SSブログ

ノスタルジックカー新聞  第264号 [ノスタルジックカー新聞]


ノ┃ス┃タ┃ル┃ジ┃ッ┃ク┃カ┃ー┃新┃聞
 ┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

     ● 第264号 2009年9月24日


*****************************

     毎週木曜日発行予定   発行部数 それなりの数

     老眼にやさしい「老眼モード」で作成しております。


From エディター

おはようございます。

今週末はいよいよ「ジャパン ロータスデ―2009」が開催されます。

どうやら、私のイベントにしてはお天気も大丈夫のようです。

参加台数は700台と富士がロータスで埋め尽くされてしまいそう!!

27日はロータス三昧の富士スピードウエーにお越しください。

http://www.lotus-cars.jp/jld/


そして、今日はいつもの少し硬いお話から離れて、昨日まで行ってきました「糸切れ凧ツーリング」をお送りしま

す。

バイク日和のいいお天気でした。
最高のお天気にからりと晴れ上がった青い空・・・・・
早起きしてスタートした甲斐がありました。

もう30年以上もこの「糸切れ凧ツーリングをしていますが、この行くぞというスタートの時は良いですね。
旅の始!!
バイクを磨き、オイルのチェック、空気圧のチェック、ガソリンはあるか?
持ち物のチェック、特に雨具は大事ですね。
それにPCは今回から加わったネットPCのダイナブック、それにEMOBILも忘れず持った。
そうそう、ここでよく忘れるのがAC電源だ。
それにマウスも大事。
すべての装備が終わり、さあスタートだ!!
糸切れ凧だからどこに行こうが良いのだか・・・・・
どうしても北に向かってしまう。
そして、高速は使わない。
目的地があるわけではないので、その走る過程と時間を楽しむのだから早く着く必要はない。

一時間半ほど走ったら休憩です。
セブンで朝ごはん。
12度前後の気温では体が冷え切ったので、ここはカップヌードルカレーにおにぎりとヨーグルトで軽く済ませた。
体がポカポカでカレーの効果が出てきた。

画像 002.jpg

26年愛用しておりますBMWR100Sです。

画像 001.jpg

北陸新幹線の工事も大分進んでいます。
画像 003.jpg

飯山を過ぎたころから信濃川の川沿いを走ります。
今や秋の真っ盛りです。

画像 006.jpg

画像 009.jpg

画像 018.jpg

画像 030.jpg

噴火のような雲も出ています。

画像 024.jpg

こんな風景が新潟県境まで続きます。

画像 039.jpg

画像 033.jpg

画像 042.jpg


続きます!!
nice!(36)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 25

ガンバルおやじ

おはようございます。
今はコンビニがあるので、楽ですよね~
by ガンバルおやじ (2009-09-24 05:18) 

駅員3

信州路はすっかり秋めいてきましたね!
旅は上々だったご様子、これからのリポートが楽しみです(^-^)
by 駅員3 (2009-09-24 06:06) 

emu310

バイクツーリング、ならではの開放感あふれる写真ですね。
それでも、きっちりと重厚を感じます。
さすが、ですね。
by emu310 (2009-09-24 06:15) 

キャラハン

おはようございます。

気ままなツーリング楽しそうですね。

BMWもたのもしい旅のお供ですね。

by キャラハン (2009-09-24 06:42) 

guran

26年愛用のBMW,すごく綺麗ですね~
大事にされてるのが良くわかります^^
絶好の景色といい天気、ツーリングには最高でしたね!
by guran (2009-09-24 07:13) 

mitu

おはようございます。
R100Sカッコいいですね。
信濃川沿いの田園風景を見ながらのツーリング、気持ち良さそうですね。

by mitu (2009-09-24 07:22) 

夢空

田園風景が素晴らしい~。
日本さま!って感じですよね(*^_^*)
by 夢空 (2009-09-24 09:10) 

京男

おはようございます。
きっとこれがBPノスタルジックカーショーさんのエネルギーの源なんだろうな。これは大切な行為ですよ。
by 京男 (2009-09-24 09:16) 

イチロー

天気も良くて最高の旅の始まりですね^^;
 郷土料理も満喫されましたか・・

by イチロー (2009-09-24 10:17) 

たいへー

ドライブインが頼りだった昔とは違って、
随分便利になったんでしょうね。
by たいへー (2009-09-24 11:02) 

こうちゃん

26年、もう、子供のようですね。
by こうちゃん (2009-09-24 13:58) 

路渡カッパ

R100S、イイですね♪ 生産台数も少ない希少種?
2本サス、水平対向、シャフトドライブ・・・BMWをたっぷり味わえるバイクですね。
黄金色に輝く田の風景が美しくなりましたね。
by 路渡カッパ (2009-09-24 14:10) 

ころくま

いい景色。 こういうところは車の中よりも
バイクで風を感じた方が気持ちよさそうですね。
by ころくま (2009-09-24 15:21) 

penny

丁寧に乗ってられるんですね
by penny (2009-09-24 15:28) 

Go-Ray

お帰りなさい!よい旅を満喫されたようですね!
この信濃川沿いの道は一昨年の夏、DT125で激走しました。
R100S、渋いですね!その佇まいだけで、旅への想いがかき立てられます。
by Go-Ray (2009-09-24 21:45) 

あさがお

素晴しい風景ですね~^^

深まりゆく秋って感じがします♪
by あさがお (2009-09-24 21:50) 

みつなり

すばらしい山里ですね!
by みつなり (2009-09-24 22:02) 

yanasan

目的地を決めない、きままな旅に憧れています
by yanasan (2009-09-24 22:31) 

さといも野郎

田んぼが黄金色になってきましたね!
本当に美しい風景です。
by さといも野郎 (2009-09-24 22:40) 

雅

水平対向のBMW,綺麗に乗られてますね。
内地の方はすっかり秋ですね~。
これぞ日本の風景、ですね。
by (2009-09-24 23:07) 

単騎

天気もいい中のツーリングでよかったですね。
自分は家でひきこもりでしたw
by 単騎 (2009-09-24 23:11) 

DION

のどかで美しい景色ですね。
お天気に恵まれて良いツーリング、
この先の展開も楽しみですね。
by DION (2009-09-24 23:48) 

Krause

写真の田は、稲刈りシーズンですね。
by Krause (2009-09-25 04:23) 

asahama

噴火のような雲、びっくりです!
by asahama (2009-09-25 06:40) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
26年乗り続けたBMWの単車凄いですね!
走行距離も凄いでしょうね^^;
by あら!みてたのね (2009-09-25 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。