SSブログ

今週の一杯のラーメン かねいしうどん編 [今週の一杯のラーメン!]

おはようございます。

相変わらず九州をロード中です。
昨日も風が強く寒い一日でした。
博多を中心にあちこちと走りまわり、昨日は小倉泊まりとなりました。

一日走りまわりますと・・・・
お昼が楽しみですから、何処にしようか悩みます。
しかし、ここ博多では悩みませんね。
ここに行くからです!!
それは・・・
「かねいしうどん」です。
もう何十年も博多でお昼はここですから、スケジュールもお昼に駅周辺に来れるように調整しました。
ここは美味しいことも美味しいのですが、そのバリエーションとスピードと駅の近くにも関わらず駐車場がたっぷりあることです。

P1230561.jpg

クルマが少なくてOkかと思いきや・・・
中は超満員の盛況ぶり!!
おばあちゃん達ががんばっております。

P1230555.jpg

ここは昆布の佃煮が出るのが特徴。
ネギは入れ放題。
P1230556.jpg

ここではいつも迷います。
肉うどん?
ごぼてんうどん?
これは定番ですが・・・
今回はまる天にカツ丼と穴を狙いました。
P1230557.jpg

さくさくカツにダシが良い仕事しております。
これで650円はお買い得!!

P1230559.jpg

満腹で北九州に向かいました。

nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 17

京男

おはようございます。
九州でうどんというのが珍しいですね。
カツ丼との組み合わせが面白い。
by 京男 (2011-03-05 05:29) 

ゴーパ1号

温かい雰囲気のお店ですね!
by ゴーパ1号 (2011-03-05 07:14) 

guran

おはようございます!
活気のある店舗内の雰囲気がいいですね~
駐車場に余裕があるのもいいなぁ^^
by guran (2011-03-05 08:32) 

たいへー

九州麺ロードの旅ですな・・・^^;
by たいへー (2011-03-05 08:37) 

くまら

うどん、出汁が澄んでいて美味しそう^^
by くまら (2011-03-05 08:50) 

イチロー

おはようございます・・
ここはいつも混んでます、美味しいですからね^^;

by イチロー (2011-03-05 09:17) 

お茶屋

うどん屋さんのカツ丼って、意外と(と言ったら失礼ですが)
おいしいですよね!!
by お茶屋 (2011-03-05 09:33) 

ころくま

ぶっとい麺で食べ応えありそうですね^^
by ころくま (2011-03-05 10:28) 

ドン亀

ばあちゃんが元気な店はなぜか美味しい!^^
by ドン亀 (2011-03-05 10:58) 

よっすぃ〜と

うどんとカツ丼あわせて650円ですか?
なんてこった(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-03-05 15:42) 

すー

こんにちは

おいしいうどんが食べたくなりました(^_^)ニコニコ
by すー (2011-03-05 17:01) 

あら!みてたのね

こんにちは。
関西風(九州風なのかな!?)のうどん美味しそぉ~♪
ネギ入れ放題はありがたい。
わたしだったら迷わず肉うどん・・・ナンチャって。。。

by あら!みてたのね (2011-03-05 17:08) 

雅

再来週福岡に行きますので、何とか時間を作って行ってみます。
by (2011-03-05 18:17) 

駅員3

これは行きたくなりました。
わたしも似たように、鹿児島へ行くと、必ず「みのりや」に行ってましたか、ここ何年も行ってません[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-03-05 19:53) 

conta

うなぎも美味しそうでしたが、うどんもなかなかです。
by conta (2011-03-05 22:27) 

こうちゃん

ネギの入れ放題は、大歓迎ですね。
by こうちゃん (2011-03-05 22:55) 

ドラもん

ごぼてんうどん、名前からして美味しそうです。まる天うどんにかつ丼。セットメニューが食欲をそそりますね。
by ドラもん (2011-03-07 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。