SSブログ

黄昏の牛伏寺。 [夕景]

おはようございます。

大暴れの台風も何とか通り過ぎたようです。
今回もまた帰宅難民が沢山出て大騒ぎになりました。
知り合いに確認したら・・・・
大騒ぎの状況を予測してお昼で帰り、もう一杯飲んでいるとのこと!!
いやいや慣れてますね。
さすがです!!
震災での経験が生きているようです。

ところで今日は横浜日帰り出張です。
果たして・・・・電車は動くか?
特に中央線のスーパーあずさは雨に弱いので心配です。

さて今日は、先日行きました当地の名刹「牛伏寺」(ごふくじ)です。
昨日結果が出ましたが、大きなお願い事があり先日お参りに行きました。
丁度夕暮れ時で誰もおらず静寂そのものでした。
その雰囲気が伝わりますでしょうか?

まず出迎えてくれるのがお地蔵様。
P1100420.jpg

ここからが長いです。
P1100426.jpg

静かです。

P1100432.jpg

P1100438.jpg

秋の柔らかな陽が当たってました。

P1100458.jpg

nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 14

すー

おはようございます
これから横浜ですか?
台風は去ったようですが、お気をつけて!

牛伏寺ですか、よい雰囲気ですね。
願い事かなうといいですね。
by すー (2011-09-22 04:43) 

guran

おはようございます!
静粛な雰囲気が伝わって来ました。
秋の陽射しがいいですね。
by guran (2011-09-22 06:57) 

寂光

静寂、
その空間が光と影からよく伝わってきます。
時間の経過に伴い光が弱くなってきます。
斜めに横切る影が陽差しの低さを物語り、
願掛けの心を表現しているように見えました。
by 寂光 (2011-09-22 07:22) 

たいへー

地蔵さんは、3兄弟ですかね。^^;
by たいへー (2011-09-22 07:27) 

くまら

私の友人、見ず知らずのカップルとカラオケボックスで
一時避難したと言っておりました。
また、公共交通機関が、これほどまで・・・とは思いました
by くまら (2011-09-22 08:32) 

お茶屋

日帰り出張☆ファイトでございます!
by お茶屋 (2011-09-22 10:26) 

レイリー

日帰りで横浜ですか!
お疲れ様です。
台風には参りました。。。
今の車は自分でぶつけた事は1度も無いのですが、台風で折れた木が飛んできまして・・・
左サイドを目から後ろまでキッチリやられました。。。。
ツイて無い時はこんなものですね。
by レイリー (2011-09-22 13:00) 

ころくま

公共交通機関は未だに天災に弱いですね。
by ころくま (2011-09-22 16:16) 

駅員3

面白い名前のお寺さんですね[ひらめき]
由来が知りたくなりました。
雰囲気も中々です[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2011-09-22 16:46) 

サーキットの豚

横浜出張お疲れ様です。
今日の横浜は天気も良く、暑かったですね。
(夕方から雨が降って、急に涼しくなりましたが・・・)
by サーキットの豚 (2011-09-22 21:32) 

よっすぃ〜と

台風の高波で東名が寸断されていたので、しわ寄せが中央道へ行って混雑していませんでしたか?
by よっすぃ〜と (2011-09-22 21:32) 

さといも野郎

心が落ち着くお写真ですね(^^

by さといも野郎 (2011-09-24 17:58) 

ドラもん

午伏寺、このお正月に初めて相方に連れられ行ってきました。今は人出も少なく、ゆったり出来そうですね。
by ドラもん (2011-09-24 18:18) 

COLE

お手も雰囲気のあるお寺ですね
夕暮れの斜光は味わいがあります
by COLE (2011-09-24 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。