SSブログ

ビエンチャンへの道。 [旅]

おはようございます。

成田からハノイまではいつもお馴染みのベトナム航空です。
このキャリアはもう十回以上乗りましたが・・・・
好きになれません!!
どうしてか?
1、民間航空と言っても所詮は国営で実に「公務員」の接客。
2、アテンダントはにこりともしない。
3、トイレの清掃が十分でない。
4、機材が新しいものと古いものの差が激しくて、同じ料金では大変不公平。
5、食事の質量とも大いに不満有り。
6、映画のコンテンツが英語日本共に不足している。
7、遅れる、早くつくなどインフォメーションが全く不足している。
8、離陸や着陸時の乗員の乗客へのチェックが足りない。

今のところ日本からの便はほぼ独占状態なので、今な状況かと思いますが早くLCC(格安航空会社)か、何時どこから乗っても気持ちがいいシンガポールが就航してほしい。

そして、ハノイからは「ラオス航空」に乗ります。
な何と今回は10日前に就航したばかりのA320に乗れました。

P1260805.jpg

一時間のフライトでもおやつ?つきだ!!

P1260802.jpg

P1260803.jpg

ラオスの「国家色」のグリーンのシートがいい。
クルーもベトナムと大違い。

P1260804.jpg

機内でインターネットが出来るようだ。
これは次回からケーブルがいる。

P1260806.jpg

P1260807.jpg

日本の支援で作られたナムグムダムが見えればもうビエンチャンはすぐそこ。

P1260808.jpg

日本と時差が二時間ありますので、アップが2時間遅れますのでご了承ください。
nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 15

くっさん。

もう無事に着かれているのですね!
もう10年以上前、仕事でベトナムへ行ってました。
その時は、日本からの直行便が出来たってだけで、喜んでいたから、
サービスの評価なんて考えてもみませんでした(確かANAとの共同運行便)(^^;
もう少し、どうにかして欲しいですね。
by くっさん。 (2011-12-01 08:10) 

京男

おはようございます。
海外からの投稿というのが信じられないぐらいですね。
便利になりました。
続きを楽しみにしています。
by 京男 (2011-12-01 08:23) 

レイリー

おはようございます!
ワクワクしてきますね~
ベトナム航空は知人のベトナムの方も嫌いだと言ってました。
ラオス航空は機内が爽やかな感じですね!
行ってみたいです (^^
by レイリー (2011-12-01 08:59) 

くまら

最近どこでもネットできるようですね
そろそろ、無線LANまじめに勉強しようかな
by くまら (2011-12-01 09:05) 

(。・_・。)2k

1時間で着いちゃうんですね
そんなに近いとは思いませんでした(^^;

by (。・_・。)2k (2011-12-01 09:48) 

ドラもん

おぉ、飛行機からの雲上の景色、キレイですね。
一期一会の接客を大事にしたいと思います。
by ドラもん (2011-12-01 10:15) 

お茶屋

シンガポール航空☆
今年初めて乗ったのですが、とってもよかったです♪
by お茶屋 (2011-12-01 10:51) 

ころくま

USBポートですね。
by ころくま (2011-12-01 12:22) 

駅員3

『乗りたくない航空会社』の投票をしたら、ベトナム航空は、上位入賞間違えなしですね[ひらめき]
by 駅員3 (2011-12-01 12:27) 

すー

こんにちは

お役所はどこの国も一緒ということですね。

どこからでも投稿ができるそこがすごいですね。
便利になりすぎ? 時代遅れの私でした
by すー (2011-12-01 13:03) 

たいへー

ベトナム行く際には、注意して見てみます。(あるかな・・・?
by たいへー (2011-12-01 13:09) 

yanasan

ラオス航空の機内は凄く良さそうですね。
by yanasan (2011-12-01 21:43) 

寂光

飛行機にも当たり外れがあるのですね、あまりにも差があると運と言うだけでは気が収まりませんね。
by 寂光 (2011-12-01 22:23) 

manamana

きっと新しい機材に、乗員も張り切っていたことでしょう。
グリーンのシートが珍しくも、きれいですね。
by manamana (2011-12-01 23:29) 

guran

シンガポール航空は最高ですよね~
ラオス航空は知りませんでしたが良さそう^^
by guran (2011-12-02 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。