SSブログ

ホンダSの総本山に行きました!! [クルマ]

おはようございます。

昨日は暑い一日でした。
どこか中国地方で32度を超えたとか!!
まだ5月も上旬ですのに・・・・・
今年の夏の厳しさを予感させますね。
さすがにエアコンは入れました。
周りの車を見てもほぼ窓は閉まってますね。
この時期からエアコンですから、ここから4、5カ月はエアコンのお世話になりそうです。

さて、今日は「ホンダのSの総本山」と言えば「ガレージイワサ」さんですね。

http://www.garage-iwasa.com/

021.jpg

今年は出るからと声を掛けていただきました。
既に2回訪問しましたが・・・・・
今日はラリー!!
今日は南の島で釣り!!
そんなこんなでまだお目にかかっておりません。

さすがに多くのSが入庫しております。
大手術も行われてます。
016.jpg

015.jpg

012.jpg

009.jpg

006.jpg

001.jpg
nice!(43)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 25

京男

おはようございます。
昔、頼まれて、この車の古いプラモデルを
苦労して組み立てた記憶があります。
デザインがいいですよね。
レプリカをつくればいいのに。
熟年層が欲しいだろうな。
by 京男 (2009-05-10 05:31) 

kimiko

おはようございます。
今朝は、PCの横でヒーターを点けてます。w

ボディがちっちゃくて、お目目がくりっと、容姿が好きです♪^^

しばしネットを離れます。 お元気でね。。(^-^)/~~~
by kimiko (2009-05-10 05:56) 

すー

おはようございます。
こちらでも一昨日と昨日の最高気温差が10℃!。体が悲鳴をあげています。
昔の車はそれぞれ特徴的なデザインが多いですね。
by すー (2009-05-10 05:58) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
今朝は寝坊してしまいました~ (^^;)
今年は春を飛ばして、夏になってしまいそうな気温の変化ですよね。
by ガンバルおやじ (2009-05-10 05:59) 

emu310

S800が現役の頃、
「レンタカー上がりが25万であるよ」
って言われました。
買っておけば良かった・・・
by emu310 (2009-05-10 06:00) 

いわもっち

おはようございます。
昨日、南青山のHONDA本社の前を通りましたが、特に目をひくクルマにも出会えませんでした。。
HONDA、頑張ってほしいです。。
by いわもっち (2009-05-10 06:26) 

kichi

急に暑くなって着る服に戸惑ってます^^;
by kichi (2009-05-10 06:37) 

kotobuki1946

左ハンドルのS8は珍しいですね。
ホンダの旧車も部品なんですかね?
by kotobuki1946 (2009-05-10 06:44) 

Baldhead1010

スカイライン、13年越しになってエコカーに買い換えれば25万円の補助と免税がありますがまだ11万キロですので、エンジンは大丈夫。

どうしたものか悩んでおります。
by Baldhead1010 (2009-05-10 07:22) 

たいへー

それより、5月で32度って・・・
今年の夏は、40度越えが多いのかしら。(汗
by たいへー (2009-05-10 07:45) 

駅員3

良いですねぇ[揺れるハート]
こんなところに迷い込んだら、時間を忘れてしまうことでしょう[ひらめき]
by 駅員3 (2009-05-10 08:28) 

こうちゃん

今日は昨日より、暑いらしいですね。@@
by こうちゃん (2009-05-10 08:42) 

pace

これと軽しか作ってなかったホンダが今のホンダですもんね
凄い事ですね
by pace (2009-05-10 08:58) 

chichiの母

カッコいいです!大手術も様子を見てみたいような。
気温の差で風邪をひいてしまいそうです。
by chichiの母 (2009-05-10 19:04) 

あさがお

こんばんは☆

暑い夏 すぐに来そうですね^^
by あさがお (2009-05-10 20:12) 

くまら

エスハチでしょうか?
オープンしかないと思ってたんですが、クーペも有るんですね^^
by くまら (2009-05-10 20:18) 

taka

う~ん、ホンダ車、好きになれないんですよね~^^;
うちの会社の創立者と本田宗一郎さんは一緒に語られますが。
ホンダ車は塗装が弱い。 すぐ皮剥けるし。
今はどうかわかりませんがステアリング軽すぎ。
Sタイマーと同じかな?(笑)
by taka (2009-05-10 20:24) 

yanasan

このまま暑くなると今年の夏もまた何処かで40℃越が出るのでしょうかね
by yanasan (2009-05-10 21:31) 

さといも野郎

あのくたびれた車体がよみがえる日が楽しみですね!
古いものを大事にする心、大切ですよね。
by さといも野郎 (2009-05-10 22:40) 

R-Month_雅

兄が昔S800Mを所有してたんで、運転させてもらったことがあります。
チェーン駆動のDOHC、ものすごくよく回った、という記憶がありますね~。
機会があればまた運転してみたいものです。
by R-Month_雅 (2009-05-10 22:54) 

単騎

頭痛の為簡易訪問ですいません。
by 単騎 (2009-05-10 23:20) 

RADA

あらこんな近くにこんなお店が。。。
by RADA (2009-05-11 00:57) 

路渡カッパ

レストア、始める前の姿から仕上がりは想像できませんね。
素晴らしいものですネ!
by 路渡カッパ (2009-05-11 19:25) 

luka

レストアって言うか、復元と言うか、復刻と言うか、、
すごいですね。
by luka (2009-05-11 22:39) 

タン・ロン

僕は、ヨタ8よりもS8派!
by タン・ロン (2009-05-15 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。