SSブログ

ノスタルジックカー新聞  第365号 [ノスタルジックカー新聞]

ノ┃ス┃タ┃ル┃ジ┃ッ┃ク┃カ┃ー┃新┃聞
 ┛━ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

     ● 第365号 2012年 7月5日


*****************************

     毎週木曜日発行予定   発行部数 それなりの数

     老眼にやさしい「老眼モード」で作成しております。


From エディター

おはようございます。

梅雨らしくないお天気で「空梅雨」かと思っておりましたが・・・・

九州や中国地方では豪雨に見舞われて大きな被害が出ました。

被害にあわれました皆様には心よりお見舞い申し上げます。

また今日からは「梅雨」らしいお天気のようですから、もうこれ以上災害が無いように祈るばかりです。


そんな中、今週末には第三回「日産スカイラインフェステイバル2012」を富士スピードウエーで開催します。

http://www.nostalgic.co.jp/

お蔭様でお天気は曇りで持ちそうです。

何しろ東京と同様に屋外イベントはお天気が気になります。

今年も「日産スカイラインフェステイバル2012」は盛りだくさんの内容です。

まずはスカイラインを駆って「白線番長」として有名な「のむけん」が登場します。

IMG_9930.jpg

もちろん、富士スピードウエー狭しと暴れまわります!!

CR1D4749.jpg

サイン会も午前午後行います。

また、スカイライン55周年展では名古屋で話題になりました「ケンメリレーシング」が来てくれます。

この他、中々見れないレーシングカーを3台展示します。

067.jpg

このケンメリレーシングは、当時のモーターショーに展示されて話題になりましたが、48年より始まりました

「排ガス規制」の影響をもろに受け、ついに一回もサーキットを走ることがありませんでした。

その後も放置され続け、それを見た当時の日産の社員の有志が仕事を終ってからレストアしたと言う、いろ

いろと話題が尽きない車両です。

ケンメリのGTRは197台が販売されただけですが、このクルマはその台数には入っておりません。


その他、昨年も話題になりました「グループA」軍団が登場します。

到底レプリカとは思えないそのスタイルと走りに魅了されます。

時計の針が一気に20年前に戻ります。

色合いもカラフルで昨年もしきりとカメラを向けられておりました。


また、スカイライン西部警察仕様も5台登場です。

こちらも気合が入っておりますね。

これは写真が有りませんので会場でのお楽しみとなります。


前売り券はローソンで好評発売中です!!

Lコード   41871


nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 14

さといも野郎

おはようございます。
走ってなんぼ、クルマも走れて喜びますね!イベントの成功をお祈りします(^ ^)
by さといも野郎 (2012-07-05 07:00) 

京男

おはようございます。
梅雨のイベントは気をもみますね。
成功をお祈りしています。
by 京男 (2012-07-05 07:08) 

ころくま

かっこいいですね~。
by ころくま (2012-07-05 07:48) 

guran

のむけんさんの語りは何回聞いてもお笑いのノリですよね~
ファンになりました^^
by guran (2012-07-05 08:28) 

たいへー

サングラスにショットガンの背広を着た男がいたら、
おそらく関係者ですね。(笑
by たいへー (2012-07-05 08:34) 

くまら

なかなか見れないレーシングカー??
すっごい気になります・・・
by くまら (2012-07-05 09:01) 

銀狼

行きたい・・・(T_T)
by 銀狼 (2012-07-05 10:40) 

亀仙人 孝禎

今回は無理ッス!・・・orz

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-05 12:20) 

駅員3

[晴れ]お天気になることを、お祈りしています[晴れ][晴れ][晴れ]
by 駅員3 (2012-07-05 12:24) 

すー

こんにちは

この時期の野外のイベントは気をもみますね。
成功をお祈りしています。
by すー (2012-07-05 17:34) 

よっすぃ〜と

先日BSで放送されたD1GP第一戦台場、第二戦鈴鹿を見ましたが、「スゲ~」しか言葉が出てきません(^^;
のむけんもあのキャラクターと走りのギャップがすごすぎです。
by よっすぃ〜と (2012-07-05 18:58) 

雅

このケンメリGT-Rは一度生で見てみたいですね。
by (2012-07-05 22:14) 

KAN

ケンメリにワークスのオーバーフェンダー・チンスポイラー・
ワタナベのアルミ。
この時代の車は、今でもスゴクいいですね。
by KAN (2012-07-06 23:03) 

みつなり

ケンメリはいつ見てもカッコイイ!!
by みつなり (2012-07-08 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。