SSブログ

NEW86は誰が買う? [クルマ]

おはようございます。

ハチロクの話題は木曜日の「ノスタルジックカー新聞」まで温めておこう!!
と思いましたが・・・・・
今日は少しだけ触りです。
このスポーツ&GTが盛り上がらない時代に、このハチロクを出したトヨタは大いに褒められるべき。
ただ話題としては取り上げられるが、息長く売れ続けるかは大いに疑問。
また、どんなお客様を顧客として考えているのか?

250万では若い人は買えない!!
お金持ちは輸入車!!
団塊の世代はホットハッチ!!
トヨタファンはスバルエンジンはパス!!
スバルファンはトヨタ86はパス!!
日産ファンも当然パス!!

となると・・・・残るところは・・・・・無いとなる。
マーケティングのトヨタがやることだからそつは無いと思うが、この86について心配しているのは私だけでしょうか?

この86はトヨタ2000GTをイメージした?とのこと??
そりゃ・・・・トヨタ2000GTに失礼というものだ。
トヨタ2000GTはこれですよ!!

_DSC7049.jpg

_DSC7077.jpg
nice!(46)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 25

キャラハン

トヨタ2000GT美しいですね~♪ (^o^)
86の再来で盛り上がってるのは極一部のメディアだけな気もしますね。。。

by キャラハン (2011-11-29 05:36) 

(。・_・。)2k

美し過ぎる、、、
ホント 極一部のマニアしか買わない気がしますよね
ここ数年 カッコイイトヨタがどこかへ行ってしまった気がして
寂しい限りです、、、
無くなって欲しくない車種がことごとく廃止になり
トヨタファンとしては 買う車がなくなってしまい
車離れが進む気がしてなりません。

by (。・_・。)2k (2011-11-29 05:41) 

京男

おはようございます。
お写真が美しいですね。
そうですね。誰に売るかですよね。
by 京男 (2011-11-29 05:43) 

レイリー

おはようございます!
86はどうなんですかね。。。
車離れを招いたのはトヨタ、つまらない車ばかりを作りコスト優先で商売したトヨタ。
自分はトヨタ党には申し訳ないですが企業体質から販売されている車まで大嫌いです。
やまは2000GT、本当に美しい車です! (^^;
by レイリー (2011-11-29 06:10) 

guran

おはようございます!
確かにターゲットはどこにあるのでしょうね。
トヨタ2000GTは美しいですね~
一度だけハンドルを握ったことがあるんです^^v
by guran (2011-11-29 06:26) 

せつこ

格好いいですね(^^)
by せつこ (2011-11-29 06:29) 

たいへー

カッコいい車から、カッコいい男がおりてくる・・・
とは限らないのが、世の常です。(笑
by たいへー (2011-11-29 08:07) 

くっさん。

2000GT、いいですね!
実は、今一番気になってるクルマです (^^)
by くっさん。 (2011-11-29 08:08) 

くまら

え?コンセプトが2000GT??
86ですよね・・・
by くまら (2011-11-29 08:36) 

お茶屋

2000GTなお写真・・・最高にかっこいいです!!

by お茶屋 (2011-11-29 09:47) 

こうちゃん

トヨタの
スポーツカーはあまり、スピリッツが感じられません。
そうそうにF-1からも撤退するし、企業のカルチャーに
あっていない気が・・・
by こうちゃん (2011-11-29 09:48) 

ドラもん

トヨタ2000GTの流麗なフォルムは美しいですね。スポーツカー、憧れです。。。
by ドラもん (2011-11-29 09:50) 

moroq

かっこいい!今でも憧れの車です。
今の車って不景気で保守的になるのは仕方ないとは思いますが魅力的
な車がなくなってしまいました。
by moroq (2011-11-29 11:03) 

ciscokid

確か2000GTは007の映画の中に出てきましたよね。
先週San Francisco International Auto Show 2011に
行って来ましたが毎年寂しくなってきてるような気がします。
by ciscokid (2011-11-29 11:06) 

arata1212

ほんとトヨタ2000GTに失礼だと思います。
あのフォルムはいつ見ても綺麗ですね♪
by arata1212 (2011-11-29 12:09) 

あら!みてたのね

こんにちは。
オォー! トヨタ2000GT格好良すぎる~♪♪♪
このままスチールTVコマーシャル写真として流すと話題になるでしょうね!!!
BPノスタルジックカーショー さん写真巧いなぁ~^^;)♪
by あら!みてたのね (2011-11-29 12:27) 

駅員3

確かに中途半端な設定ですね[ひらめき]
でも興味は非常にあります[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2011-11-29 12:47) 

イチロー

この時代に86復活、これでトヨタは満足なのかも・・です^^;

by イチロー (2011-11-29 13:30) 

ころくま

まさかハチロクっていうネーミングにするとは思いませんでした。
大昔、AE86に乗っていた自分としては懐かしさもあり余裕さえあれば
所有してみたいとは思いますけど・・・・

先日トヨタのセールスと話したら、すでに数台の予約が入っているそうです。
by ころくま (2011-11-29 15:57) 

かみねんど

2000GTの復刻版ハイブリット車なんかだしてもらえないですかね。)^o^(ははは。
by かみねんど (2011-11-29 16:08) 

路渡カッパ

確かにTOYOTA2000GTに失礼すぎるかも・・・
トヨタだからそれなりに売れるんでしょうが、見たいクルマだとはあまり思えないかも。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2011-11-29 16:38) 

まー坊

トヨタ2000GTをイメージした86って、(メ・ん・)?
AE86と2000GTは、イメージとは言えども全くの別物ですよね!
ちなみに僕は、AE86なら絶対にレビン派です。
ついでに言うなら、TE27のレビンが好みですね^^;
by まー坊 (2011-11-29 19:31) 

yanasan

他にも昔の名前を復活させた車が出てきましたが、話題作りの為ならなんでも有りは止めて欲しいですね。

by yanasan (2011-11-29 20:45) 

pace

86、乗り出しで300超えちゃうと
最初に言っていたことと話がちゃうですね
by pace (2011-11-30 16:59) 

よっすぃ〜と

ハチロクを名乗るならテンロク(1.6L)エンジンで200万を切る改造ベース的なものにしなくちゃだめですね。
開発中にコンセプトがぶれちゃって、あれもこれもと欲を出して結局高級車になっちゃうパターンは良くあることで、マツダがユーノス・ロードスターを造った時のような固い信念がなければ名車は生まれないでしょう。
by よっすぃ〜と (2011-12-03 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。