SSブログ

北海道の旅 その3 富良野 [観光]

おはようございます。

今日は釧路からです。
今年はサンマが豊漁で活気に溢れてます。
このところ不漁続きで漁業の先行きに暗雲が垂れ込めていたそうですが・・・・
東日本大震災で東北の漁港に魚を水揚げできないので、多くの東北の船が釧路や根室に水揚げしているそうです。
本当に何でも光と影は存在します。

さて今日は旭川から帯広に向かいました道すがらです。
ここは今北海道でも有数の観光地になりました。

まずはぜるぶの丘
まだ花が残ってました。
P1260001.jpg
P1250999.jpg
P1250998.jpg

そして・・・・
ここで忘れてはいけない「ケンメリの木」!!
ここで有名なCM「ケンとメリーのスカイライン」の撮影がされたところです。
P1260014.jpg

何年も来ない間にすっかり観光地になってました。

P1260018.jpg
nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 16

guran

おはようございます!
今年はサンマが豊漁なのでよく食べてますね~^^:

ケンメリの木があるんですね!
こんな観光地になっているとは知りませんでした。
by guran (2011-10-06 06:21) 

pace

そこは何回も通るのですが花の咲くときは行ったことがありません(笑)
by pace (2011-10-06 06:40) 

レイリー

おはようございます!
流石、北海道! 美しいですね~♪
ケンメリの木、一度訪問したいですね~
更にはケンメリパークなんてあるんですか!
ますます行きたいです! (^^
by レイリー (2011-10-06 06:52) 

モカ

素敵なところですね!!
また北海道に行ってみたくなりました ♪
by モカ (2011-10-06 06:55) 

寂光

おはようございます。
二十年以上前、写真を始めて間もない頃に富良野へ単身写真を撮りに行ったことがあります。
けれども圧倒的な風景を前に、また、インターネットなど無く、今ほど詳しい撮影情報がほとんどないまま出かけたので何も撮ることができず完敗でした。
けれども撮りたいという思いだけで飛行機に乗り写真を撮りに行ったパワーは自分でも評価したいと思います。今ではそうした気力、体力、財力がありません。
by 寂光 (2011-10-06 07:11) 

ころくま

ケンメリ・・ 若い子が見たら、なにこれ?っていう感じでしょうね^^
5ナンバーのスカイラインが欲しい~。
by ころくま (2011-10-06 07:16) 

イチロー

観光地にはなりましたが、北海道ならではの景色ですね^^
by イチロー (2011-10-06 08:43) 

お茶屋

ケンメリパーク!
そんなところがあるんですね☆

by お茶屋 (2011-10-06 09:57) 

くっさん。

ケンメリのCM、生れてはいたのですが、記憶にはないのです(^^;
綺麗なところなので、GTRのCMなんかで、また使って欲しいですね。
by くっさん。 (2011-10-06 11:24) 

駅員3

わぉ、ケンメリのCM懐かしいです[揺れるハート]
北海道を走る機会があったら、ここは是非立ち寄ります[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-10-06 15:04) 

たいへー

すご~い!!
ケンメリは永遠なんですねー。
by たいへー (2011-10-06 16:05) 

よっすぃ〜と

ケンメリの頃はまだ小学生でしたが、なんとなく覚えていますよ。
by よっすぃ〜と (2011-10-06 21:02) 

さといも野郎

おーっ、ケンメリの木ですか!
私が旅行で行ったときには、、、といいますか、
バスの車窓から止まらず流し見でしたので、
チラ見だけで、じっくり見れませんでした。
さすがに絵になる木ですね!

by さといも野郎 (2011-10-07 00:51) 

こうちゃん

クマにも気をつけてくださいね。
by こうちゃん (2011-10-07 01:37) 

すー

おはようございます

私でも知っているという観光地になりましたね。まだ、行ったことは無いですが・・・
by すー (2011-10-07 04:57) 

まー坊

今から20年前、新婚旅行で訪れました。(愛車と共に北海道一周旅行)
子供の頃から憧れていたスカイラインを手に入れ、ケンメリのCM撮影を行った美瑛町にあるケンとメリーのポプラの木をバックに写真を撮りました。
当時は舗装された道路ではなく、砂利道でしたけどね(笑)

by まー坊 (2011-10-15 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。