SSブログ

今回のお宝です!! [カメラ]

おはようございます。

何とか無事に第三回目のお台場スワップミートが終わり、かなりぐったりしております。
何しろ会場が広いので歩くこと歩くこと!!
スタッフはミニサイクルでもOKですが・・・・
私はそうもゆかずもっぱら歩きでした。
多分1日で2万歩以上だと思います。
ここでこそほぼ毎日実行しております「早足散歩」の実績が出るはずです。
それでも結構へたりました!!

そんな中でのお楽しみは?
お宝ゲットですね。
クルマやバイクのパ―ツは来場されたお客様に譲り、その他の物について探すべくあちこちふらつきました。
有りました有りました。
それは・・・これです!!

SMCスーパータクマ―105mmF2.8
当時のポートレートの定番レンズでした。

P1220607.jpg

ケンコーのスカイライトフィルター付き。
P1220608.jpg

これが金属に光学レンズと言わんばかりの重さ。
金属加工の精度。
あまり使われなかったと思われる良い程度。
これをG1で使おう!!
P1220606.jpg

お値段も2000円とのこと!!
ジート見入っていたら・・・・
1000円で良いよの声!!
有り難くいただきました。
nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 17

guran

おはようございます!
これはかなり程度が良さそうですね。
綺麗です^^
これが1000円とは・・・
by guran (2010-12-08 06:01) 

ドン亀

すっごいお得な買い物でしたねえ。
まるで新品。羨ましい!
by ドン亀 (2010-12-08 07:13) 

駅員3

これは良い買い物をされましたね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
このレンズで撮った写真がアップされるのが、楽しみです[るんるん]
by 駅員3 (2010-12-08 07:17) 

ゴーパ1号

おはようございます。
またまた素晴らしいアイテムが増えましたね!
by ゴーパ1号 (2010-12-08 07:35) 

くまら

半額になっちゃったんですか??
良いなぁ~^^
by くまら (2010-12-08 08:13) 

たいへー

じ~~~っと見つめると、安くなるのかぁ。
今度、オーディオ店で試してみよう。^^;
by たいへー (2010-12-08 10:17) 

イチロー

スワップミート
 こういうお宝もゲットできちゃうのですね^^;
by イチロー (2010-12-08 10:33) 

ころくま

思わぬお宝ゲットですね。
by ころくま (2010-12-08 11:37) 

路渡カッパ

1000円でゲットですかッ!
フィルターだけでもお得ですね。
思わぬお宝ゲットは嬉しいものですね♪
by 路渡カッパ (2010-12-08 12:29) 

すー

こんにちは
1000円ですか、よい買い物をしましたね。
by すー (2010-12-08 13:01) 

ドラもん

お宝ゲット!嬉しい顔になりますね(^^)
by ドラもん (2010-12-08 13:03) 

よっすぃ〜と

うわ~、1000円だなんて!?
すごい掘り出し物でしたね~。
by よっすぃ〜と (2010-12-08 13:55) 

こうちゃん

F2.8、明るくていいですね、使いやすそうです。
by こうちゃん (2010-12-08 15:49) 

toriton

いや~買い物上手ですねぇ~
by toriton (2010-12-08 20:09) 

京男

こんばんは。
お宝ゲットですね。
by 京男 (2010-12-08 20:43) 

アルバート

僕はタクマーは避けてました。(経年による黄変など)。でもこの値段だったら絶対買いですねぇ~。出番が無かったら¥1500で買いますよw。ちなみにsmc PENTAX 67 1:2.4 105mm が常用レンズです。あれっ、マウントが分からない。。。
by アルバート (2010-12-09 10:33) 

さといも野郎

お写真からすると、素晴らしく、いい状態のレンズではないでしょうか?
前のオーナーさんは、きっと大切にされていたんでしょう。
これで、いいお写真を撮ってあげれば、前のオーナーさんも満足のことでしょう!!
by さといも野郎 (2010-12-09 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。