SSブログ

タイ航空もひどい。 [情報]

おはようございます。

昨夜、無事に日本に戻りました。

朝早くホテルを出て空港に向かいます。

P1270373.jpg

そしたら、ななんとバンコクの出発が一時間半以上遅れました。
どうしてか?
タイ航空によりますと・・・・
荷物の積み込みが遅れたとのこと!!
お陰様で?
飛行機が飛ぶ前に本を一冊読んでしまいました。
飛行機にもたくさん乗りましたが、こんなお粗末な遅れ方は初めてです。
そして、その報告がほとんどありません。
報告が無い上に「ごめんなさい」もありません。

やっと飛び始めて朝ごはんはまあ60点・・・・
その後、お昼ですがこれがまた驚きを飛び越えて「呆れる」!!
こんなベビーロールのサンドイッチ1個!!
これでは子供でも一口だ。

P1270376.jpg

スミマセン、ぶれてますが大きさを比較するとこんなくらい。

P1270377.jpg

ここでパーサーに「ガツン」とご意見申し上げましたが・・・・
どうもしばらく使わない英語に「錆」がでており、替わった日本人アテンダントにクレームをきっちり言いました。

そして・・・・
もう、タイ航空には金輪際乗りませんと言いました。

中国東方航空にも乗らない。
タイ航空にも乗らない。
さてさて、残るはシンガポール航空しかないですね。
nice!(39)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 21

すー

おはようございます

多くのトラブルに合いながらも・・・ご帰国とのこと。
日本は寒い、風邪などを引かれないように!
by すー (2012-01-10 05:04) 

京男

おはようございます。
飛行機、コストダウン影響なんでしょうか。
サービスがものすごく低下なんですね。
その内、お弁当をもってはいらないと行けなくなるかも。
しかも持ち込み料がいっぱいかかったりしてね。
by 京男 (2012-01-10 05:14) 

himanaoyaji

無事にお帰りになられましたね、 飛行機は時々しか乗りません、
生きてる(無事)事で私は満足です・・・ (^-^)。
by himanaoyaji (2012-01-10 05:50) 

manamana

お昼これが出て来たら、思わずえっと言ってしまいますね。
by manamana (2012-01-10 06:10) 

レイリー

おはようございます!
これは・・・(^^;
驚きますね~
最近はダメな航空会社が多くなってきた感じがしますね。
by レイリー (2012-01-10 06:16) 

guran

おはようございます!
TGも散々でしたね。
昔は良い印象だったのですが・・・
by guran (2012-01-10 06:22) 

arata1212

今年はタイへ赴任!
何処の飛行機で行くんだろう?
結構サービス期待しているのに!
by arata1212 (2012-01-10 06:55) 

ころくま

弁当屋の不手際で納品が遅れて飛ぶ時間が遅くなったり、
メニューがしょぼくなったのかもしれませんね。
by ころくま (2012-01-10 07:31) 

たいへー

乗る飛行機が無くならないように・・・^^;
by たいへー (2012-01-10 08:18) 

くまら

飛行機が遅れるのは、お国柄のようですよね
食事に関しては…経営がきついのでは??
by くまら (2012-01-10 08:44) 

テリー

低価格航空会社が沢山出てきて、昔と違って、大競争時代になっていすので、どうしても、食事の質が低下しているのかもしれないですね。
タイでの出発遅れ、お気の毒です。空港の貨物のシステムの問題とか、取り扱う人の質の問題、色々ありそうですね。シンガポール以外の東南アジアの空港では、出発遅れは、よくありますね。

by テリー (2012-01-10 09:34) 

お茶屋

去年の夏 シンガポール航空にはじめて乗ったのですが、
比較的よい印象でした☆
by お茶屋 (2012-01-10 11:06) 

夢空

お帰りなさいませ~☆
年明けから、体調崩してました。
もう元気ですよん(^_^)
この食事は、なんとも・・・・言葉にできませんね。。。
by 夢空 (2012-01-10 12:27) 

駅員3

ほんと、お昼はひどいですね[揺れるハート]
シンガポール航空はかなりのハイレベルだと思います[ひらめき]
by 駅員3 (2012-01-10 13:58) 

ボンジョルノ

大変遅くなりましたが、新年のご挨拶を申し上げます。
ご無沙汰ばかりで、申し訳ありませんでした。なかなかお会いできる時間がとれませんね。今年こそ何とかしたいですが...
R君も新しい目標ができ、頑張っているようで、よかったです。
本年もよろしくお願い申し上げます。  Sの父より
by ボンジョルノ (2012-01-10 17:12) 

らっこ

無事の帰国、お疲れ様でした。
報告が無いのは、ダメですね。
報告の遅れが、大問題になったりしますから・・・
by らっこ (2012-01-10 21:17) 

yanasan

競争の激化で航空会社の対応も段々と落ちてきましたね
by yanasan (2012-01-10 21:52) 

こうちゃん

お疲れ様でした。
とんだ目にあいましたけど、
無事に帰国が何よりです。
by こうちゃん (2012-01-10 22:18) 

銀狼

お疲れ様でした。
これは確かにお怒りになる気持ちが判りますねぇ。。。
by 銀狼 (2012-01-11 02:34) 

よっすぃ〜と

これはあまりにもお粗末(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-01-12 20:27) 

NO NAME

人の質は、東南アジアなので現地人を使えば、高くなるわけがありませんものね
by NO NAME (2012-01-22 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マクロで霜ラオスのForSale ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。