SSブログ

とても残念ですね。 [想]

おはようございます。

アメリカのリノのエアレースで大事故が起きました。
ここ2,3年はご無沙汰しておりますが・・・・
それまでは良く行きました。
世界最大のエアショーで大変見ごたえがあります。
この時期はホテルも飛行機も満員で、賭博の街として有名なリノも更にごった返します。
飛行機好きが全世界から集まります。
日本人も多いです。
その規模たるや言葉で言い表せません。
空中をノスタルジックエアプレーンが舞ます。
特に第二次世界大戦で活躍したレシプロ戦闘機は見ごたえあります。
もちろん、ゼロ戦もB29と空中戦をやります。

800px-P-51D_Mustang_Dago_Red.jpg

1003.jpg

800px-T6_racing.jpg

日本人のヒガさんも活躍してます。

3003.jpg

アメリカの文化として1964年からスタートした「リノ・エアレース」、今年は中止になりましたが来年からの復活を強く願います。
出先で資料がなくウイデヴェキアからお借りしました。
nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 12

たいへー

1回事故が起きると、その後が大変ですね。
再開出来るかな。
by たいへー (2011-09-19 07:41) 

雅

日本だと一度事故が起こるとそのまま中止に追い込まれることが多いですが、
アメリカではそんなことは無いと信じてます。

by (2011-09-19 07:44) 

guran

ゼロ戦とB29の空中戦ですか!
一度見てみたいです。
by guran (2011-09-19 08:02) 

くまら

一早く、事故の究明を行い
また、再開して欲しいですよね
by くまら (2011-09-19 09:29) 

COLE

とても残念な事故でした
by COLE (2011-09-19 10:24) 

駅員3

本当に残念なことがおこってしまいました。
なくなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
by 駅員3 (2011-09-19 10:38) 

ころくま

別のショーでも事故があったようですね。
by ころくま (2011-09-19 16:21) 

レイリー

残念な事故でしたね。。。
見所満載の素晴らしいイベントですので再開を期待します。
亡くなられた方々には申し訳ありませんが。。。

by レイリー (2011-09-19 17:12) 

ドラもん

イベントでの事故は大変ですね。私も肝に銘じて取り組まねばいけません。と、気を引き締めます。
by ドラもん (2011-09-19 22:57) 

素老人

復元され飛行可能になって帰国した「疾風」は嵐山でメンテ不良で眠ってます…(汗。

事故は残念です…(ご冥福をお祈りします。

by 素老人 (2011-09-20 00:20) 

すー

おはようございます
大きな事故になってしまいましたね。
ホンダの社長も観覧していたとか?
by すー (2011-09-20 04:31) 

お茶屋

事故は本当に残念でした。ご冥福を・・・。
by お茶屋 (2011-09-20 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌先温泉。今年最高の朝焼け。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。