SSブログ

今週の一杯のラーメン [今週の一杯のラーメン!]

おはようございます。
昨日、急遽査定の依頼があり、香川までやってきました。
本当に急遽でしたので、取り合えずPCだけは持ちました。
そして、危うくAU WINを忘れそうになりまして、まずいまずい!
これが無いと、PCもただの箱になるところでした・・・・

何で、そんなに急いで査定になるの?
と思われると思うのですが・・・・・・・・
ノスタルジックカーを手放したい、オークションに出したいという申し出が電話なり、メールなりで来ますと、なるべく早く対応をしませんと、オーナーの気が変わることが多いのです。
どうしてかと言いますと、最近の例では以下のような理由になります。

1、自分としては持っていたいが、家族からの反対があり持てなくなった。
2、ガレージのスペースが2台しかないところに、奥さんや子供が新規に車を購入して、置く場所が  なくなった。
3、メインテナンスに費用がかさみ、奥さんから手放すように「圧力」がかった。
4、奥さんや子供から、近所の手前かっこ悪いからと言われた。
5、もういいだろう?と周囲から言われた。
6、子供が生まれるので、ハコバンにしてほしいと言われた。
7、結婚するので、「まともな」車にして欲しいと言われた。

以上のように、自分の意志で手放したい人は大変少ないのです。
皆さん手放したくはないのです。
ほとんどの人が、家族に「言われて」いるのです。
自分の意志ではないのです。
ですから、気が変わることが多いのです。
ですから、気が変わらないうちに行かなくてはならないのです。
それで、何時も急遽になるのです。

さて、今日は土曜日ですから「今週の一杯のラーメン」をお送りします。
折角、昨日も熱塩を取り上げましたので、ここの名店「ほまれ食堂」をご紹介します。
ほまれ食堂は、熱塩温泉の入り口にあります。
先日ご紹介しました、チャコールバーデンの山形屋の前にあります。
ですから、山形屋に2泊するような時は、一泊目の夕食を山形屋で、2泊目をこのほまれ食堂でと言うケースが多いです。
ここのお勧めは「坦々麺」です。
これは一押しですね。
辛いがおいしい。スープと辛味のバランスが良い。
麺との相性も抜群です。
餃子も良い。
私は、餃子もしくは野菜いためとビールで前菜とし、淡々麺で〆るが常道となっております。
ここですと、山形屋のチャコールバーデンで汗を流し、ほまれ食堂で餃子をつまみにビールを飲み、
坦々麺でフィニッシュというコースが最高です。

こんな意見もあります。
http://www.hyorori.net/ramen/shop.asp?shop=1668


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(29) 

nice! 16

コメント 20

tm-photo

なるほど、やはり家庭の事情は複雑に絡みますよね。
にしても坦々麺うまそー!
今日の昼はこれにしようか^^
by tm-photo (2006-08-26 06:19) 

kimiko

おはようございます。
また遠征されているんですね?いいな~四国♪
讃岐うどん美味しいですよねー♡^^ お土産の催促?ww

ノスタルジックカーを手放す理由・・・面白いですね。
奥さんの圧力に屈してしまう殿方が如何に多いのか・・(笑)
やむなく・・とは言え、反抗できる男性は少ないのでしょうか(^m^

今週のラーメンも美味しそう!
やっぱり、チャコールバーデン一度は行って見なくっちゃ♪
by kimiko (2006-08-26 06:30) 

chichiの母

凄い距離の移動ですね。
お疲れ様です。私もau WINですが、全く使いこなして居りません^^;
辛い物が駄目で、赤いスープは食べられないですが、ラーメンは
美味しそうです。査定とか頑張って下さいね。
うどんも是非^^
by chichiの母 (2006-08-26 07:52) 

BPノスタルジックカーショー

tm-photoさん
おはようございます。
そうなんです・・・・・
家庭の事情が、複雑に入り組んでおります。

今日は是非、汗をかきかき「坦々麺」にしてください。

☆kimikoさん
おはようございます。
そうです、讃岐ですね。
うどんを食べている暇がありません。
7時間も掛けてきましたので、是非形にして帰らねば・・・・

奥さんに抵抗できる人は少ないですね。
もう力関係が最初から決まっている感じです。
力がないから、こんな事態になるのであります。
文句は言わせない・・・
査定に行きまして、どっしりした男らしい男は少ないです。
しかし、それでないと当オークションは成立しないのです。

三点セットが揃っておりますので、是非お出かけくださいね。
by BPノスタルジックカーショー (2006-08-26 07:55) 

BPノスタルジックカーショー

chichiさん
おはようございます。
え!
chichiさんもau winですか?
これなら、新幹線の中からもブログのアップができます。
是非、使いこなしてください。
女性は辛いものがダメな人が多いですね。
こんなにおいしいのに「もったいない」!!
でも、ダメなものはダメですよね。
by BPノスタルジックカーショー (2006-08-26 07:59) 

すー

おはようございます。
なるほど、手放す理由は、外的な要因ですね。
判るようなきがします。
お忙しいそうなので、体調管理は万全にしてくださいね。
前のこともありますし
by すー (2006-08-26 08:28) 

Baldhead1010

香川からお帰りになるまで、うどんのお店を5軒ぐらい梯子してみてください^^
by Baldhead1010 (2006-08-26 08:58) 

mami

おはようございます。
残暑はまだまだ続きそうです。ご自愛のほど・・・(_ _)
by mami (2006-08-26 08:59) 

京男

おはようございます。
外圧で車を手放すのは悲しいな。
丁寧な応対が必要ですね。
ラーメンと餃子か。いいな〜。
by 京男 (2006-08-26 09:18) 

みつなり

私のラグライトも車庫の都合で泣く泣く手放しました。
いまでも後悔しています。大陸的ミニバンは運転してて
とても気持ちが良かったのですが・・・
by みつなり (2006-08-26 09:33) 

ゴーパ1号

なるほど。
では、今でも道路で目にする懐かしい車さんは、幸せなのですね。
それにしても、香川…。
気をつけてくださいね。
うどんかな?
by ゴーパ1号 (2006-08-26 10:20) 

こんにちは。
そう言う理由で手放さなければならないような車を持ってみたい(笑)。
それにしても、この坦々麺はうまそうだ!
食堂の名前もいいなあ「ほまれ食堂」なんて。懐かしい響き。
by (2006-08-26 14:28) 

ころくま

辛そうだけどおいしそうですね~。
なかなか車を複数台維持するのは難しいですね。
場所も必要だし、税金もかかるし。
私もハチロクとサニトラは置いておきたかったです・・・。
by ころくま (2006-08-26 15:07) 

今回はどんな車だったのだろう。
by (2006-08-26 15:32) 

BPノスタルジックカーショー

Baldhead10101さん
こんばんは。
香川からの帰りに、名阪国道で大雨の上事故渋滞でもう諦めました。
うどんは結局食べずじまい・・・
残念ですね。

★mamiさん
こんばんは。
残暑どころか・・・・
エアコン無しのノスタルジックカーは、サウナどころではありません。
汗が滝のように(あまりに普通)・・・
痩せたような気がしました。

★京男さん
こんばんは。
わが国もそうですが・・・
外圧は強い!
圧倒的です。
そうなんです・・・
涙無しには聞けない話が一杯です。

★みつなりさん
ラグレイトは良い車です。
私のは19万キロを越えました。
アメリカで新型が出ましたので、是非日本も出して欲しいですね。

★ゴーパ1号さん
こんばんは。
街で見れる車は大事にされる環境がある車です。
そうです。
大変幸せな車です。
そんな車を増やしたいのですか・・・

★ドン亀さん
こんばんは。
ほんとに「人生いろいろ」なんです。
>そう言う理由で手放さなければならないような車を持ってみたい(笑)。
是非持ってみてください。
ここの坦々面はおいしいですよ。

★ころくまさん
こんばんは。
ハチロクとサニトラをお持ちだったんですね・・・
今ハチロクは大人気です。
サニトラも大好きです。
何台も持てる環境が欲しいですね。

★tanaka-ma3
こんばんは。
今回の車は、ハコスカGTRでした。
良い車です。
本日乗っていて感激しました。
by BPノスタルジックカーショー (2006-08-26 19:48) 

maron02

車ほちぃ~^^;
今度は四国ですか~いつも遠距離移動、大大変そう~^^;
うどんは食べましたか???
by maron02 (2006-08-26 22:00) 

このラーメン屋さんは初めて知りました。
「ほまれ」と聞くと地酒の日本酒を思い出してしまうのですが
関係あるんでしょうか…?
激辛…好きなので、こんど帰省したらチャレンジしてみます☆
by (2006-08-26 22:27) 

ハイマン

車を手放す理由痛いほどわかります。
車は自分の自由が利かないのは諦めましたが
バイクだけは何とか維持したいですね!
by ハイマン (2006-08-26 23:11) 

BPノスタルジックカーショー

まろんさん
おはようございます。
ほしいものは買いましょう!!
でも、欲しい欲しいと思っているときが良いかも?

UDONは食べている時間がありませんでした。

☆hisanaさん
おはようございます。
そうですか、ご存知ありませんでしたか?
2代目のようですが・・・・
○○ほまれとは関係ないようです。
是非、今度試してください。

☆ハイマンさん
おはようございます。
都会で車を維持することの大変さはよくわかります。
お金ばかりではありません。
バイクもそうですが、屋根付きに入れたいですからね。
バイクは友です。
是非、維持してあげてください。
by BPノスタルジックカーショー (2006-08-27 06:38) 

pace

なんだか切ない話ですね
英国などでは古い車には税金もかからなくなるというのに
上記のサニトラなど私の1号車です(1000ccの前期型)
これも排ガス規制でだめ
行政は古い車なんぞには乗るなということなんですよね
家庭内のお上と行政のお上
両方に圧力掛けられちゃ・・・太刀打ちできない
by pace (2006-08-29 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。