SSブログ

最近は・・・醤油ラーメン。 [美味しい]

おはようございます。

今日は建国記念日です。
もともとは明治天皇が即位された「紀元節」から始まったもので、戦前は全国的に大きな催しや集会など軍国主義の象徴的な記念日であった。
戦後しばらくは廃止されていたが、佐藤内閣のときに「建国記念日」として復活した。
この時には散々もめたことを記憶されている方も多いことでしょう。
今考えれば・・・・・・
この時に国とは?
愛国心とは?
国旗とは?
国歌とは?
その辺をしっかりと固めておく必要があったと思います。

さて、久しぶりに今日はラーメンの話題です。

先日行きました「上総一宮」です。
まあ、早い話が九十九里です。
夏は海水浴で混雑するようですね。

ここでお昼を食べてからお仕事がありました。
早速、愛用のギャラクシーtabで検索すると・・・・・
お蕎麦屋さんだかラーメンが美味しいお店があるという。
それがここ「布袋庵」である。

P1270595.jpg

P1270591.jpg

お昼のお得メニューを注文する。
ラーメンにミニ玉子丼で680円とはリーズナブルだ。

P1270592.jpg

ラーメンは普通だったが・・・・・
ミニ玉子丼はお代わりしたいくらいだった。

P1270594.jpg
nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 13

寂光

おはようございます。
何だかやさしそうなラーメンのようですね。
玉子丼との相性が良さそうな気がします。
蕎麦屋に美味しいラーメン、以前我が家の近所にもありました。
正統なラーメンでは無いのですが個性のあるラーメンでそれが美味しかった。
今でも時々食べたくなるラーメンでした。
会社の近くには寿司屋でラーメンを出す店があります。
ランチにはラーメンと握り寿司のセットなどがありますが、
意外にもファンが多いと聞きますが、
さすがにラーメンの出前はしないそうです。
by 寂光 (2012-02-11 06:46) 

京男

おはようございます。
ラーメンと玉子丼というのは面白い組み合わせですね。
今日は建国記念日ですね。
意味が失われている。変な国になったものです。
でも祝うことを強精されるようになるのもいやですが。
by 京男 (2012-02-11 07:05) 

ころくま

子供たちは土曜日が建国記念日でちょっとがっかりしているようです。
by ころくま (2012-02-11 07:22) 

レイリー

おはようございます!
君津に住んでいたときにアチコチ釣りに歩きましたが、特に外房はこれといったラーメン無いですね。。。
内房も当時は竹岡ラーメンくらいでした。
by レイリー (2012-02-11 07:46) 

駅員3

おー、久々美味しいラーメンが食べたくなりました!
by 駅員3 (2012-02-11 08:32) 

guran

お~!
この玉子丼は美味しそうですね~
食べたくなってきました!
と、いいながらいつも天とじ丼をオーダーしてしまうんです^^:
by guran (2012-02-11 12:00) 

たいへー

今日は、山の神が生まれた日ですので、
粛々としておりまする。^^;
by たいへー (2012-02-11 13:52) 

さといも野郎

ふわふわのたまごが美味しそうです!

by さといも野郎 (2012-02-11 14:15) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
美味しそうな親子丼ですね(親子じゃなくって卵だけですか)・・・ワタシにはちょうどいい位です。男の方はラーメンライスを食べるんですよね(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2012-02-11 14:33) 

まー坊

組み合わせが面白い。 シンプル・イズ・ベスト的な懐かしいラーメンですね。
by まー坊 (2012-02-11 14:45) 

ゴーパ1号

さすがお蕎麦屋さんのたまご丼はいけてるのですね!
by ゴーパ1号 (2012-02-11 21:01) 

あさがお

こんばんは♪
たまご丼 おいしそうですね^^
いい匂いが届きました☆

by あさがお (2012-02-11 22:07) 

よっすぃ〜と

来たい度はいかほどだったのでしょうか?(^^
by よっすぃ〜と (2012-02-12 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。