SSブログ

建設ラッシュ。 [情報]

おはようございます。

相も変わらずラオスからです。
風邪でのどをやられまして、何年かぶりの風邪に参っております。
ここらラオスに来まして一番困るのは・・・・・
ネットに繋がりが悪いほか、とにかく遅いのです。
日本で使う光とは段違いです。
この写真一枚をアップするのに5分程度かかります。
イライラします。
皆様のところへお伺いするも大変です。
しばらく、ご容赦ください。

今日はラオスの建設ラッシュについて。
このところのラオスはホテル建設ブームに沸いています。
各地で新規の建設が始められています。
しかし・・・・
私は文科系で詳しいことはわかりませんが、これでいいのか?という作り方です。
まあ、地震が無いところですからこれで良いのでしょうが・・・・・
見ていると何だか不安ですね。

P1270321.jpg

P1270320.jpg

P1270318.jpg
nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

レイリー

おはようございます!
ラオスではやはり建築基準法などは法整備がなされていませんね。。。
これではインドネシアでの地震の時と同じく建物が揺れに耐えられず崩れるでしょうね。
by レイリー (2011-12-30 09:05) 

くまら

ヘルメットは??と思わず写真見ながら思っちゃいました
by くまら (2011-12-30 09:27) 

お茶屋

確かにヘルメットも無く・・・作りもなんだか不安ですね><:
by お茶屋 (2011-12-30 09:41) 

guran

東南アジアの建物は見るだけで大丈夫かなって思いますよね~
風邪引かれたんですか!
お大事に。。。
by guran (2011-12-30 09:58) 

路渡カッパ

風邪をひかれましたか・・・暖かすぎるのかな?(^_^ゞ
旅先で体調を崩すのは辛いですね。お大事になさってください。
by 路渡カッパ (2011-12-30 11:46) 

駅員3

日本でも、」高度経済成長時代には、とんでもない手抜きの工事が横行しましたが、写真を拝見すると、ちょっと心配になります。
by 駅員3 (2011-12-30 12:59) 

京男

こんにちは。
出張先で風邪ですか。
日本では当たり前に薬局で売っている薬も売ってないでしょうね。
あまり無理しないようにしてください。
ネットの環境辛いですね。そんな環境でソネブロなら地獄ですね。(笑)
by 京男 (2011-12-30 14:05) 

ころくま

こんなつくりでも出来上がってしまえば周りの建物のようにきれいに見えるのでしょうね^^;
by ころくま (2011-12-30 21:33) 

すー

おはようございます

出張先で風邪はつらいですね。無理をなさらず、お自愛ください。そうもいかないところがつらいですね。

この一年、楽しいブログありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。

by すー (2011-12-31 04:58) 

さといも野郎

たしかにテキトーなつくりで心配ですね(^^;

by さといも野郎 (2011-12-31 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラオスの夜。メコンの夕景。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。