SSブログ

久しぶりの露 [マクロ]

おはようございます。

どうやら暖冬傾向が定着してきたようですね。
つまり、もう今後は冬らしい天気は無くなったようです。
後は、春本番が来ることだけのようです。
冬に備えなくては・・・・
と意気込んで支度したのに、肩透かしを食いましたね。
これだけの暖冬だと、今後の天候がどうなるのか・・・・
干ばつなのか、大雨なのか??
これは、大変心配になりますね。

本日から、また東京方面のロードに出かけます。
また、朝一番のスーパーあずさの乗る為に、早めのアップをしてから用意をします。
ですから、今日は何時もより1時間はアップが早いです。

そこで、今日は久しぶりに先日満願寺で撮りました露をお送りします。
少し雪が降り、太陽が出てそれが融けて、流れて一緒になりできた物です。
普通なら凍るところでしょうが、この辺にも暖冬の影響がありますね。


nice!(30)  コメント(26)  トラックバック(1) 

nice! 30

コメント 26

京男

おはようございます。
2月なのに拍子抜けするほどの暖かさ。
梅もいっきに咲いてきました。
桜もはやいのかな。木の体調(?)も悪くなるんじゃないかな。
今年は干ばつか大雨、竜巻のような気がします。
水不足も問題ですね。ひどくならないとよいのですが。
by 京男 (2007-02-07 05:33) 

kimiko

おはようございます。
こちらも春の気配がいっぱいです。
早朝からお出かけでもちゃんと更新されてく・・
習慣を止めないって凄いことですね~!

マクロの露 いつ見てもタメ息がでちゃいます♪
by kimiko (2007-02-07 07:02) 

キレイな水玉ですね~
私も今年は挑戦してみようかな。
by (2007-02-07 07:27) 

すー

おはようございます。
本当に暖かな日が続いていますね。こんなに雪が少ないのでは、夏の水不足が心配になります。
いつもながら、マクロの写真には目をみはりますね。
by すー (2007-02-07 07:56) 

Baldhead1010

水滴の中に見える別の世界、いいですねぇ。
by Baldhead1010 (2007-02-07 08:04) 

くっさん。

おはようございます。
昨日は僕も東京に日帰り出張でした。
Tシャツ一枚の子供が居たり、暖かかったですよ。
by くっさん。 (2007-02-07 08:26) 

michan

なんてきれいな水玉でしょう^^
BPさん、2枚目のお写真いただきたいですが、よろしいでしょうか。
最近カレンダー作りが好きでいろんな写真で作っています☆
私のパソコンの前に飾りたいのですが、いいですか?
by michan (2007-02-07 09:00) 

YOUR-MOM

おはようございます。
おお! 殆ど芸術の世界ですね。 渋くて優しい。
by YOUR-MOM (2007-02-07 09:01) 

chichiの母

おぉっ!素晴らしい。一瞬、空気が止まったみたいな
写真です。
あずさ、私も乗りたいです(プチ鉄)
by chichiの母 (2007-02-07 09:34) 

アルバート

露の中にBPさんの姿を探しましたが・・・
残念ながらわかりませんでした^^
昨日の夜は春一番のような風でした。
この描写は、どうやったらだせるのでしょうか。
ますます奥深くはまってしまいます。
by アルバート (2007-02-07 10:11) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
流石BPノスタルジックカーシさん♪ 露出設定が個性的 !
作品的に優れています・・写しただけっていう写真が多い中・・・計算しつくされた露出に脱帽 ! ! !
by あら!みてたのね (2007-02-07 11:08) 

penny

こんにちは。まるでCGで作ったかのような露、美しいです。
BPノスタルジックカーショーさんのマクロ写真からは、異次元のオーラが出てますね。
by penny (2007-02-07 13:24) 

ゴーパ1号

露の光も、なんとなく暖かそうに見えてしまいます^^
記事アップのために、早起きなのですね。尊敬!
by ゴーパ1号 (2007-02-07 15:26) 

直角に曲がった葉の上の水玉が何ともいい感じ^^;
by (2007-02-07 17:50) 

ころくま

すでに凍っていないんですね。
きらきら光る滴が春をイメージさせますね。
by ころくま (2007-02-07 17:57) 

なんと立派なコロコロでしょう
by (2007-02-07 18:52) 

らっこ

私も、水玉を撮りたいのですが、
なかなか、良い感じで撮れません。^^;
by らっこ (2007-02-07 18:55) 

justice-7

かわいい露ですね~
お行儀よく並んで、落ちないように・・・
頑張って!て小声で言いました^^;
by justice-7 (2007-02-07 19:55) 

chi-ran

こんばんは♪ 3枚目と最後の水滴ぐあいにドキドキです^^

。。。こちらは今日 猛吹雪です。 雪かきをさっき終えたところです^^;
今週は雪マークが続くので、雪まつりにとっては一安心ですね。
でも他の地域はすいぶん暖かいようですね、、心配になります~。
by chi-ran (2007-02-07 20:40) 

ガンバルおやじ

水玉に写っているのは、魔法で違う世界を覗いているようで、とてもきれいです。
by ガンバルおやじ (2007-02-07 20:59) 

暇なフォトグラファー

この時期にこの写真が見れるとは思いもしませんでしたね~
by 暇なフォトグラファー (2007-02-07 22:04) 

Montego-Blue

こんばんは。
雫の写真、今にもこぼれそうですね。
こうやって観ると、表面張力で丸くなっているのが良くわかりますね。
by Montego-Blue (2007-02-07 22:06) 

kotobuki1946

 本当に暖冬どころか昨日は初夏に近い気温でした。 露の中に景色が写って見え、又露は凸レンズになっていますね。
by kotobuki1946 (2007-02-07 23:59) 

水滴に表情があります。素敵だ!
by (2007-02-08 00:21) 

asahama

みずみずしいですね。
ときの流れがゆっくりに感じるようなすてきな写真ですね。
たしかに厳しい冬のかんじはしないですねぇ・・・。
by asahama (2007-02-09 22:51) 

おみごと!
by (2007-02-11 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。