SSブログ

快挙です!! [クルマ]

おはようございます。

クルマ受難のこの時代に朗報が届きました。
しかも「モナコ」からです。
皆様、既に御存じかと思いますが、モナコ公国のアルベールII世大公が1日結婚し、2日の式典後のパレードが盛大に繰り広げられます。
何とこのパレードにレクサス『LS600h』が用いられる。

ヨーロッパの皇室の使われる車と言えば「メルセデス」と言うことになりますが・・・・
今回モナコには7台の『LS600h』を納入し、今回の結婚パレードにはその内の一台が各国元首、王室、VIPを顧客に持つベルギーのコーチビルダー、キャラ・デュシャトレにより改造された。

imgs_zoom_345427.jpg

このLSは「安全「の見地から、後席ルーフがワンピースの透明ポリカーボネートに改造されている。
また、このルーフは着脱式で、「ランドレー」と呼ばれるボディ形式になる。

imgs_zoom_345428.jpg

炭素繊維強化プラスチックはオーブンで“焼く”必要があるので、ベース車両はいったん約2万個の部品に分解され、処理された後、再度組立てられたとのこと。

imgs_zoom_345431.jpg

ヨーロッパでの苦戦が伝えられる「レクサス」が、保守的な皇室に採用された意義は大変大きい。



nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 12

京男

おはようございます。
それはすばらしいことですね。
快挙ですね。
by 京男 (2011-07-03 07:21) 

たいへー

世界のロイヤルスタンダードになればいいね。
by たいへー (2011-07-03 07:49) 

guran

おはようございます!
これはすごいですね~
ワンピースの透明ポリカーボネートとは・・・
驚きです^^:
by guran (2011-07-03 08:16) 

くまら

色々考えてますよね
でも・・・暑そう・・・
by くまら (2011-07-03 08:37) 

駅員3

なんと、日本人にとっては、嬉しいお話しですね[ぴかぴか(新しい)]
日本車は安かろう、悪かろう…という時代から、品質の時代に入っていたと思っていましたが、それを世界も認めたということでしょうか[exclamation×2]
by 駅員3 (2011-07-03 09:29) 

ころくま

全部スケルトンボディにすればよく見えるのに^^
by ころくま (2011-07-03 11:56) 

すー

こんにちは
すごいですね、ひとつの風穴になればいいですね。
by すー (2011-07-03 14:14) 

こうちゃん

レクサスの世界戦略にとって
大きな一歩ですね。
by こうちゃん (2011-07-03 15:09) 

さといも野郎

Made in Japanがんばれー!!
嬉しいニュースです(^^
by さといも野郎 (2011-07-03 18:45) 

よっすぃ〜と

ポリカのルーフが面白いですね~。
by よっすぃ〜と (2011-07-03 18:54) 

レイリー

素晴らしい朗報ですね!
日本車に厳しい地域から評価を受けられるとはスゴイです。
by レイリー (2011-07-03 19:40) 

penny

まさに快挙なんですね。
by penny (2011-07-03 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震の被害。いよいよ完成か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。