SSブログ

フィリピナスオートショー2012  その1 [イベント]

おはようございます。

日本は暑いようですね。
フィリピンから日本の天気予報を見て呆れるばかりです。
これは大変ですね!!
多くの皆様より「暑くて大変でしょう」とのメールをいただましたが・・・・
実は日本より気温は低いです。
その上、いい風が吹きますので体感温度はそれほどではありません。
まだまだ日本は9月一杯は暑いとか?
是非皆様、ご自愛ください。

さてさて、フィリピン訪問の第一目的「フィリピナスオートショー2012」を見に行きました。
日本で言いますと、筑波サーキットのような場所で実にのんびりしています。

P1010009.jpg

これがフィリピンの最大規模のサーキットですから・・・・・・
今後の伸び方に大いに期待が持てますね。
内容はサーキットでのイベントと展示会場と分かれています。
P1020062.jpg

この国の車好きは半端じゃないですね。

P1020077.jpg

ちょっと場違いなこんな車も檄走してました。

P1020024.jpg

展示の中心は日本では既に姿を消した車たちが人気なのです。
良く手入れされ、お金もかけてます。
丁度、中古車からノスタルジックカーに移行する時期の車です。
展示されている車の85%が日本車で、その人気にも驚きました。

R1290309.jpg
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 7

guran

日本車が頑張ってますね^^v
by guran (2012-08-28 07:15) 

ころくま

最後の車、車名がわかりません。 マークII?
by ころくま (2012-08-28 07:24) 

京男

おはようございます。
ノンビリした空気が伝わりますよ。
これから成長していく国はいいですね。
日本の成熟期から衰退期とえらい違いかも。
by 京男 (2012-08-28 07:30) 

くまら

それだけ日本人の車購入の回転が速いって事…ではないですよね^^;
by くまら (2012-08-28 08:15) 

ゴーパ1号

紫外線は強そうですね。
by ゴーパ1号 (2012-08-28 09:48) 

駅員3

そうすると、旧車に会える訳ですね!
でも部品なんかはどうするんでしょう?
現場あわせで作っちゃうのかな?
以前キューバでも1950年代のアメ車たちが元気に走っていると、聞いた事があります!
by 駅員3 (2012-08-28 13:39) 

よっすぃ〜と

やはり日本車の信頼性は高いですから、東南アジアでの人気はまだまだ健在ですね。
by よっすぃ〜と (2012-08-28 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。