SSブログ

これは大当たりでした!! [美味しい]

おはようございます。

ロードに出ますと・・・
楽しみは?
そうですね、仕事が終わった後の一杯ですね。
これが無いロードはあり得ません!!
しかし・・・・
ここで難しいのがお店選びです。
このロード人生を20年以上やっておりますが、これだというお店に出会えたのは数軒でしょうか?
大半が外れということになります。
その中で今日は当たりましたお店のご紹介です。


先日の川越の夕景撮影の後、お店探しをスタートしましたが・・・
どうも芳しいお店が有りません。
だんだん日も暮れ暗くなる。
さらに一本道を奥に行ってみると、遠くに居酒屋らしい看板が見えました。
ぽつんと遠くに見える赤い光・・・・
吸い寄せられるようにそのお店に向かいます。

P1240857.jpg

その名は「笑庵」でした。

http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000351852/

P1240858.jpg

カウンターのみの女性二人で切り盛りするお店でした。
P1240852.jpg

まずは生ビールお願いすると・・・・
突き出しはポテトサラダ。

P1240850.jpg

素朴だが手の込んだ作り方でとても美味しい。
お代りをしてしまう!!

続いてお刺身をお願したが、撮影を忘れてしまう大失態。
季節の野菜天ぷらも細やかな神経が感じられる。

P1240853.jpg

そして、ナスの揚げだしを追加する。

P1240854.jpg

ママさんの接客といい、お母さん?の料理の手際もセンスもOKで、大変気持ちよく良い時間を過ごすことが出来ました。
また、是非行きたいですね。
nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 17

駅員3

そんな素敵なお店が、身近にあると、毎晩のように入り浸ってしまいそうです[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-05-25 05:44) 

京男

おはようございます。
一杯のむのが楽しみなんだろうな。
素朴な料理がいいですね。
ほっとするのが出張先で食べ条件かも。
あちが誰と食べるかも大事。素晴しい人と食べるためには、自分が素晴しい人を維持しないと同席できない。晩酌も修行かも。
by 京男 (2011-05-25 05:52) 

guran

おはようございます!
いい雰囲気のお店ですね。
こんな感じのお店が近所に欲しいです。
by guran (2011-05-25 06:25) 

イチロー

おはようございます・・
ポテトサラダ、これみただけで美味しいと判ります^^;

by イチロー (2011-05-25 07:44) 

夢空

接客と雰囲気が、味を何倍にもしてくれますものね(^-^)
by 夢空 (2011-05-25 08:22) 

くまら

見た目敷居が高そうなので
小心者の私には、入るの躊躇しちゃいそうです^^;
by くまら (2011-05-25 09:42) 

路渡カッパ

こんにちは。
とてもハートフルでいい感じのお店ですね♪
ロードでこんなお店を見つけられると、嬉しいでしょうね!
お料理もさることながら、もてなしが何よりですね。
by 路渡カッパ (2011-05-25 11:08) 

ころくま

雰囲気も一緒に味わえそうなお店ですね。
by ころくま (2011-05-25 11:39) 

たいへー

いいですなぁ。
近くにあれば通うんですが・・・(笑
by たいへー (2011-05-25 12:43) 

あら!みてたのね

こんにちは。
なんかおふくろの味って感じで、わが家に帰ってきた雰囲気で味わえるお店のようですね♪
↑ ホント通えるものなら入り浸りそう。。。


by あら!みてたのね (2011-05-25 15:53) 

ドラもん

出先で見つける素敵なお店。いいですね~。
by ドラもん (2011-05-25 17:52) 

雅

20年で数軒ですか。
なかなかいい店ってないものなんですね。
by (2011-05-25 19:11) 

ゴーパ1号

たまには外で飲んで見たいな(*^^*)
by ゴーパ1号 (2011-05-25 21:47) 

レイリー

私は吞めない人間ですが、コチラのお店は品がありますね~
料理がとても美味しそうです!
by レイリー (2011-05-25 22:43) 

すー

おはようございます

おおおおおおおおお~おう! これはいい雰囲気は最高ですね。
これなら、このお料理なら( ^_^)/□☆□\(^_^ )が進みますね。
by すー (2011-05-26 04:37) 

aranjues

こういう店に出会うと嬉しくなりますね。
by aranjues (2011-05-26 14:12) 

さといも野郎

んー、刺し身がやっぱり気になりマス(^^)

by さといも野郎 (2011-05-28 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。