SSブログ

ノスタルジックカー新聞  第298号 [ノスタルジックカー新聞]


ノ┃ス┃タ┃ル┃ジ┃ッ┃ク┃カ┃ー┃新┃聞
 ┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

     ● 第298号 2010年6月10日



*****************************

     毎週木曜日発行予定   発行部数 それなりの数

     老眼にやさしい「老眼モード」で作成しております。


From エディター



おはようございます。

いよいよ今週末の「BP名古屋ノスタルジックカーショー2010」が開催されます。

数えて18回目になります。

東京に遅れること2年ですが、規模的には名古屋の方が大きな規模になりました。

まず人出ですが、東京の約2倍の人が来場されます。

入場を待つ長い列が続くのが名古屋の特徴です。

二人連れや家族連れの多いことも特徴と言えます。

会場での滞留時間が長いことも特筆すべきことです。

バイク関係の展示か多いことも東京と大きく違うところです。

昨年からCB750オーナーズクラブ主催の「全国絶版車ミーテイング2010」が開催され、全国からCB750の

オーナーが多数参集していただきました。

名古屋と言えばCBの本領発揮です。

http://www.nostalgic.co.jp/nagoya/pdf/2010_bike.pdf

今年はこれに加えて「モンキーミーテイング」も予定されており、バイク関係は賑わいそうですね。

天気も何とか持ちそうなので、昨年の倍の1000台以上を予定しております。



その他、東京でも大好評でしたキャステルオート30周年を記念した「スーパーカーショー2010」も、12台以上

の超希少車を揃えて展示いたします。

http://nostalgiccar.blog.so-net.ne.jp/archive/20100607

そして、お馴染みのなりました「ノスタルジックカーサウンドミュージアム」でも、これらのスーパーカーが登場して

まず聞くことが出来ないサウンドを聞けますよ!!

その迫力たるもの体験した人しかわかりません!!

鞍社長のクルマのお話も聞き逃せません。



そうそう、忘れてはいけませんね。

中部地方最大の規模で開催される「石油発動機運転会」です。

遠路より参加される方が多いです。

この迫力と懐かしさは体験した人しか分かりませんね。


http://nostalgiccar.blog.so-net.ne.jp/2010-05-30



この他、盛り沢山の内容でお送りする「BP名古屋ノスタルジックカーショー2010」に是非お出掛けください。


http://www.nostalgic.co.jp/nagoya/index.html







nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 16

京男

おはようございます。
いよいよ名古屋ですね。
天気はギリギリセーフかな。
成功をお祈りしています。
体調管理もしっかりとね。
by 京男 (2010-06-10 05:27) 

guran

名古屋の方が規模が大きいんですね!
週末に時間があれば行きたかったのですが・・・m(__)m
by guran (2010-06-10 05:55) 

父ちゃん

天気、日曜がかなり微妙な展開ですよね(>_<)
もうすこし我慢して月曜日あたりが曇りだと
嬉しいんですが^_^;
楽しくなればいいっすね☆

by 父ちゃん (2010-06-10 06:20) 

すー

おはようございます。

いよいよ名古屋開催ですね。成功をお祈りしています。
大阪はないのですか?
by すー (2010-06-10 06:32) 

駅員3

盛り沢山で会期中毎日行っても飽きませんね[ぴかぴか(新しい)]
イベントのご成功を祈っております[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2010-06-10 06:51) 

たいへー

個人的には、発動機を生で見てみたいです。
by たいへー (2010-06-10 07:28) 

くまら

地域地域で、お客さんの特徴全然違うんですね

by くまら (2010-06-10 08:47) 

イチロー

CB750、憧れてました^^;

by イチロー (2010-06-10 08:49) 

お茶屋

名古屋場所も ファイトでございます!
by お茶屋 (2010-06-10 09:44) 

YOUR-MOM

名古屋の人の消費のメリハリは凄いです。
お金かけるところにはガッツリかけます。 こだわりの県民性です。
by YOUR-MOM (2010-06-10 10:17) 

こうちゃん

がんばってくださいね。
by こうちゃん (2010-06-10 10:20) 

ころくま

たまにモンキー欲しいな~って思います^^
by ころくま (2010-06-10 12:38) 

よっすぃ〜と

は~い! 行きますよ~。
でも、今日右足負傷してしまった…(泣)
歩き回れるかな?
by よっすぃ〜と (2010-06-10 18:56) 

雅

この間東京の方が終わったばかりなのに今度は名古屋ですね。
頑張ってくださいね。
by (2010-06-10 21:59) 

Pace

名古屋のほうが来場者数多いんですね!
車好きな方が多いのでしょうか?
それから、バイク関係の展示が多いというのが
私としてはとても気になります(’’)
GPZ900Rのミーティングはないのでしょうか?(笑)
by Pace (2010-06-10 23:03) 

emu310

リンクたどってきました。
CB、懐かしい響きです。
乗ってました。250エクスポ。
東北道、郡山インター工事中の迂回路から転落。
深く掘りさげた脇の積み上げた土砂に突っ込み、命拾いしました。
by emu310 (2010-06-11 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。