SSブログ

今週の一杯のラーメン  来久軒編 [今週の一杯のラーメン!]

おはようございます。

今日は土曜日・・・・・ですね!!

先週、大勘違いをして金曜日に土曜日恒例などと「今週の一杯のラーメン」をアップしてしまいました。
そこで・・・・
今日はカレンダーで確認です。
お休み関係ない自営業は曜日の感覚が大変鈍くなります。

気をつけねば!!

年間で200食は食べる私のラーメン遍歴で今日ご紹介する「来久軒」はお勧めです。
場所が佐賀県でなければ・・・・・
毎日でも行きたい!!
今回で5~6回来ましたが・・・・・
伊万里のGTRサービスワタナベさんに行くときは必ずここに寄ります。


http://ramendb.supleks.jp/s/23022.html

P1260475.jpg

メニューも単純明快です。

P1260471.jpg

ラーメンが来る前に九州のラーメン屋さんでは定番の「おでん」をいただくが・・・・・
味のしみこみ方が今いち。
P1260472.jpg

ここのスープはとにかくクリーミーだ。
まさに牛乳のようがぴったりとした表現。
1週間にわたりトンコツを煮込むとのこと。
P1260473.jpg

P1260474.jpg

惜しむらくは麺の量が少ない。
大盛りでも私的には足りないくらい。

ここの又期待度は88%です。
nice!(40)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 18

すー

おはようございます

BPノスタルジックカーショーさんの「期待度は88%」はポイント高いですね。
by すー (2011-11-05 05:46) 

レイリー

おはようございます!
なんとも濃厚なスープ!
手間がかかっていて美味しそうですね~
佐賀県ですか・・・食べにいけることは皆無かな。。。
by レイリー (2011-11-05 06:22) 

manamana

スープが堪りませんね。
一週間ですか。
お店の宝ですね。
by manamana (2011-11-05 06:28) 

寂光

年間二百食はすごいですね。
日本各地に出掛けているから行く先々で食べる事ができるので、
必然多くなるかもしれませんね。
by 寂光 (2011-11-05 07:18) 

たいへー

おでんは、やっぱりしみ込んでないとね。^^;
by たいへー (2011-11-05 07:40) 

くまら

替玉ができればいいんですが・・できないようですね
by くまら (2011-11-05 08:32) 

ゴーパ1号

女性向きの量でしょうか?
by ゴーパ1号 (2011-11-05 09:02) 

ドラもん

豚骨ラーメン、クリーミーなスープというだけで美味しそうです。
by ドラもん (2011-11-05 09:11) 

みつなり

年間200食ですか!!
by みつなり (2011-11-05 09:35) 

駅員3

ラーメンのスープがクリーミー…ん~、味わってみたい[揺れるハート]
ちょっと想像がつきません[ひらめき]
by 駅員3 (2011-11-05 09:46) 

guran

九州のラーメン屋さんっておでんがあるんですよね~
出張の時にはおでんでビールを飲んでからラーメンを食べてました。
by guran (2011-11-05 09:56) 

お茶屋

年に200食!!す、すばらしいでございます☆
by お茶屋 (2011-11-05 10:04) 

ひろっぴ

ホントにシンプルなメニューですね〜。
酒は3種類もあるのに。w
by ひろっぴ (2011-11-05 12:58) 

あさがお

とんこつラーメンの匂いが
こちらまで届きそうです^^
by あさがお (2011-11-05 16:03) 

COLE

出張の多い仕事をしているのでご当地の味を楽しみにするのですが
貴兄のブログのように写真を撮っていると面白いですね
昨日は北海道旭川のラーメンを食べてきました
by COLE (2011-11-05 16:34) 

まー坊

年間、に・・・ニ・・・2・・・200食ですかぁ~ 驚きです!
by まー坊 (2011-11-05 16:47) 

ころくま

このままのペースで行けば全国のラーメン屋さん制覇も間近ですね^^
by ころくま (2011-11-05 21:19) 

よっすぃ〜と

イイ感じの白くてきれいなとんこつスープですね~。
by よっすぃ〜と (2011-11-06 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。