SSブログ

晩秋の青木湖!! [撮影]

おはようございます。

いよいよ秋も深くなりました。
落ち葉がすごいことになってます。
お掃除してもお掃除しても舞い降りる落ち葉・・・・
毎年のことながら大変ですね。
子供の頃は、落ち葉と言えば焚火、焚火と言えば焼き芋でしたが、最近は焚火はこんな田舎でも厳禁で本当に見かけません。
皆さんゴミとして出されているんでしょうか?
環境問題はあるにしても、そんな日本らしい情緒も大事だと思います。

そんな晩秋の1日に白馬に行く用事ができました。
お天気も最高ですからデジイチ持参です。
多分、広葉樹の紅葉は終わりで、カラマツが色付くころとの予想をしました。
もう1週間早いと良かったですね。

P1080252.jpg

P1080229.jpg

P1080241.jpg

P1080268.jpg

P1080258.jpg

P1080282.jpg
nice!(32)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 19

駅員3

紅葉はピークを過ぎても、最後までその美しさを楽しまさせてくれますね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-11-17 06:21) 

ドン亀

う~ん、幻想的。
住宅の焚き火は禁止だけど、畑ではこの時期野焼きがすごくて
村中霞んでます(笑)。
by ドン亀 (2010-11-17 06:41) 

guran

素晴らしい写真ですね!
この無風状態は早朝ですか?
by guran (2010-11-17 07:17) 

イチロー

たき火は無くなって、ごみ袋がころがってます^^;

by イチロー (2010-11-17 07:23) 

ころくま

燃えているようですね。
落ち葉の季節です。 シーズン中には竹箒が
何本もおシャカになります~。
by ころくま (2010-11-17 07:39) 

くまら

湖面に映る紅葉と、山の上の積雪が幻想的な雰囲気を
醸し出してますね^^
by くまら (2010-11-17 08:27) 

よっすぃ〜と

山の上は冬の様相を呈して来ましたね。
そろそろコタツを出してもいいかな?
by よっすぃ〜と (2010-11-17 09:22) 

ゴーパ1号

暖炉の灯のような紅葉ですね。
by ゴーパ1号 (2010-11-17 09:49) 

お茶屋

見事な紅葉具合☆素敵でございます♪
by お茶屋 (2010-11-17 10:11) 

すー

こんにちは

い~やあああ、見事な紅葉で、日本に生まれてよかったよ感じる瞬間ですよね。
by すー (2010-11-17 10:19) 

ドラもん

青木湖に映りこむ、晩秋の景色がとても美しいです。静寂した雰囲気は、朝の景色でしょうか?
by ドラもん (2010-11-17 10:28) 

寂光

木の茂った山にうっすらと積もった雪景色が好きです。
心が清浄になるような気がします。
by 寂光 (2010-11-17 10:32) 

kotobuki1946

写真が本当に素敵です。 オレンジ色がすごい。
昨日箱根に行ってきましたので、内心、この写真見なければ良かったと思っています。 写真の出来栄え、比較されると困ります。
by kotobuki1946 (2010-11-17 10:42) 

こうちゃん

これは見事ですね。
さすが。
by こうちゃん (2010-11-17 13:34) 

たいへー

我が家は裏の小庭に放置してます。
イチョウの葉は腐らなくてねー・・・^^;
by たいへー (2010-11-17 16:12) 

夢空

おぉぉぉ~素晴らしいです☆
by 夢空 (2010-11-17 22:29) 

an-kazu

焚火にかけて燃えるような画像になさるとは、流石であります(^^)v
by an-kazu (2010-11-20 01:47) 

らっこ

今年は、暑いと思っていたら、
すっかり、晩秋の景色になってしまいました。^^;
by らっこ (2010-11-20 08:37) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ワォー! 晩秋の青木湖に映り込む、露出設定の見事さからなのでしょうか・・・美し~い♪♪♪
わたしも何度か青木湖には訪れていますが、秋に行ってみたいなぁ~♪

by あら!みてたのね (2010-11-24 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。