SSブログ

これは美味しい!! [美味しい]

おはようございます。

まだまだ九州をロード中です。
昨日の寒かったこと!!
各地で雪が舞いました。
満開の梅が寒さに縮んでおります。

今日は鹿児島でご馳走になりました「絶品うなぎ」のお話しです。
そこは鹿児島の中心街からは30分以上離れています。
しかも・・・
結構な山の中です。
ここでうなぎ?
そんな感じを抱かせる店構えでもありました。
その名は「うなぎの美鶴」です。

http://www.doko.jp/search/shop/sc60379302/

連れて行ってもらった竹山氏によれば、大将は凄い気難しい人で駐車場のクルマの入れ方が気に食わないと「帰れ」と言われるほどだという!!
まあ、それは当り前だが緊張してお店に入る。
P1230478.jpg

さてさて注文は?
うな丼の上に決定!!
注文を受けてからさばくので少々お時間がかかります。
待つこと20分余り・・・・
来ました来ました!!
P1230476.jpg

P1230477.jpg

う~ん・・・・
人生60年、結構な数のうなぎを食べましたが・・・・
このもちもち弾力のうなぎは初めてでした。
余りの美味しさにこの後は撮影を忘れまして食べることに一生懸命!!
これで2000円は大OKですね!!
ご馳走様でした。
nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 20

京男

おはようございます。
いい面構えの鰻ですね。
きっと皮の部分もパリッとしているのでしょうね。
by 京男 (2011-03-04 05:36) 

guran

おはようございます!
鰻好きにはたまらない写真です。
よだれが・・・^^:
by guran (2011-03-04 06:23) 

ゴーパ1号

おはようございます。
元気もりもりですね!
by ゴーパ1号 (2011-03-04 07:14) 

たいへー

我が家の食卓にうなぎが登ることはありません。
かみさんが苦手だからです。(涙
by たいへー (2011-03-04 08:33) 

くまら

おーー旨そうですね
今が旬なので、脂も乗ってるんでしょうね^^
by くまら (2011-03-04 08:40) 

ころくま

見ているだけでもおいしさが伝わってくるようです^^
by ころくま (2011-03-04 10:53) 

すー

こんにちは
これを見てよだれが出るような元気が早く戻るようにとにかく寝ます。
by すー (2011-03-04 11:46) 

イチロー

うなぎがもちもち・・ う~食べたいです^^;

by イチロー (2011-03-04 13:30) 

路渡カッパ

こんにちは。
確か鰻生産量は鹿児島が日本一でしたよね。
そう言う意味でも良物が食べられるのかも知れません。
この写真見て、よだれが出ない人は少ないかと・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2011-03-04 14:39) 

テリー

うなぎ、おいしそうですね。
by テリー (2011-03-04 15:14) 

こうちゃん

3000円でも安いぐらいのうなぎですね。^^*
by こうちゃん (2011-03-04 15:57) 

よっすぃ〜と

うなぎは冬が旬らしいので、一段と美味しかったかもしれませんね。
う~ん、涎が止まりません!
by よっすぃ〜と (2011-03-04 16:16) 

YOUR-MOM

偶然ですが、今夜は鹿児島の鰻を食べます。
画像から美味しさ伝わりまくりです!


by YOUR-MOM (2011-03-04 16:35) 

あら!みてたのね

こんにちは。
九州をロードお疲れさま。
そのお忙しいちょっと空き時間に、鰻を食す・・・いいですね。
職人気質のお食事処・・・美味しさが二倍に伝わってきます!!!
by あら!みてたのね (2011-03-04 16:48) 

絵瑠

こんばんは。
美味しそうですねぇ。
しかもお値段もnice!です^^
by 絵瑠 (2011-03-04 18:34) 

kotobuki1946

鰻大好きです。
羨ましい。 足が治ったら、私も三島で、富士山の伏流水で育った鰻を食べる予定です。
by kotobuki1946 (2011-03-04 20:05) 

さといも野郎

相当おいしかったんですね~!羨ましい!!
なんだかうなぎが食べたくなっちゃいました(^^
by さといも野郎 (2011-03-04 21:53) 

conta

実に美味しそう。前に食べたのはいつだったのか思い出していますが、覚えておりません。
by conta (2011-03-04 22:10) 

ドラもん

鰻、大好物です。うな丼の画像に目が釘付けになりました(^^)
by ドラもん (2011-03-07 09:15) 

YAMA

竹山さんという方は客に対して「帰れ」と大将が言ってる場面に出くわしたのでしょうか。「駐車場のクルマの入れ方が気に食わない」という曖昧な基準で商売人とは思えない言葉を発する大将を気難しい人だからということで許せる時代でしょうか。
by YAMA (2012-03-31 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。