SSブログ

真打登場か?JFEエンジニアリングがEV発表!! [クルマ]

おはようございます。

このところのノスタルジックカーへのEV化は進んでます。
以前にも何回かご紹介しました。
特に自動車整備の専門校ではどこでも手を付けてます。
しかし・・・・
実用化となりますと、これはかなり難しいものがあります。
今日ご紹介しますのは、どうやら本命になりそうなものです。

それは、かのJFEグループの「JFEエンジニアリング」が発表しましたダットサンファアレディーのEVです。

http://www.jfe-eng.co.jp/index.html

この車はアメリカに輸出された帰国子女。
正式名称は日産ダットサンフェアレディーSPL311である。

368471.jpg
368473.jpg

パワートレインもさすがの収まりだ。

368473.jpg

電池はシート後部からトランクに配置し、前後の重量バランスも良さそうだ。

368474.jpg

クーラーもヒーターも付いている。

368472.jpg

その上、EVのネックとなっている充電も専用急速充電器を開発したという。

368458.jpg

今後の展開に期待十分です。


nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 16

すー

おはようございます

ダットサンファアレディーのEVですか、いいですね。
by すー (2011-09-29 04:36) 

さっちゃん

おはようございます。
こんな車に乗ってみたいですね。
ここのところ車のない不便さをつくづく感じています。
修理出来るのが待ち遠しいです。
by さっちゃん (2011-09-29 05:41) 

guran

おはようございます!
これでダットサンファアレディーも延命できますね。
by guran (2011-09-29 06:20) 

レイリー

渋い車をEV化していますね~
やはりEVは車メーカー以外からも参入が在りますね。
今後に期待です!
by レイリー (2011-09-29 06:27) 

pace

コンバーションもいよいよ本格的になってきましたね
古い車がEVで生まれ変わるのは素敵
by pace (2011-09-29 06:53) 

駅員3

旧車にEVの組み合わせ…今後どんな展開になるのか興味津々です[ひらめき]
by 駅員3 (2011-09-29 06:59) 

arata1212

旧車にEV凄いですね。
興味がわいてきました。
by arata1212 (2011-09-29 07:18) 

ころくま

センターメーターがさりげなくデジタルになってますけど、
雰囲気が壊れてなくていいですね。
by ころくま (2011-09-29 07:49) 

たいへー

凄いなぁ、技術は進歩していくんですね。
by たいへー (2011-09-29 07:53) 

くまら

こういう旧車の使いかたって
良いかもしれないですね
by くまら (2011-09-29 08:36) 

お茶屋

これまた素敵な改造(!?)ですね☆
by お茶屋 (2011-09-29 09:44) 

テリー

古い名車が、EV改装で、生き返るなら、すばらしいですね。
by テリー (2011-09-29 21:29) 

素老人

ヨタ8のEV版が欲しい…。
by 素老人 (2011-09-30 02:27) 

an-kazu

ギャップが・・・イイカンジ!?
by an-kazu (2011-10-01 09:25) 

さといも野郎

リアのナンバープレートが跳ね上げ式なって、下に充電口、ツボにハマりました(^^

by さといも野郎 (2011-10-02 10:28) 

よっすぃ〜と

僕の夢は昔のロータス・エランをEV化すること。
旧車を電動化してecoに走らせるってイイですよね。
by よっすぃ〜と (2011-10-02 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。