SSブログ

志摩半島の朝。 [撮影]

おはようございます。

相変わらずの関東一円のロードに励んでおります。
地震の被害を各地で見かけます。
特に瓦屋根の被害が深刻ですが、これだけ被害があると修理もままならないでしょう。
そろそろ地震から二カ月ですが、この屋根のビニールシートがまだまだ目立ちます。
大被害はあちこちで報道されてますが、広範囲な小規模の被害を考えると更に被害の規模は拡大しそうですね。

さてさて、今日は先日泊まりました志摩半島の朝です。
聞くところに寄りますとこの辺でも津波の被害を受けて、特産の牡蠣の養殖用の筏が被害を受けたとのことで、今回の津波被害の広範囲さに驚くばかりでした。
この日もお天気が良くて散歩に出かけました。
この日もコンデジしか持っておらず、このレベルが精いっぱいでした。

P1240246.jpg

P1240247.jpg

P1240252.jpg

P1240253.jpg

P1240255.jpg

P1240260.jpg

P1240262.jpg

P1240266.jpg

P1240268.jpg
nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 14

すー

おはようございます

志摩半島でも津波の被害が・・・本当に大きな災害ですね。
それにしても穏やかな朝の景色ですね。
by すー (2011-05-08 05:09) 

ころくま

こんなに穏やかな海が牙を剥くなんて想像できませんね。
by ころくま (2011-05-08 07:26) 

京男

おはようざいます。
めだたない震災の影響ですね。そうでしょうね。
まだ被害の全体像がつかめていないようですね。
個々の状況ばかり報道ですから。
by 京男 (2011-05-08 07:47) 

たいへー

自然は恵みばかりではない。
怖さもあるんだと、改めて知りました。
by たいへー (2011-05-08 08:04) 

くまら

志摩半島でも被害出てたんですね。
知りませんでした
by くまら (2011-05-08 08:59) 

ゴーパ1号

瓦の生産が追いつかないようです。
by ゴーパ1号 (2011-05-08 12:20) 

ciscokid

海岸沿いは景色も良く、Water Frontに住む事は大勢の人の
夢みたいな思いがありましたが、今回の津波の事を考えると
少し心配です。

by ciscokid (2011-05-08 13:01) 

駅員3

なかなかどうして、コンデジとは思えない、素晴らしい仕上がりの写真ですね[カメラ]
by 駅員3 (2011-05-08 13:18) 

guran

↑同じく、コンデジとは思えないシャープな写りですね^^
by guran (2011-05-08 15:37) 

luka

伊勢志摩は何度も行っている大好きなエリアです。自然と海の幸が豊かで。
津波被害があったとは知りませんでした。 真珠の養殖いかだも多いので
心配です。
by luka (2011-05-08 16:43) 

あら!みてたのね

こんにちは。
風光明媚な伊勢志摩の穏やかな凪ぎの海、ヨットハーバーの風景に和みました!
いつもながら素晴らしい作品にnice!!!
by あら!みてたのね (2011-05-08 17:49) 

COLE

関東地方の沿岸部では特に液状化で道がぐちゃぐちゃになりました
津波の深刻な被害には及びませんが
市民が生活に困ることは変わりなく、
結構大変なことになっています
by COLE (2011-05-08 20:16) 

レイリー

昨日、茨城県の、ひたちなか~大洗~鉾田の海沿いを見ましたが、道路の損傷が沢山ありました。
改めて地震の凄まじさを痛感しました。
瓦屋根のお宅は被害が多い様子で補修が大変ですね。
by レイリー (2011-05-09 06:24) 

ちゃーちゃん

素晴らしい風景ですネ。
行ってみたくなる様な所です・・・
by ちゃーちゃん (2011-05-09 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。