SSブログ

露の季節になりました。 [マクロ]

おはようございます。

朝の冷え込みが厳しいです。
一昨日の松本は10度を割りました。
さすがにこれは長袖となりました。
散歩している人を見ますと・・・・・・
大半がジャケットを着てますね。

つい先日まで30度超えの真夏から、朝とはいえ10度以下では!!
体がついて行きません。
しかし、この朝の冷え込みは露には最高です。
特に昼に熱せられた空気が朝方に冷えますと、大きな真円の露が沢山出来ます。
中学の地理で習ったと思いますが、日較差の大きさではここ松本はトップクラスです。
良い露が出来ました。

IMG_0066.jpg

IMG_0076.jpg

IMG_0080.jpg

IMG_0082.jpg
nice!(39)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 15

すー

おはようございます

季節が一気に進みましたね。
素敵な露の季節ですね。
by すー (2011-09-25 06:08) 

さといも野郎

おはようございます。
急に寒くなって来ましたので、
体調管理にも要注意ですね。
また美しい露の季節もやってきましたね!
by さといも野郎 (2011-09-25 06:34) 

たいへー

朝晩はしっかり冷えこむようになりました。
寒い位です。
by たいへー (2011-09-25 07:11) 

駅員3

朝の冷え込みが美味しくする食べ物が沢山ありますね[るんるん]
…芸術より食欲が先行してしまう秋です[冷や汗]
by 駅員3 (2011-09-25 09:21) 

くまら

当地も朝晩は冷え込みますが
まだ10度はきらないです^^;
by くまら (2011-09-25 09:30) 

ドラもん

家で半袖で頑張っていましたが、さすがに家族から指摘され長袖にしました(^^;)仕事着は今月いっぱい半袖でがんばろうと思っているのですが・・・。
by ドラもん (2011-09-25 09:35) 

イチロー

おはようございます・・
朝、半そででウオーキングに出たら・・ 引き返しました^^;

by イチロー (2011-09-25 10:05) 

guran

昨日は大阪でも半袖は少数でした。

これです!
この露マクロを目指したいです^^
by guran (2011-09-25 11:49) 

レイリー

松本は10度以下ですか!!
東京でも田舎の方はかなり温度差がありますが全然違いますね。
朝露や朝靄で写欲が湧いてきそうです!
by レイリー (2011-09-25 12:26) 

COLE

いつも貴兄のマクロ作品には息を呑むばかりです
by COLE (2011-09-25 14:26) 

雅

日較差、おそらく沖縄は一番小さいと思います。
最近最低気温が24度くらいまで下がり、過ごしやすくなってきました。
(沖縄はこんなものです)
by (2011-09-25 14:30) 

ちゃーちゃん

ホントに急に冷え込んで来ましたね・・・素敵な宝石が出来ましたね!!
by ちゃーちゃん (2011-09-25 17:52) 

よっすぃ〜と

気温の変化が急激でまいりますね。
こういう時は若い人でも心筋梗塞など起こす事があるので、体の暖機運転などして注意したいですね。
by よっすぃ〜と (2011-09-25 18:34) 

路渡カッパ

こんばんは。
富士山も初冠雪を観測されたようですね。
寒暖差が激しい、まさに天の恵み?松本露ですね!
by 路渡カッパ (2011-09-25 18:50) 

ハイマン

やっぱり水滴撮影
しびれます!
by ハイマン (2011-09-25 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真打登場か?やはりすごい!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。