SSブログ

頑張れ日本!! [想]

おはようございます。

あらありゃ・・・・サッカー2点も取られている!!
これから後半だが・・・・・・
この2点は重いのでは?
何とか挽回して欲しいものです!!

といいますのも・・・・
ここでコテンパンに負けては、昨日から竹島に来た韓国大統領の行為が正当化されそうだ!!
サッカーも勝たないくせに文句言うな!!
そんな声が北のほうから聞こえるのは明らかです。

竹島の実効支配する韓国・・・・TVも新聞も言いますが・・・・
何で「侵略」といわないのでしょうか?
日本の国土に外国の軍隊が駐留したら「侵略」です。
そんな党に投票して政権を任せた我々も猛反省すべきですね。
現民主党政権は?さらに腰が引けてます!!こんな政権を選んだのも我々でした!!

そして、国内のこの疲弊した経済を何とかすることなく、昨日は消費税の増税法案に民主に自民に公明と、政界横断で賛成で成立しました。
この結果の責任は皆で取るということなんでしょうね。
国内では官僚言いなりの若葉マーク政権が愚策を繰り返しますます国力を弱め、外からは弱腰を見透かされて侵略されてもスクランブルさえできない。
生活の心配ない教師と警察官は不祥事が多発して緩みっぱなし。
その教師はいじめ問題には知らんふりして、加害者にも人権はあるなどと犯罪に手を貸すような態度。
教育委員会はその教師の天下り先だから当然事なかれ主義!!
こんな日本は何処に行くのでしょうか?
近いうち!!
もうすぐにでも総選挙で人心一新が必要です。
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 10

COLE

この国には負けたくないです。
がんばれ日本ではなくて、
がんばるぞ日本にしなければ。
他人ごとではすまされません。
by COLE (2012-08-11 05:53) 

すー

おはようございます

毅然とした態度とぶれない政策が必要ですね。
by すー (2012-08-11 06:23) 

京男

おはようございます。
日本は、新しい時代に対応した政治、経済、社会を再構築しなければならないでしょう。そのためには、理念をしっかり構築しないといけません。そのためには、いい顔をした政治家、リーダーが必要です。もちろんイケメンという意味ではないです。政治家の顔がみんな卑しい顔に見えるのは、私の錯覚なか・・・。
by 京男 (2012-08-11 08:19) 

ころくま

国内で小声で文句言っているだけではなんの効果もないですね。
by ころくま (2012-08-11 09:05) 

ゴーパ1号

確かに…京男さんがおっしゃるとおり。
政治家の皆さんの御顔、直視できないですよ。。
by ゴーパ1号 (2012-08-11 09:13) 

駅員3

サッカーは非常に残念でしたね。
残された競技、是非とも頑張って欲しいものです!
by 駅員3 (2012-08-11 11:34) 

よっすぃ〜と

僕は、なんでもっと日韓仲良くできないのかな?と考えます。
北や大陸の大国を相手にするには、この二国間の協力は不可欠と思います。
by よっすぃ〜と (2012-08-11 15:47) 

さといも野郎

アレは侵略です。
買い物とか、旅行先(行ったことも、行く気もありませんが)とか、
良く気をつけようと思います。
公約に無い増税を強行してから、いつやるのか不明確な選挙。
政府も日本国民の見方でないのがさらにはっきりしてきましたね(怒)
こんな非常事態に、首相が夏休みとはおめでたいですね。。。
by さといも野郎 (2012-08-11 16:22) 

銀狼

今の政治の状態を見るにつけ、
私達の一票の重みをより感じてしまいます。
あんな党に政権を任せてしまった責任を感じざるを得ません・・・
内も守れず、外は攻められっぱなし。
さっさと引いてもらわねばなりませんね!
by 銀狼 (2012-08-11 17:52) 

しゅんか

全く同感です。私公約を信じて投票しちゃいました。自分に腹立たしいです。
早く国民のための政治をやってくれる政党がでないかな。
by しゅんか (2012-08-11 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。