SSブログ

どうしましょう? [想]

おはようございます。

今日はお天気が悪いどころか・・・・・
台風が上陸するとのこと。
天候不順も極まりました。
そう言えば、台風は久しぶりのような気がします。
しばらく有りませんでしたね。
兵庫方面では大きな被害が出たようですが、関東では被害が無ければいいのですが。

さてもう連休と言う方も多いのではないでしょうか?
子供達も楽しみにしている連休が、入り口でこの台風では気力が萎えますね。
出掛けてしまえば諦めも付きますが、これから出かける方は元気が出ませんね。
まあ、それでも高速も1000円ですし、各地で時代を反映したお買い得プランも用意されているようですから、景気の早期浮揚の為にもお出掛けください。

そして、このブログを初めて4年になりますが・・・・・
いよいよ容量の先が見えてきました。

使用領域 : 934MB / 1000MB

この容量が増えることは当分ないようだ。
どうやら、最初から再度立ち上げるしか無いようだ。
それも今までのブログとの断絶は避けられない。

皆さん、何かよい方法ありませんでしょうか?
nice!(38)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 30

ガンバルおやじ

おはようございます。
今朝は大雨かと思っていたら、まだ降っていなくてビックリです。
私は2年半ですがまだ176MBしか使っていませ~ん (;^^)ヘ..
画像の解像度を落として延命を図りソネブロの容量アップを待つか、サブブログに引越すしか思いつきません。
他にいい方法があるといいですね。
by ガンバルおやじ (2009-08-11 05:28) 

京男

おはようございます。
So-netの容量のなさはひどいですね。
やっとそうなりましたか。
私のやり方しかないですよ。
第二をつくって、第一と繋ぐやり方。第一を放っておくと広告だらけになるらしいので。gooなら1テラ容量があるので安心ですが。
引っ越すならgooがいいかも。
by 京男 (2009-08-11 06:11) 

kotobuki1946

934MB。 本当ですね。 もう終りになってしまいますね。
so-net容量の少なさや動きの悪さは群を抜いています。 天下一品です。 
引っ越した方がいいかも。
それにしても4年間御苦労様です。
by kotobuki1946 (2009-08-11 06:22) 

emu310

私も1年足らずで300MB超えてしまいました。
このままでは3年もたないんですね。
急に身近になったきました。
良い方法で解決されたら、
いずれ追いかけさせていただきます。

by emu310 (2009-08-11 06:36) 

Green

おはようございます。
そうですか・・・切実な悩みですねぇ。
私も4年目ですが写真量が少ないのでまだ余裕があります。
でも・・・考えておかなければならない問題です(*^ー^)/
by Green (2009-08-11 06:54) 

Krause

1Gもあっという間ですね。私も、どうするか今から考えておかなければ!
by Krause (2009-08-11 07:58) 

すー

おはようございます。

私の故郷は台風に地震と大変なことになってます。幸いこの地震の被害はなかったようですが、明日、行くことになっていますが心配でもあります。
私は現在約600MBぐらいでしょうか、でも何れにしても考えておく必要がありますね。
by すー (2009-08-11 07:58) 

mitu

おはようございます。
あと残り少しですね。 余計な機能よりも容量を増やしてほしいですね。
サブブログしかないでしょうかね。
切実な問題ですね。
by mitu (2009-08-11 08:02) 

こうちゃん

僕もそろそろ・・・・・
みんなで容量アップを叫びますか!!!
by こうちゃん (2009-08-11 08:08) 

くまら

容量アップ叫んでるんですが・・・(泣)
by くまら (2009-08-11 08:18) 

POP

おはようございます。

台風が来ないなぁと思っていたのですが、
やっと来たか・・・です。
やっぱり、異常ですね。

容量の問題で
ブログを再度立ち上げてなおしている方を見受けます。
今のところ、それしか方法がないのでしょうか。
by POP (2009-08-11 08:40) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
みんなで容量アップを要望していきましょう。

by あら!みてたのね (2009-08-11 09:36) 

イチロー

私も折り返しました・・ 容量アップして欲しいです^^;

by イチロー (2009-08-11 09:40) 

駅員3

おはようございます。
台風の進路が心配ですね。
私もそろそろ考えなければなりません。
なんせ写真が多いため、この調子で行くと後半年・・・・
お引越しも視野に入れなければなりませんね。
by 駅員3 (2009-08-11 10:20) 

ゴーパ1号

素敵なお写真がたくさんですものね。容量いっぱいですよね。。
京さんのようにもう1つ作るのはいかがでしょう。
他の人も最近、多いですよ。
by ゴーパ1号 (2009-08-11 10:37) 

お茶屋

たしかに容量アップしてもらわないと・・・
困りますね><!
by お茶屋 (2009-08-11 10:46) 

ころくま

私のブログでもすでに半分以上使ってしまっています。
残量を気にしながらというのは気分よくないですよね。
by ころくま (2009-08-11 10:54) 

くっさん。

4年分を消すなんて出来ないから、『ノスタルジックカー新聞 Part2』を立ち上げるかですね。
いつも、BPノスタルジックカーショー さんの写真が楽しみになので、
容量を気にしないで、これからも綺麗な写真をアップしていただきたいです(^^)
by くっさん。 (2009-08-11 11:51) 

みつなり

私のブログも4年半になりますが、容量はまだ半分残ってます。
この差はなんだろう?
by みつなり (2009-08-11 12:55) 

京男

また来ました。
パート2をつくるとしても、使用領域を100MB毎に申請して増やしていかないといけないのも不便ですよ。写真が多いとSo-netは無理かもしれませんね。nice!や記事数も0から出発というのもちょっとね・・・。
by 京男 (2009-08-11 13:18) 

たいへー

私の容量を差上げたいくらいですが・・・^^;
嘆願書を持って「土一揆」・・・だめ?
by たいへー (2009-08-11 15:43) 

YOUR-MOM

私の容量も分けて差し上げます↑

by YOUR-MOM (2009-08-11 21:28) 

夢空

ほんと、あと何年後かには・・・私も。。
どうしよう~。
by 夢空 (2009-08-11 22:00) 

arese-23

容量も知らずにソネブロ始めたので初めて知りました
100MBごとに申請していかなきゃいけないんですね。。。もうすぐ100MB

4年間で1G、余所へは引っ越さずいていただきたいですが、パート2でしか対応は無理なんでしょうかね
by arese-23 (2009-08-11 23:22) 

taue

そういう日が 来たりするのですね・・・

台風はどっか行きそうですね^^;
by taue (2009-08-11 23:47) 

asahama

私は、解像度を相当落としています。
容量が増えてくれるといいですねぇ・・・
by asahama (2009-08-12 00:16) 

単騎

画像だけを他に置くとかはどうですか?
by 単騎 (2009-08-12 00:40) 

guran

so-netに改善してもらいたいですね。

地震の影響があるなか、甲府まで行ってきました。
なかなか大変でした^^:
by guran (2009-08-12 07:13) 

DION

とうとうなのですね。
私は5月に来てしまいましたので、
サブブログを作りましたけれど、残念な思いをしました。
Part2になってもう120MBも使っています。(汗)
どうされますでしょうか。
by DION (2009-08-12 18:52) 

タン・ロン

容量アップの場合、有料にでもされそうですね
by タン・ロン (2009-08-12 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。