SSブログ

645Dに触れてきました!! [カメラ]

おはようございます。

先日、新宿で時間がありました。
ここで時間が空くと嬉しいですね。
そうですね・・・・・
ヨド様にわき目も振らず直行です!!
お目当ては、当然ペンタックスの645Dです。
兎に角実物を見てみたい。
どんな大きさで、どんな重さか?
有りました、有りましたよデモ機が鎮座ましましておりました。

早速、持って見ると・・・・・
意外とホールディングがしやすくて大きさを感じさせない。
重量のバランスも良さそうだ。
そこでマクロをつけて近いところにピントを合わせてみる。
何時もマニュアルフォーカスで撮っているので、AFはとてもありがたいですね。
特筆すべきはファインダーの綺麗さです。
これはいい!!

何枚か撮って見る。
手持ちが基本の私はどの程度までぶれないか?
どうやら125までは大丈夫のようだ。
それでも半分ぐらいは没になりそう。

それよりこのカメラを使う上で大問題が・・・・・
たった数分のこのカメラの使用で、上半身はパンパンカチカチ。
これを散歩で携行するのは難しそうだ。
それにかなりかさばる。
値段も半端じゃない。

身体を再度鍛えなおしてから再検討することになりました。

今日は昨年撮りましたマクロで露です。

赤いのは薔薇です。

IMG_3994.jpg

IMG_3947.jpg

IMG_3988.jpg

IMG_3996.jpg
nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 16

すー

おはようございます。

私には手持ちのマクロは無理です(^。^;;

いつもながら本当に素晴らしい作品ですね。
by すー (2010-06-28 05:06) 

京男

おはようございます。
今日は蒸し暑さと汗で目が覚めました。
しばらく窓をあけていたけどだめで、結局クーラーON。
手持ちでマクロか。すごいとしかいいようがない。
観ていて爽やかな気分になりました。
by 京男 (2010-06-28 05:15) 

駅員3

いつもながら素敵なマクロですね[ハートたち(複数ハート)]
水滴の向こうにある別世界を、覗きたくなります[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-06-28 05:44) 

guran

手持ちでマクロにMF・・・すごいです!!
露マクロがいいですね^^
by guran (2010-06-28 06:54) 

こうちゃん

おお、まだ、実物を見ていませんが
ファインダーの見えかたは、大事ですよね。
by こうちゃん (2010-06-28 08:02) 

くまら

購入されるとですか?
by くまら (2010-06-28 08:36) 

よっすぃ〜と

バランスが良くても全体の重量があるとボディブローのように後から効いてきそうですね。カメラの為に筋トレしますか(笑)
by よっすぃ〜と (2010-06-28 09:35) 

路渡カッパ

おはようございます。
中判デジタル、4ギガ画素!
レンズ別で1.5kg、うーん、まずはジム通い?(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2010-06-28 09:56) 

お茶屋

カメラって、ものすごい筋肉を使うんですよね><;
その事に 最近気付きました^^;
by お茶屋 (2010-06-28 10:04) 

emu310

こういう写真撮れません。
素直に目に飛び込んできます。
すんなり、良い写真ですね。
by emu310 (2010-06-28 17:55) 

ころくま

645で撮ると露のマクロもひと味違うのでしょうね^^
by ころくま (2010-06-28 18:36) 

雅

1.5kgのボディ、腕力がないと使いこなせないですね。
マクロの露、お見事です。
by (2010-06-28 22:24) 

ゴーパ1号

ガラス細工のようですね!
by ゴーパ1号 (2010-06-28 23:07) 

mitu

ブローニーでのマクロ、楽しそうですね。
目標が出来ましたね。
by mitu (2010-06-29 07:16) 

寂光

ファインダーは大事ですね。
by 寂光 (2010-06-29 07:29) 

さといも野郎

露の中に別世界が!問答無用でナイスです(^^
by さといも野郎 (2010-06-30 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。