SSブログ

今週の一杯のラーメン  一品香編 [今週の一杯のラーメン!]

おはようございます。

ものすごい雨でした!!
これでは50Kmでしか走れませんでした。
雨風で車も隣のレーンに吹き飛ばれそうです。
救いは北関東道の空いていることですね。
後ろも前も一台も車がおりません。
これなら隣のレーンにはみ出しても大丈夫そうです?

先週もお休みしました「今週の一杯のラーメン」です。

昨日は宇都宮に行きましたので、これは前回お休みでがっかりしました「一品香」です。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0003586429/

この雨の中でも車が駐車場に一杯!!

中に入ると待っている人が数人。
しかし、一人はありがたいですね。
すぐにカウンターの空きに座れました。
何するか?
両隣が注文した「チャーシュー麺大盛り」につい「呼応」してしまう。

025.jpg

ここからが時間がかかる。
ついついお隣が追加注文した3個餃子を頼む。
20分近く待たされてラーメン登場。
これは時間がかかり過ぎ!!

026.jpg

027.jpg

私的には塩分が足りない。
スープももう少しでてほしい!!

餃子は確かに大きい・・・・・
今まで食べたことに無い味と香りだ。
029.jpg

028.jpg

お店が多くなると各店のバラツキが出るんでしょうか!!


nice!(29)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 22

いわもっち

おはようございます。お疲れ様です。
ようやく雨も上がりましたね。
ラーメン屋で、席について20分待ちは、ちとキツイですね。。 (^^;
by いわもっち (2009-05-09 08:08) 

京男

おはようございます。
あの時は台風だったようですね。
また2号も来ているし、どうなっているんだろう。今年は。
席について20分はちょっと困りますね。
私はお腹が減ってくると凶暴になるからだめかも。
「もうええわ」といいながら出てしまうだろうな。
手打ちだから注文聞いてから麺を打ったハッタのかな。
餃子3個とか5個で売っているのははじめてみました。
by 京男 (2009-05-09 08:16) 

さといも野郎

隣の人の注文に呼応、、わたしも良くやります(^^
ラーメン屋さんで、注文してから20分は無いですね。。。
by さといも野郎 (2009-05-09 08:30) 

イチロー

おはようございます・・
20分はチト厳しいですね、 薄い味もいけません^^;


by イチロー (2009-05-09 09:12) 

ガンバルおやじ

こんにちは。
ラーメンは早く出てくるからいいのに、残念ですね。
by ガンバルおやじ (2009-05-09 10:07) 

路渡カッパ

ラーメンって早さも命ってところがあると思うのですが・・・
20分待ちとはキツイです。
ましてや席に着くのに待たされた人は・・・(;-_-メ;)
by 路渡カッパ (2009-05-09 10:32) 

pace

待ち時間は長過ぎですねイタリアじゃないんですから

by pace (2009-05-09 10:42) 

こうちゃん

あはは、隣の注文につられてしまうこと、
ありますよね。
by こうちゃん (2009-05-09 10:50) 

たいへー

20分待ちなら、帰る・・・
by たいへー (2009-05-09 10:50) 

ころくま

20分ですか・・ お客の数に対応しきれないのかな。

by ころくま (2009-05-09 10:55) 

駅員3

大きい餃子といえば、銀座三丁目にある『天龍』がお勧めです!
by 駅員3 (2009-05-09 11:20) 

お茶屋

今週末は・・・ラーメンばっちり頂こうと思います♪
by お茶屋 (2009-05-09 12:31) 

くまら

20分は確かに長いですね、
麺買いに行ってたのかなぁ(爆)
by くまら (2009-05-09 12:43) 

POP

こんにちは。

ここ、しばらくネット生活を、サボっているPOPです(^-^;
言い訳はしません(笑)

お隣で、チャーシュー麺を注文されれば、
当然、応!と呼応し注文してしまうもの・・・ですね(笑)
餃子は、大きいのが3個。
これは、小ぶりの餃子6個の方がよいというあたりで
意見が割れそうな予感がいたします。

それにても20分は、ちょっと、長いですね。(^-^;

by POP (2009-05-09 13:53) 

YOUR-MOM

20分待ちはフレンチ並みですね。
待っている間に餃子を売るという緻密な計算があるのかしら?
by YOUR-MOM (2009-05-09 15:16) 

みつなり

20分は長いなぁ・・・
by みつなり (2009-05-09 19:19) 

あさがお

あ 土曜日ですね^^

最近ラーメン食べてないなあ!!
by あさがお (2009-05-09 19:57) 

CARRERA

宇都宮は餃子でしたね!
by CARRERA (2009-05-09 21:10) 

yanasan

ラーメン屋で、20分待たされるのは考えさせられますね。
若い頃の自分ならラーメンが出て来く頃に席を立って店を出て行ってますよ!
by yanasan (2009-05-09 22:53) 

emu310

お値段そこそこ、でおいしそうですね。
並んでまで入る気はしませんが、
座ってから待つのは苦になりません。
by emu310 (2009-05-09 23:22) 

エルモ

いろいろ噂に聞くんですが、小山の本店が一番美味しいそうです。
僕も実際食べてみてそう思いました。
それにしても20分なんて聞いたことありません。これじゃぁ評判落ちますよね。(^▽^;)
by エルモ (2009-05-10 04:56) 

taka

注文してから20分はいけませんね^^;
by taka (2009-05-10 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。