屋連中へのチェックはなお一層手を抜くわけには行きませんね。

by さといも野郎 (2012-08-13 10:45) 

せつこ

オリンピックの最後の日、やっとオリンピックを見ることができました。
それまでは、1日中「アンパンマンとピタゴラ・スイッチ」でした。
今度のリオデジャネイロオリンピックは楽しめることでしょう!
by せつこ (2012-08-13 11:20) 

ゴーパ1号

私は韓国のサッカー選手の例の竹島メッセージが今の五輪を象徴しているなと感じてしまいました。
残念な気持ちでいっぱいです。
by ゴーパ1号 (2012-08-13 11:25) 

駅員3

国のスポーツ振興のためのバックアップも大きな成果に繋がったのでしょうね!
本当に選手の皆さん、お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2012-08-13 12:50) 

銀狼

審判レベルの低さには本当に呆れてしまいましたね。。。
by 銀狼 (2012-08-13 12:54) 

ころくま

レスリングの虎のユニフォーム、相手を威圧するっていってたけど
前屈みのフォームだと相手から見えなくなっちゃうような・・。
太もも辺りに虎の顔を入れた方がいい感じ。
by ころくま (2012-08-13 20:15) 

yanasan

今回のオリンピックも女子の活躍が目立ちましたね。
by yanasan (2012-08-13 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。