SSブログ

ムラサキツユクサも頑張ります!! [マクロ]

おはようございます。

昨日は結局ぬくぬくを諦めて撮影に行きました。
マイナス10度はさすがに寒いです。
しかも・・・・・
手袋は邪魔になるだけなので「素手」カメラを持ちます。
カメラやレンズの冷たいこと!!
しょうがないですね・・・・・
やりたくてやっていることですからね。
こんな冬を何年やってきたことでしょうか?
それは・・・・
毎年のことですが、この寒気の中で咲く「ムラサキツユクサ」」に勇気をもらうからです。
この霜にまみれながらも「凛」として咲く小さな花に感動します。

IMG_1197f.jpg

IMG_3982.jpg
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 12

寂光

おはようございます。
冷たい冬にあっても、
こうした花たちは力強く生きていますね。
-10度、
花びらに触れたなら壊れてしまうでしょうか。
時折テレビで見ますが、
体験したことが無いので、
想像も出来ない世界です。
by 寂光 (2012-01-30 07:27) 

京男

おはようございます。
素手でカメラは冷たいですね。
でもこんな姿をみたら、そんな気持ちが吹っ飛びますね。
ちょっとしたことで寒い寒いという日本人に見せてあげたい。
by 京男 (2012-01-30 08:06) 

くまら

この時期、確かにカメラ冷たいですよね・・・
おいらは、作業用のグローブ着けて撮影してます^^;
by くまら (2012-01-30 08:20) 

駅員3

ムラサキツユクサは春の花だと思っていました[ひらめき]
こんな雪の中で咲くなんて、健気ですね!
by 駅員3 (2012-01-30 09:30) 

お茶屋

透き通るような色合いが、これまた見事です☆
by お茶屋 (2012-01-30 10:56) 

まー坊

-10℃で素手ですかぁ\(◎o◎)/!
凛としたムラサキツユクサ、とっても綺麗ですね。
by まー坊 (2012-01-30 13:56) 

guran

素晴らしいマクロです!

冬場は指先の出るサイクリング用グローブを使ってますよ。
素手は厳しいですね^^:

by guran (2012-01-30 17:02) 

yanasan

今週は更に寒くなる様です

by yanasan (2012-01-30 18:23) 

ころくま

このままアクセサリーになりそうですね。
私も最初は手袋をつけているのですが、だんだん邪魔になって外してしまいます。
手はカサカサになりますね。
by ころくま (2012-01-30 19:07) 

さといも野郎

ムラサキツユクサは子供の頃から大好きな花の一つです。
あんなに小さい花なのに、、んー、この健気さ、なんだかジーンと来ます(^^

by さといも野郎 (2012-01-30 20:42) 

manamana

こんな氷漬けなのにけなげですね。
撮影、大変でしたね。
by manamana (2012-01-30 21:38) 

よっすぃ〜と

あ、コメント消えた。
曾根風呂またひどい状況ですね(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-01-30 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。