SSブログ

まだまだ上が居りました!! [クルマ]

おはようございます。

もう、参りました!!
昨日の暑さにです。
多分35度は超えていたでしょう。
それに松本なら35度でも湿気がないからまだ良いのですが・・・・
東京のこの湿気には耐えられません。
ハンカチは数枚必要ですね。
いや、かっこを気にしなければタオルの方が使えます。
クルマから降りるともう熱風の世界。
一気に汗が噴き出してビッショリ、頭もくらくらしてきます。
今週一杯はこの世界にロードですので・・・・慣れるしかないですね。


さてそんな所に、さらにくらくらさせてくれる話題です。


皆様、多分ご存知ないでしょうが、イタリアに「ゾンダ」というスーパーカーを作っているパガーニ社があります。
先日、ニュルブルクリンクでそれまで最速を誇りましたラディカルやフェラーリの599XX
をあっさりかわして、6分47秒50という最高記録をたたき出したことで一気に有名になりました。
そこに「ワンオフ」(1台だけ作ること)でオーダーを出して、世界に自分だけのクルマをオーダーした人がいるそうです。

その名は「ゾンダHH」

277426.jpg

277425.jpg

そのオーダーした人は何んと30歳の有名プログラマーだという!!
数億はくだらないクルマを凄いことですね!!

277427.jpg

277424.jpg








nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 20

すー

おはようございます
熱中症、ご注意くださいね。
すごい車ですね。←まったく別世界のはなしというコメントですね。
by すー (2010-08-19 05:08) 

駅員3

凄いなぁ、羨ましい限りですね[揺れるハート]
僕だったら、4WDのワンオフの車作って欲しいですね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-08-19 05:55) 

京男

おはようございます。
京都は37度ぐらいですよ。すばらしい暑さですね。
熱中症に気をつけないと。
この車は別世界の話しみたいに感じます。
by 京男 (2010-08-19 06:09) 

よっすぃ〜と

さすがイタリアン。
ものすごくグラマラスなデザインですね~。
ワンオフってことは、へたすりゃF1よりも高い?
by よっすぃ〜と (2010-08-19 06:38) 

guran

現実の車とは思えないですね。
これをオーダーするプログラマーはいったいいくら稼いだのでしょう・・・^^:
by guran (2010-08-19 07:02) 

ころくま

才能がある人はいいですね~。
by ころくま (2010-08-19 07:23) 

たいへー

我が家の車も、この暑さで天井を取っ払いたい
気分になりますな。。。^^;
by たいへー (2010-08-19 07:27) 

イチロー

凄い話ですね~ 白昼夢です^^;

by イチロー (2010-08-19 07:44) 

くっさん。

はぁ~ すごいオーダーをする人がいるのですね。
お金がありすぎて、お金の使い道がないのかな(^^)?
他のクルマコレクションも教えて欲しいですね。
by くっさん。 (2010-08-19 08:23) 

くまら

マクラーレンのようにセンターシートじゃないんですね。
熱中症お気を付けください
by くまら (2010-08-19 08:44) 

chichiの母

羨ましい世界、想像を絶する世界です。
私はCOROLLA FIELDERを購入しました。
早く届いて欲しい普通の庶民です^^
by chichiの母 (2010-08-19 09:15) 

ドラもん

凄くカッコイイ!!ワンオフのオーナー、これも凄い!です(^^;)
by ドラもん (2010-08-19 09:17) 

改47(^_-)-☆

羨ましい限りです。
エンジンは、どんな物が積まれているんですかね?


9月には、九十九に!お邪魔させて頂きます。

by 改47(^_-)-☆ (2010-08-19 09:59) 

こうちゃん

究極の贅沢ですね。
by こうちゃん (2010-08-19 13:18) 

ゴーパ1号

今日だって、雨が降る。と言っていたのに、降らないです。。。。暑いです。
by ゴーパ1号 (2010-08-19 15:48) 

みつなり

プログラマーってそんなに儲かるのかなあ・・・
by みつなり (2010-08-19 20:42) 

単騎

アラブの王族とかならワンオフとかすぐにでもやっちゃいそうですがプログラマーですか。
by 単騎 (2010-08-19 22:50) 

雅

ワンオフはいいけど、修理はどうするんですかね?
って金持ちはそういうのは気にしないのかな?
by (2010-08-19 23:32) 

さといも野郎

それくらいお給料がほしいところです(^^;
by さといも野郎 (2010-08-21 18:17) 

COLE

すごいスーパーカーがあるものですね
時代を10年先走っている感じがします
by COLE (2010-08-21 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。