SSブログ

素晴らしい若者たちです。 [想]

おはようございます。

この暑さに加えて・・・・・
日本列島を取り囲む国々から領土問題での攻撃を受けて、ますます重苦しいお盆になりましたね。
特に竹島については、韓国大統領が頭がおかしくなったのか?
そんな言動や行動で理解に苦しむものです。
対日本を攻撃さえしていれば、国内は一本にまとまり自分の地位も安泰!!
そんな中、日本の高校生が作りました画像が話題となっております。
これは必見です。
分かり易いです。
これを突きつけられたら・・・・・国際司法裁判所も韓国の違法性にレッドカードを出すでしょう。
是非、御覧ください。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=mpW6B-qDWcc

又、日本の朝鮮半島支配は不当な行動も沢山有りましたが、歴史を踏まえてみれば今の発展に寄与した面も否定できません。
功罪は当然あるのに、負の面ばかりが強調されているのが日韓関係です。

582613_371302152938527_1137379231_n.jpg
nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 11

すー

おはようございます

素晴らしい作品でした、事実を冷静に分析しています。
こうした、事実をなんでもっと日本政府は報道しないのかな?
報道機関もですが・・・
by すー (2012-08-17 04:57) 

ころくま

北も南も同じ穴の狢ですね。
by ころくま (2012-08-17 07:26) 

京男

おはようございます。
教育ですね。歴史を客観的に検証しなおす時がきましたね。
いいもわるいも調査し、教科書をつくり、子供に教えることから始めないといけません。歴史を現在から遡って教えて行く方式がいいかも。
「コンクリートから人へ」「米百俵」って誰が言っていたのかな?あれは百票だったのかな?
by 京男 (2012-08-17 08:09) 

くまら

これまで、臭い物に蓋をし続けてきた
政府に問題があると思います
by くまら (2012-08-17 09:26) 

心如

 恩を仇で返すのが朝鮮人なのだということがよく解る話ですね。
by 心如 (2012-08-17 14:23) 

銀狼

高校生がここまでの動画を作れるのに、
我々大人が何も出来ていないのが恥ずかしくなります・・・
しかし、これを見ても隣国の連中は「我が領土」と叫ぶんでしょうか・・・
by 銀狼 (2012-08-17 18:41) 

たいへー

戦争となれば、綺麗事では済まないと、死んだ父親は言ってました。
良いことも悪いことも、みそくそ・・・
by たいへー (2012-08-18 09:37) 

よっすぃ〜と

現代日本ももとはと言えば朝鮮系渡来人に侵略されてできた国なんですが…。
侵略云々って話になると、日本の原住民であるアイヌや琉球人の立場は?って思っちゃいます。
by よっすぃ〜と (2012-08-18 15:31) 

雅

国内の政情が不安定だと海外に敵を作ってそちらに目を向ける、
まぁ、常套手段ではありますが。
一般の高校生がここまでできるのに政治屋は自分の保身しか考えず、
困難な問題は先送り。
レベルの低さは何とかならないものでしょうか?
by (2012-08-18 20:46) 

駅員3

お隣の国は、サッカーの試合ぶりをみていたら、おかしいのは大統領だけではないとおもいます!
by 駅員3 (2012-08-18 21:09) 

COLE

とてもよくできたビデオです
日本はもっと主張すべきだし子供にも正しい事実を伝えるべきです
いいブログ記事に感謝
by COLE (2012-08-19 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。