SSブログ

ノスタルジックカー新聞  第350号 [ノスタルジックカー新聞]

ノ┃ス┃タ┃ル┃ジ┃ッ┃ク┃カ┃ー┃新┃聞
 ┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

     ● 第350号 2012年 1月 12日


*****************************

     毎週木曜日発行予定   発行部数 それなりの数

     老眼にやさしい「老眼モード」で作成しております。


From エディター


おはようございます。

お正月気分もそろそろ払拭出来ましたでしょうか?

私は一昨日ラオスより帰りましたが、セントレアを降りてその寒さにびっくりし

しました。

真夏日連続の連日32度からマイナスでは体も大変です。

ラオスで風邪にやられてダウンしておりましたので、ここでまたぶり返しては大

変とマスクをして防ぎました。

何とか3日目にして体も慣れてきました。


さて、お正月早々のビッグな話題はホンダ新型「NSX」の発表でしょう。

http://response.jp/article/2012/01/10/168068.html

1990年から15年間にわたり「日本のスーパーカー」として君臨した初代

は、もう既に「ノスタルジックカー」の領域に入り、最終型の程度の良いものは

新車価格を超えるほどの人気である。

この後継車はどうなるか?

出るだの出ないだの「お蔵入り」だの、すったもんだの末にいよいよ登場するら

しい。

このところのホンダは本当に元気がない。

出た途端にサインしたくなるような車ははっきり言ってない。

NSXをやめ、S2000もやめ、その代り?のCRZも一発花火に終わった。

その上、東日本大震災でもタイの水害でも一番の被害でまだ立ち直れていない。

悪いことは続くもので、頼みのアメリカ市場もこのところは低迷気味。

そうなれば・・・・・一発逆転は?

もうF-1参戦か新型NSXしかないでしょう!!

やはり、正直なもので株価もすぐに反応しました。

世界はHVやハコバンや軽をホンダに期待している訳ではありません。

もう一度原点に戻り「本田宗一郎が目指した車」は何だったのか?

今こそ真剣に考えて欲しいものです。


何とか月刊新聞にならないように頑張ります。




※※※※ 購読を中止したい方へ ※※※※
アドレスの変更、購読中止等はこちら
http://www.nostalgic.co.jp/cgi-bin/mailmagazine/index.cgi


(c)Copyright 2006.Nostalgic Car Show All Rights Reserved.
nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

イチロー

おはようございます・・
原点から見つめなおすのは大切な事ですね^^;

by イチロー (2012-01-12 10:24) 

ころくま

冷蔵庫みたいなミニバンばかり出さないで、
街が華やかになるようなスタイリッシュなクーペが増えてほしいです。
by ころくま (2012-01-12 11:21) 

駅員3

お金があれば、是非にも購入したいものですが…宝くじでも当たらないと無理です[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2012-01-12 13:40) 

YOUR-MOM

本当に欲しいものしか買わない時代ですから作る側にもそれなりの覚悟がないと
外国勢に負けてしまいますね。
by YOUR-MOM (2012-01-12 20:04) 

よっすぃ〜と

僕的にはエスロク/エスハチやビートのようなスーパーライトウェイトスポーツをキボンヌ!
by よっすぃ〜と (2012-01-12 20:24) 

京男

こんばんは。
迷った時は原点、初心に戻るといいですね。
今年は多くの会社がそうならないといけないように思います。
by 京男 (2012-01-13 00:00) 

銀狼

全く同感です!
今のホンダの姿を宗一郎さんは、どう思っているのか。。。
by 銀狼 (2012-01-13 01:01) 

レイリー

頑張って欲しいメーカーです!
今までの創意工夫で乗り切って欲しいですね。
by レイリー (2012-01-13 06:13) 

ちゃーちゃん

真夏から真冬に戻って身体もビックリしている事と思います・・・私の弟は20歳代からホンダ一筋で今もホンダ系列の和光店に出向しています。世界のホンダになって欲しいですね(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2012-01-13 16:32) 

さといも野郎

F1も、V6ターボになるので、以前のような無敵のホンダターボパワーの復活を期待しています!

by さといも野郎 (2012-01-14 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。