SSブログ

今週の一杯のラーメン 麺屋 儀三編 [今週の一杯のラーメン!]

おはようございます。

このところ出張続きです。
クルマにもよく乗っております。
そんな時には出張先でのお昼のラーメンを「ラーメンデ―タベース」などで下調べして行きますが・・・・
結構これが外れております。
「え、これで県内一番」なんてところもあります。
どうみても組織票くさいものも多いですね。
そんな時に一番頼りになるのが、出張先で「この辺で美味しいラーメンないですか?」と聞くのがベストです。
地元のアナログ情報の確かさを感じます。


今日はそんなことから紹介いただきました「麺屋 儀三」です。
先日行きました「入間基地航空祭」の帰りに寄りました。

http://ramendb.supleks.jp/shop/7225

国道沿いの良い立地です。
やる気を感じさせる外観!!

P1220373.jpg

「俺が自信を持って作ってるんだ!!」とばかりの顔写真入りの看板!!
これは多分初体験!!
想像するに「儀三」とはご主人の名前であろう。
P1220374.jpg

内部も儀三で溢れる。

P1220369.jpg

最初は空いていたが、段々に混んでくる。

P1220368.jpg

チャーシュー麺に半ライスの定番を注文する。

P1220372.jpg

時間的にはかなり早く出てきた。
炙りチャシューがどんと鎮座ましましている。
P1220370.jpg

P1220371.jpg

私の又来たい度は?
65点でした。
スープがもう少し味の出た濃いものが欲しい。
チャーシューはとても良いですね。

nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 13

すー

おはようございます

そうなんですよね、ネットのこうした情報は結構組織票が多いですよね。
アナログ情報は場合によっては頼りになります。口コミの力はすごいですよね。
by すー (2010-11-20 05:17) 

よっすぃ〜と

僕はこういう作り手の主張の強いところは合わない場合が多いです(^^

よく、旨い店はタクシードライバーに聞くと良いと言いますよね。
by よっすぃ〜と (2010-11-20 07:03) 

guran

おはようございます!
このチャーシューはすごいですね。
食べてみたいです^^
雑誌やネットでの人気店でがっかりすることが多いですよね~
地元の人が行ってる店が一番です。

京男さんが昨日退院されたようで、今朝ブログをアップされてましたよ^^
ひとまずは良かったですね♪
BPさんも捻挫は治りましたか?
by guran (2010-11-20 07:57) 

くまら

美味そうに見えますが・・・また来たい度65点なんですか??
by くまら (2010-11-20 09:31) 

テリー

出張先での昼食にも評判のいいラーメンを食べるというのは、さすがですね。写真撮影に出かけても、食べるのは、何でもいいとか、ついコンビニで、おにぎりですましてしまう私としては、うらやましい。
by テリー (2010-11-20 09:55) 

ゴーパ1号

味覚は十人十色ですものね。
ランキングに煽られ過ぎない事も大切だろうなと思います。
by ゴーパ1号 (2010-11-20 10:17) 

イチロー

顔だしポスター、これは凄いですね^^;

by イチロー (2010-11-20 13:17) 

YOUR-MOM

「地元のアナログ情報」は貴重ですよね。
ネット投票というのはイマイチ信用が出来ない部分があります。
夫は地方に行くと、まずタクシーの運転手さんに美味しいところを聞くそうです。
by YOUR-MOM (2010-11-20 15:10) 

さといも野郎

地元の人の評価こそ真実だと思います!(^^
#それは、外国に行っても同様、という経験アリです。
by さといも野郎 (2010-11-20 21:12) 

駅員3

ナイアガラも駅に面して、駅長の写真と看板が出ています[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-11-20 21:22) 

こうちゃん

みそラーメンだと思っちゃいました。
by こうちゃん (2010-11-20 22:23) 

ドラもん

チャーシュウが美味しそうです。
by ドラもん (2010-11-21 08:43) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
チャーシューに個性があり旨そう!!!
ちょっと辛口の採点ですね・・・ラーメンは汁が命ですものね!
by あら!みてたのね (2010-11-24 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。