SSブログ

トホホの帰国の旅。 [旅]

おはようございます。

今日はラオスからの帰国の旅です。
もちろん帰りもベトナム航空です。
もうこれで3回も乗りました。
私的には他のエアラインにしたいのですが・・・・
他はベトナム経由よりも時間がかなりかかります。
マレーシアのクアラルンプールからエアーアジアと言う手もお有りますが・・・・
これもエアーアジアが週三便しかなく、うまく時間が合いません。

ラオスの空の玄関の「ワッタイ国際空港」は日本のODAで作られたもの。
P1250411.jpg

夕陽が見送ってくれました。

P1250417.jpg

P1250420.jpg

P1250423.jpg

無事ハノイの着いてここで6時間近い待ち時間が有ります。
出発が夜中の12時過ぎですから・・・・
これは一杯飲むしかありません。
何だか良く分からない日本酒冷やを注文した。
こんな粋な形で出てきたのはいいが・・・・
一口飲んで驚いた!!
私の酒飲み人生40数年で一番最悪なものでした。
アルコールを水で薄めてもこんなもんでしょう!!
どうやらベトナム製のようだ。

P1250427.jpg

そして・・・・
何とか6時間を潰してゲートに行くが飛行機がいない!!

P1250430.jpg

列に並ぶが説明が無い。
出発時間になると列の前で女性の職員が何か話している。
3時間のDelayだという。
成田を出る時にトラブルでまだ来ていないとのこと!!
それなら6時間前に分かっているはずだからどうしたチェックインの時に説明しないんだ!!
さらにここから3時間・・・・・
ベンチで寝て過ごしました。
P1250429.jpg
nice!(36)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 20

京男

おはようございます。
日本酒がすごかったのですか。
ビールにしておけばよかったですね。
飛行機の連絡が・・・そうですか。
ご苦労様でした。
by 京男 (2011-08-04 05:41) 

manamana

マイペンライはタイですが、
そんな気長でいないと、やってられませんね。
お疲れ様でした。
by manamana (2011-08-04 06:25) 

たいへー

あああ、もはや慰める言葉も見つかりませぬ。。。
by たいへー (2011-08-04 06:37) 

guran

おはようございます!
6時間+3時間ですかぁ・・・
それに最悪の日本酒だったのですね。
日本で美味しい日本酒を浴びるほど飲んで下さい^^
by guran (2011-08-04 06:56) 

寂光

おはようございます。
飛行機の旅はアクシデントが多いですね。
英語が分からない私としてはこうしたときの交渉がまったく出来ないので、
海外への旅の足が向かない大きな理由になっています。
by 寂光 (2011-08-04 07:11) 

くまら

水で薄めた日本酒って・・・
9時間もあるんだったら、夜の散策とかできますよね
お国柄でしょうか
by くまら (2011-08-04 08:19) 

イチロー

乗り継ぎ時間に遅延で9時間も・・ 何の説明もサービスも無しですか
 疲れが倍増しますね、ほんとお疲れ様でした。

by イチロー (2011-08-04 08:36) 

ゴーパ1号

あ〜。私だったら泣いちゃったかも。
by ゴーパ1号 (2011-08-04 09:02) 

こうちゃん

いやいや、アバウトもここまでくると
スゴイですね。
by こうちゃん (2011-08-04 09:26) 

ドラもん

残念な日本酒に機材トラブル。帰国前にお疲れ様でした(^_^;)
by ドラもん (2011-08-04 09:26) 

ころくま

何ともアバウトな話ですね。
酒がメチルアルコールでなくてよかったです^^;
by ころくま (2011-08-04 11:34) 

pace

飛行機が特別なことでもなくなり
途上国はもちろんですが、このようなことが増えていますね
by pace (2011-08-04 11:39) 

駅員3

あちらの感覚では、3時間遅れは、気にする遅れではないのでしょうね[ひらめき]
by 駅員3 (2011-08-04 12:23) 

レイリー

お疲れ様でした・・・
9時間も時間を消費するのは至難の業ですね~
アバウトすぎて驚きです!
by レイリー (2011-08-04 12:44) 

くっさん。

いやぁ~最後に疲れることがありましたね。お疲れ様でした。
この前、チェーン店のちゃんこ料理屋へ行ったら、ベトナム製の日本酒(焼酎だったかな?)が出てきました。
僕は飲んでいませんが、みんな普通だといってましたけど。
たぶん、この店が酷いのでしょうね。
by くっさん。 (2011-08-04 13:33) 

お茶屋

本当に・・・お疲れさまでした><!
by お茶屋 (2011-08-04 13:47) 

よっすぃ〜と

いろんなことが近代化されていても、サービスに関してはまだまだ発展途上のようですね。
遅延連絡は素早くして欲しいものです。
by よっすぃ〜と (2011-08-04 16:57) 

雅

都合9時間もお疲れ様でした。
最悪の日本酒、自分も飲みたくないですね(笑)
by (2011-08-04 21:04) 

さといも野郎

やはり、日本酒は日本人の精神が注ぎ込まれてこそ、ですね!
良い日本酒は、やはり、Made In Japanの芸術品といえましょう。
ドンマイです、日本でお気に入りの日本酒でお口直しをどーぞ(^^

by さといも野郎 (2011-08-04 22:08) 

すー

おはようございます

飛行機、大変でしたね。
日本酒、形ばかりまねてもね!
by すー (2011-08-05 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。