SSブログ

糸切れ凧ツーリング 最終回 [MC]

おはようございます。

今日は雨ですね。
一雨ごとに秋が深まります。
そうです、今日で9月も終わりになります。
今年も四分の三が終わりました・・・・・
75%が終わった訳ですが、これは困りましたね。
まあ、残りの三カ月の25%を頑張りましょう!!

それにしても円高に加えて株安では、これから先に2番底、3番底がとの観測もあり、さあ鳩山新政権の腕の見せ所ですから大いに期待しましょう!!

今日は糸切れ凧ツーリングの最終回です。

まずは米沢の印象。
意外に古い建物はありません。
大きな大火があり、昔の城下町の趣はなくなりました。

039.jpg

042.jpg

045.jpg


最終日はいつものように4時に目が覚めると・・・・・
雨だ!!
おいおい帰りは雨かよ!!
どうせ雨ならと早々と帰路についた。
久しぶりの雨の中のツーリングで緊張する。
視界は悪い。
タイヤのグリップは落ちる。
コーナリングも慎重になり肩に力が入る。
ブレーキも利かない。
出来ればこんな日は、温泉でゆっくりしていたいところだが・・・・・
明日からは仕事でそんなことも言っていられない。

まずは腹ごしらえと会津坂下の朝6時からやっている「ドライブイン」で朝ごはん。
052.jpg

バイクも濡れ濡れ!!

051.jpg

ここからまた只見川沿いを上流に走ります。
ここ只見川は川霧でも有名です。
これからのシーズンは紅葉に霧という最高の組み合わせが見れます。

057.jpg

064.jpg

069.jpg

078.jpg

084.jpg
nice!(42)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 26

ガンバルおやじ

おはようございます。
霧、いい感じですね~
最後、列車が通っていればとちょっと残念です。
藤井大臣の発言は???
by ガンバルおやじ (2009-09-30 05:25) 

Krause

単車、いいですね。私も、日毎に欲しくなってきています。やはり、ハーレーよりBMWが欲しいです。
by Krause (2009-09-30 05:33) 

kotobuki1946

BMW、良いですね。
ごてごて色々付けるより、シンプルが良い。
by kotobuki1946 (2009-09-30 06:03) 

Baldhead1010

雨上がりの気温が下がった時の川霧、狙いたいですね。
by Baldhead1010 (2009-09-30 06:11) 

いわもっち

遠征、お疲れ様です。
9末ですね。。 頑張りましょう。。
by いわもっち (2009-09-30 06:30) 

emu310

おはようございます。

雨のツーリングの緊張感と、
帰り着いたときの安堵感を思い出しました。
濡れ鼠のバイクを拭きあげる時が嬉しかったです。
by emu310 (2009-09-30 06:59) 

イチロー

おはようございます・・
もう9月も終わり、ほんと早いですね^^;
 川霧に紅葉だと綺麗でしょうね。

by イチロー (2009-09-30 07:05) 

mitu

おはようございます。
単車での旅もいいものですね。
只見川の朝霧は幻想的ですね。
by mitu (2009-09-30 07:30) 

ころくま

自然を直に体で感じられるのもバイクの醍醐味ですね^^
by ころくま (2009-09-30 07:54) 

京男

おはようございます。
雨のツーリングは緊張するでしょうね。
経済アナリストの話しを聞きましたが、これから本格的な不況がくるそうです。まだ底ではない。でも良くなる前の膿み出しらしい。
いい未来を産み出して欲しいものです。
by 京男 (2009-09-30 07:54) 

chichiの母

雨でお疲れ様でした。
ドライブインで朝ごはんと言うのに長年憧れています(笑)
不便さはあるでしょうが、車とは違った感動を得られる
バイクも、本当に楽しそうです。
※コメントありがとうございました。嬉しかったです。
実は脳○瘍の疑いがあり、検査結果待ちしていましたが
無罪放免となりました(涙)沖縄の写真、実は2008年の
旅行のものなんです^^※
by chichiの母 (2009-09-30 09:10) 

guran

紅葉に川霧ですか!
幻想的な景色が見れそうですね^^

雨の中お疲れ様でした。
by guran (2009-09-30 09:11) 

ゴーパ1号

しっとりしたお写真ですね^^
by ゴーパ1号 (2009-09-30 09:17) 

たいへー

雨の走行は疲れるんでしょうね。
お疲れ様でした。
by たいへー (2009-09-30 09:20) 

こうちゃん

雨のツーリングは
僕も経験がありますが、辛いですよね。
by こうちゃん (2009-09-30 09:21) 

お茶屋

今年ものこり25%、がんばってまいりましょう♪
by お茶屋 (2009-09-30 10:51) 

penny

川霧、幻想的ですね
9月がもう終わるなんて信じられないです。
by penny (2009-09-30 12:34) 

駅員3

なんともこの霧は幻想的で、幽玄の世界というか、掛け軸のような雰囲気ですね。
雨の中のツーリング、お疲れ様でした。
by 駅員3 (2009-09-30 14:15) 

テリー

霧は、雰囲気が出て、いいですね。紅葉と霧最高の組み合わせですね。
by テリー (2009-09-30 17:28) 

路渡カッパ

雨上がり、川霧、いい風景ですね♪
今年ももう4分の3が終わった・・・なんか溜め息が(^_^ゞ
いよいよ仕事が・・・ヒマで辛いっす(>_<)
by 路渡カッパ (2009-09-30 19:08) 

chatamama

お疲れ様でした。
雨のツーリング緊張感が伝わってきました。
あの道で遭難したら誰が助けてくれるんだろうって思ったことありましたから、、、。
今年は行ってみようかな。
by chatamama (2009-09-30 20:52) 

さといも野郎

川霧の美しさ、いいですね!

by さといも野郎 (2009-09-30 22:26) 

単騎

こーゆうドライブインは今じゃああまり見かけなくなりましたね。
雨の日は滑りやすくなるので慎重な運転になりますね。
by 単騎 (2009-10-01 00:00) 

すー

おはようございます。
雨のツーリングは緊張しょますよね。
スリップが怖いですね。
秋の紅葉シーズンが楽しみなところですね。
by すー (2009-10-01 05:04) 

よっすぃ〜と

霧とか靄とかかかった風景って幻想的で好きです。
そんな道を走るのは大変ですが…。
by よっすぃ〜と (2009-10-01 18:41) 

ciscokid

バイクで雨は嫌ですよね。
糸切れ凧ツーリング楽しく同行させてもらいました。
by ciscokid (2009-10-03 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。