SSブログ

これは美味しい!!なんぷ亭編 [美味しい]

おはようございます。

ものすごい風です。
まるで・・・・台風並みの強風です。
雨もかなりのもので、折角のお休みがこれではどうしようもありませんね。
天気予報では今日の午前中くらいで収まるようですから、お出かけは午後からということになりますか。

私は今日から九州にロードに出かけます。
松本から夕方の飛行機で福岡に向かいますが・・・・・
このお天気では日本で一番欠航率の高い「信州松本空港」に飛行機が下りるか?
大変心配しております。
今までも何回か痛い目に遭っておりますので!!

さて、そこで今日は食べ物にシビアと思われております?私が本当に久しぶりにOKを二回くらい出したいお店に当たったお話です。
それは、先日ご紹介しました「鉄道員(ぽいっぽや)」のロケ地幾寅駅でのこと。
この幌内駅こと幾寅駅のセットの中に、近所の食堂と思われるお店の割引券がありました。
割引券を出すようじゃ知れていると思いましたが・・・・・
ちょうどお昼になるしという訳で・・・・・
このお店「なんぷ亭」に地図を頼りに行くと、なんとこの幾寅駅のすぐそばだ!!

http://www9.ocn.ne.jp/~nanputei/

P1260066.jpg

結構な混み方でこの辺では超有名なお店で旅館部門もある。
ここのお勧めの「なんぷエゾカツカレー」をお願いする。


P1260061.jpg

P1260063.jpg

お連れはとんこつラーメンに小ライス。
そういえば…今日は土曜日だから「今週の一杯のラーメン」にしておこう。

P1260064.jpg

P1260065.jpg

このなんぷ亭のカレーとラーメンはとにかく文句なしに美味しい!!
多分ほかのメニューも美味しいだろう!!
丁寧な創り込が各所感じられるほか、美味しいものをお客様にお出しして喜んでほしいという「気持ち」が、出された料理から接客から感じられる。
北海道の富良野のここでこんなお店に出会うとは!!
これだから「糸切れだこ」はやめられませんね。
nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 18

pace

いやはや何度もそのそばを通過しているのに・・・・
しらなんだ〜
by pace (2011-10-15 05:26) 

すー

おはようございます

それはうれしいですね。
最高の気分ですね。

無事に飛行機が飛ぶといいですね。
by すー (2011-10-15 05:48) 

guran

おはようございます!
OKの連発とはかなり美味しかったのですね^^
by guran (2011-10-15 06:30) 

(。・_・。)2k

豪華なカレーですね~
食べたことの無いタイプです(^^;

by (。・_・。)2k (2011-10-15 07:03) 

しまふくろう

 鹿肉のカレーをいただいた記憶があります。美味しかったです。
アルファリゾートにも泊まりましたっけ、懐かしい。
by しまふくろう (2011-10-15 07:41) 

サーキットの豚

色鮮やかな野菜のカレーが美味しそうです!
by サーキットの豚 (2011-10-15 08:18) 

イチロー

おはようございます・・
これは美味しそうなカレーです^^;

by イチロー (2011-10-15 08:51) 

レイリー

おはようございます!
なんと美味しそうな・・・
盛り付けまで美しく見た目からOKですね!
いつか行けるときまで営業してて欲しいです (^^
by レイリー (2011-10-15 09:20) 

くまら

侮れませんね・・・
カレーのスプーン置が鹿の角ですな
by くまら (2011-10-15 10:14) 

モカ

こんにちは。
お昼時に見たため、一発でやられました(笑)

本当に美味しそう・・・
by モカ (2011-10-15 11:57) 

あら!みてたのね

こんにちは。
お口が肥えたBPノスタルジックカーショー さんが2回も絶賛するカレー&ラーメン、食べてみたい~♪
こちらも雨風が激しかったです。
by あら!みてたのね (2011-10-15 13:26) 

たいへー

この野菜は素揚げしてるのかな?
美味しそう・・・
by たいへー (2011-10-15 14:00) 

駅員3

北海道に行ったら、このお店に立ち寄るルート考えます[ひらめき]
by 駅員3 (2011-10-15 14:36) 

ドラもん

「気持ち」。大切に考えて生きます。
by ドラもん (2011-10-15 22:32) 

雅

ラーメンも美味しそうですが、カレーが特に美味しそうです。
BPさんが絶賛するくらいですから相当おいしいんでしょうね。
by (2011-10-15 23:20) 

ゴーパ1号

鮮やかなお野菜!
by ゴーパ1号 (2011-10-16 00:40) 

寂光

野菜カレーは野菜を煮込まなくて良いんですよね。
シーフードなんかもそうらしいのですが、
こうして盛り付けられると見た目がきれいで、
食欲が湧いてきます。
逆にラーメンはシンプル、
味に自信がある表れのように感じられました。
by 寂光 (2011-10-16 03:49) 

さといも野郎

エゾカツカレーの色彩感、すばらしいです!
さらに、カレーも、ラーメンも、絶賛のお味とくれば、
次に北海道に行くときには是非立ち寄りたいものです(^^
by さといも野郎 (2011-10-16 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。