SSブログ

真打登場か? [カメラ]

おはようございます。

いよいよ噂のニコンのミラーレスが登場しました。
皆様の印象はいかがでしょうか?
長年ニコン教の信者でしたが・・・・・
あまりにフルサイズが出ず、思い余ってキャノン教に宗旨替えした身としてはあまり気になりません。
かっしりとした創りと万全のアフターサービスは魅力ですが・・・・
今更、よりを戻すには投資をしすぎました。
それに、パナのGFにものめりこんでしまいましたので、ここからのUターンも難しいです。

しかし・・・・
気になることは気になります。
どうやら高級アマチュア用がこれ。

20110921135932_195_.jpg

20110921140404_299_.jpg

最近のカメラ女子用にはこれ。

20110921140409_354_.jpg

しかし、期待外れだったのはその撮像素子!!
13,2×8,8?
これではフォーサーズより小さい。
最近人気のSONYのα NEXの三分の一のサイズ。
随分ケチりました。
これはいけません。
ニコンのレンズ資産が使えることは魅力ですが・・・・・
私的には此方が気になります。

K0000281272_0001.jpg

そして、最後にキャノンが後出しじゃんけんで出してくる製品にも興味津々です。

今日から関西一円のロードです。
お天気も良いのでドライブ日和になりそうです。
nice!(46)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 27

pace

社長は出しませんと結構言ってましたよね〜
by pace (2011-09-23 04:41) 

すー

おはようございます

これが世の中の流れなんでしょうね。
by すー (2011-09-23 05:26) 

himanaoyaji

αもミラーレスに力が入ってるみたいで、デジイチの開発が遅れてるのでは・・・
α愛用者の私はイライラしていますよ (>_<)
by himanaoyaji (2011-09-23 06:28) 

manamana

趣味的にはいろんなカメラが出ると楽しいですが、
商売としてみるとカメラ業界も結構しんどそうですね。
by manamana (2011-09-23 06:30) 

サーキットの豚

おはようございます。
ワタシはオリンパスのE-PL1を持ってますが、あまりカメラに詳しくないので、昨日を使い切れていません・・・(^_^;)
by サーキットの豚 (2011-09-23 06:51) 

村田建設特殊車輛部 TE27(Trueno)

お世話になっております。
ブログ(カメラ)に関係ないのですがコメントさせていただきます。
先日、恒例行事である白馬ツーリングに行って来ました。
初日の昼食は、ごちそう麺九十九でラーメンと決め皆で直行したところ
店が閉まっていて??看板を良く見るとごちそう麺の部分にテープが??
そして良く見るとカラオケ店になっていました・・・(うそ~)
ごちそう麺九十九は移転されたのでしょうか?それとも閉店?
※ブログに掲載されていないので何も知りませんでした。(国道に看板あり)
 大きなお世話かもしれませんが今週の一杯のラーメンでも取り上げて
 いましたのでアナウンスする必要があると思います。
追伸:店の前の駐車場に車を止めたら隣接するバッ○ィングセンターのおじさんが
   出て来て文句を言われました!(何故?)
   踏んだり蹴ったりでした・・・(泣)
by 村田建設特殊車輛部 TE27(Trueno) (2011-09-23 06:51) 

BPノスタルジックカーショー

村田建設特殊車両部様

このたびは大変ご迷惑をおかけしました。
この場をお借りしましてお詫び申し上げます。

店長2人が相次いで病気や怪我でダウンしてしまいました為に、しばらく準部期間をとるべく閉店させました。
多くの皆様からご心配をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

今後ともよろしくお願いします。

                                        関
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-23 07:35) 

ころくま

あせって飛びつきたくなるようなモデルでも無さそうですね。
ソニーの7やオリの3のほうが個人的には持っていたい感じ。
後出しキヤノンが出そろうまで静観した方がよさそげです。
by ころくま (2011-09-23 07:41) 

たいへー

好きな事は、トコトン気になるんですよね。^^
by たいへー (2011-09-23 07:42) 

イチロー

おはようございます・・
このセンサーではガッカリですね・・しばらく静観です^^;

by イチロー (2011-09-23 07:54) 

guran

おはようございます!
ミラーレスの撮像素子ではSONYが一歩抜き出てますね。

by guran (2011-09-23 08:24) 

くまら

とりあえず、後1年は静観しようかと
by くまら (2011-09-23 09:06) 

CARRERA

EOS 5D MarkⅡとズームレンズ1本を長い縦走時も持って行ってます。
そろそろコンデジと1眼の中間機種が欲しいなーと思っていますが、
なかなか良いものが出ませんよね!


by CARRERA (2011-09-23 15:47) 

POP

こんにちは。
FやニコマートELなどから、
ニコンが好きでしたが、
今は離れております。
ニコンのデジタルカメラと
聞くだけで違和感を感じてしまいます(^^;
by POP (2011-09-23 16:13) 

駅員3

待ちに待った感がありますが、これはしばらく様子見ですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-09-23 17:54) 

雅

ソニーはミラーレスは専用レンズなんですよね。
困ったものです。
by (2011-09-23 19:56) 

路渡カッパ

ん〜、面白いところをついているようにも思えます。
特にV1には魅力を感じますね。
レンズ交換式コンデジだと思えば、センサーサイズも期待出来ますし。
by 路渡カッパ (2011-09-24 00:03) 

asahama

ちょっと欲しいかも・・・!
by asahama (2011-09-24 08:26) 

お茶屋

キャノンの後出しじゃんけん・・・楽しみですね☆
by お茶屋 (2011-09-24 11:41) 

さといも野郎

Nikonはちょっと期待したのですが、ちょっと、うーんな感じです。。
とりあえず、お手軽時はコンデジ、気合を入れるときにはフィルムの
現状維持にしときます。。(^^;
#これは単に前フリで、まさかの後だしハイエンドミラーレス、、、ないですかね。

by さといも野郎 (2011-09-24 17:54) 

ドラもん

ミラーレス一眼、私も次はこんなカメラを・・・と心の中で思っております。sonyのNEXが気になっています。
by ドラもん (2011-09-24 18:22) 

よっすぃ〜と

僕はパナ派です(^^
デザイン的にも一番好き。
by よっすぃ〜と (2011-09-24 18:28) 

夢空

関西ロード、お気をつけて~(*^_^*)
by 夢空 (2011-09-24 22:30) 

COLE

何かと話題になっていますね
どんな世界が広がるのでしょうか
by COLE (2011-09-24 22:45) 

みつなり

鳥撮り専用にV1、普段用のNEX-77が欲しいです。
by みつなり (2011-09-25 08:27) 

レイリー

ミラーレスは散歩用に1台欲しいですね~
今の所はやはりオリンパスのPEN。
Canonがどう出てくるか楽しみです。。。買えないけど (^^;
by レイリー (2011-09-25 12:29) 

an-kazu

キムタク広告でドーン・・・となりますかな(^^);
by an-kazu (2011-09-25 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。