SSブログ

ここは美味しい。 [美味しい]

おはようございます。

昨日は無事大阪までの往復を積載車で行ってきました。
まだまだ遠い和歌山までを昨年は何回もやりましたが・・・・
昨日は夏休み最後の日曜日ですから、道路は各地で混雑してました。
では時間がすごくかかっったか?
といえば行きが5時間半、帰りが6時間と想定内でした。
夕方6時には家で生ビールが飲めました。

さて今日は、先日京都でごちそうになりました焼肉の話題。
私は和食派ですのであまり焼肉は食べません。
どうでしょうか?
年間1~3回程度。
それも自分から行くことはほぼありませんね。
ここは以前も連れて行っていただき感心したお店です。

http://www.yakiniku-hiro.com/

084.jpg
078.jpg

075.jpg

素晴らしいお肉でした。
076.jpg
073.jpg
071.jpg
069.jpg

トマトベースのたれがいい仕事してました。
065.jpg

一緒に出されたサラダもおしゃれ!!

068.jpg

〆は名物たんたん麺。
081.jpg

たまにはお肉も食べませんと「しわしわ爺」になりますからね!!
nice!(39)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 17

すー

おはようございます

お仕事ご苦労様でした。
安全運転で無事に帰宅ということはうれしいですね。

私などもう何年も焼き肉屋というところに行った記憶がありませんね。
by すー (2011-08-29 04:50) 

guran

おはようございます!
大阪までの日帰り、お疲れ様でした。
夕方6時に帰宅されてるのであれば疲れ具合もマシだったのでは^^

焼肉・弘ですね!
ここはお肉屋さんが経営されてるので美味しいと思います。
久しぶりに焼肉を食べたくなってきました。。。
by guran (2011-08-29 06:20) 

あら!みてたのね

おはようございます。
大阪までの運転お疲れさまでした。
京町家風の佇まいもの焼き肉屋さん、素敵ですね♪
トマトベースの付けダレは珍しいですね・・・旨そぉ~♪
by あら!みてたのね (2011-08-29 08:36) 

イチロー

おはようございます・・
美味しそうなお肉だ、これはサッと炙って頂くのがイイですね^^

by イチロー (2011-08-29 09:48) 

たいへー

昨夜は野菜と麺だけの焼きそばで一杯飲んでました。
前の日が焼肉だったので・・・
by たいへー (2011-08-29 09:49) 

くまら

長距離の運転お疲れ様です。
おいしそうなお肉ですね~
〆に担担麺・・・私無理です><;
by くまら (2011-08-29 09:52) 

manamana

網であぶったお肉とは、そうとういいお肉ですね。
岩塩とかで食べてもおいしそう。
by manamana (2011-08-29 09:56) 

レイリー

長距離日帰りお疲れ様でした!
自分も焼肉屋さんには行きませんね~
同じく年に2~3回、それも安いチェーン店です。
コチラはお店も素敵で美味しいのが良く分かります。
最近は歳のせいか、美味しいものを少量いただきたいですね。
以前は同額なら量を優先でした。。。(^^;
by レイリー (2011-08-29 10:08) 

ゴーパ1号

お疲れさまでした。
腰痛とかは無いのですか?
by ゴーパ1号 (2011-08-29 11:26) 

くっさん。

長距離移動、お疲れ様でした。
ここは、京都らしくて、雰囲気もいいですね。
床のある木屋町店にはいったことがあるのですが、こちらへも行ってみたくなりました。
肉は、もっと食べてくださいね(^^)
by くっさん。 (2011-08-29 13:48) 

駅員3

長駆お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
素敵な…というか、流石京都のお店というか、素晴らしい雰囲気のお店ですね!
by 駅員3 (2011-08-29 16:14) 

POP

こんにちわ。
私も和食派ですが、
これだけ立派な肉でしたら、
味わってみたいです。
最近シワが増えたのは、
肉を食べないから
でしょうか?
それとも…(笑)
by POP (2011-08-29 16:24) 

夢空

お疲れさまでした~☆
はい、スタミナもつけてくださいっっ(*^。^*)
by 夢空 (2011-08-29 17:09) 

ころくま

分厚くて食べ応えがありそうですね~^^
by ころくま (2011-08-29 17:19) 

せつこ

お疲れ様でした。
お店の雰囲気も良いけど、高級な肉ですね、指を咥えて眺めております。
by せつこ (2011-08-29 17:54) 

よっすぃ〜と

お肉はよく食べますが、焼肉は年1~2回といったところですかね。
トマトのタレは、ちょっと想像ができません(^^;
by よっすぃ〜と (2011-08-29 19:12) 

寂光

こんばんは。
とても美味しいそうです。夕飯の箸が進まなくなりました。
私も焼肉は年に三、四回程度しか食べに行きません。嫌いな訳ではありませんが、自ら行く事はありません。
和食好きという訳ではありませんが、蕎麦を食べに行く事が一番多いです。
by 寂光 (2011-08-29 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。