SSブログ

ここまで来ました!! [カメラ]

おはようございます。

先日、コンデジのお話をしたばかりなのですが・・・・・
またまたすごいものが発表されました。
それは、ソニーの「DSC-RX1」です。
何がすごいかと言いますと、コンデジで35mmフルサイズCMOSセンサー搭載です。
フルサイズですよ!!
いよいよここまで来たかと感慨がありますね。
私が先日ポチしましたりこーGXRと比べれば、このセンサーとは35倍の面積の違いだ。
ついこの前までデジイチでもフルサイズが何機種も無かったことを考えると・・・・・
隔世の感がありますね。

20120912103121_383_.jpg

これは私はポチしません!!
いやポチで来ません!!

20120912103131_408_.jpg

それは・・・・ファインダーがありません!!
昔の人間ですから、ファインダーは是非欲しい。

それに、デジイチの使用用途から考えても、フルサイズは必要なく、25万円という価格を考えても五分の一で買えるこちらで十分と言う結論ですね。

20120302143810_657_.jpg
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 12

京男

おはようございます。
ファインダーは外付けでつくのかもしれませんね。
最近、液晶でみるのに慣れてしまいました。
by 京男 (2012-09-13 04:58) 

すー

おはようございます

コンデジで35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ですか・・・
何か凄いことになってきましたね。
by すー (2012-09-13 04:59) 

ころくま

5Dに35mmつけてイメージトレーニングだけしてようかな^^
by ころくま (2012-09-13 07:20) 

たいへー

こだわりは、外せませんよね。
by たいへー (2012-09-13 08:19) 

くまら

おいらもファインダーが必要です。。。orz
by くまら (2012-09-13 08:29) 

himanaoyaji

ファインダーは欲しい、 25万円だったらα99を買います、 と言っても
どちらもポチ出来ませんけどね (>_<)
by himanaoyaji (2012-09-13 08:42) 

お茶屋

またまたトンでもない機種の登場ですね^^;
by お茶屋 (2012-09-13 09:57) 

駅員3

う~ん、このコンセプトはどうなんですかね!
ミラーレスにこの金額を払ってでも、ここまで性能を求める人がいるのかな!?
私も、興味はありますが、欲しいとは思えない値段です[ひらめき]
by 駅員3 (2012-09-13 10:48) 

POP

こんにちは。
すごいですね!
とりあえず今はコンパクトで軽くて明るい
コンデジが欲しいです。
(GXRも林道走行するウエストバッグには、
ちょっと重たい感があります。)
by POP (2012-09-13 11:36) 

まー坊

う~ん 欲しい! ・・・けど、25万円は無理です^^;
by まー坊 (2012-09-13 20:26) 

よっすぃ〜と

僕もファインダーが無いのはどうも好ましくありません(^^;

僕の今一番興味あるのはパナのG5です。
愛用のG1に若干パフォーマンス不足を感じています。
by よっすぃ〜と (2012-09-13 20:39) 

さといも野郎

ついに、35mmフルサイズが。。。。(^^
私はちょっと買えませんが、、、デフレ脱却にもといいますか、
高くても良いもので勝負、という尖ったコンセプトは今の時代大切だと思います。

by さといも野郎 (2012-09-15 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。