SSブログ

初めての雨露でマクロ。 [マクロ]

おはようございます。

世は三連休のようですが・・・・
このお天気ではどうしようもないですね。
強い風に雨という家に居ろと言わんがばかりです。
まあ、それはそれでのんびりも良いですが・・・・・・・
九州のような災害では困ります。
それにしてもよく毎日外れる「天気予報」ですね。
このところは、天気予報を「裏読み」すると当たるようです!!

さて昨日の朝、雨が上がり太陽が出て玄関が明るくなりましたので、新聞を取りに行きますと庭の木に雨露がついて輝いておりました。
このところ、全然撮影が出来ない状況でしたから・・・・・
これは撮らねばと家にカメラを取りに戻りました。
よくよく考えてみましたが・・・・・
雨露を撮るのは初めてでした。

P1000776.jpg

P1000773.jpg

IMG_8120.jpg

IMG_8118.jpg
nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 11

京男

おはようございます。
雨の写真もいいものですね。
すごく綺麗ですよ。
連休は外出しないだろうな。
京都は祇園祭の人出らしいですから。
by 京男 (2012-07-15 05:57) 

すー

おはようございます

しかし、九州の豪雨はひどいですね。そこまでと思いますよね。

心がいやされる写真ですね。
by すー (2012-07-15 06:14) 

ゴーパ1号

素敵ですね〜^^
by ゴーパ1号 (2012-07-15 06:55) 

guran

今朝の京都市内は4時頃に大雨でした。
太陽が出れば雨露のチャンスですね^^
by guran (2012-07-15 07:58) 

ころくま

梅雨の合間のお楽しみですね^^
by ころくま (2012-07-15 08:44) 

駅員3

光の点が可愛らしいですね。
見ていてとても心休まる素晴らしい作品です。
by 駅員3 (2012-07-15 12:52) 

おど

三連休、今日は比較的良い天気になりましたね。 雨上がりの雨粒、陽に照らされて綺麗です。
by おど (2012-07-15 17:56) 

せつこ

水滴も綺麗なものですね。
by せつこ (2012-07-15 17:56) 

toshibo

綺麗ですね !!
こういう感じの写真大好きです。
by toshibo (2012-07-15 18:53) 

さといも野郎

雨露も実に風情がありますね!
by さといも野郎 (2012-07-16 08:32) 

よっすぃ〜と

涼しげですね~
by よっすぃ〜と (2012-07-16 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。