SSブログ

バイクは良い!! [MC]

おはようございます。

このところバイクが目立つようになりました。
ぽかぽかしてくると・・・・乗りたくなるんですね!!
わかります、わかります。
私も16歳で自動二輪を取りましてから、早45年間というものバイクに乗ってきました。
その当時の自動二輪は取りますと、な何と軽免許が付いてくると言う豪華版。
まあ、自動二輪免許は排気量無限で乗れる訳すし、当時の軽自動車は360cですからおまけで付いてきてもおかしくないのでした。
その後は、この軽免許が改正で普通自動車免許に格上げされましので・・・・
自動二輪免許を取っただけで、普通自動車に乗れてしまうと言う、何ともラッキーなことになりました。

さてさてそんなこんなで45年間も自動二輪に乗って来ましたが、このところの忙しさにかまけて昨年は一回も乗れませんでした。
いやいや乗り気になりエンジンを掛けようと思いましたら、ウンともスンとも言わないどころかインジケータランプもつかない。
バッテリーが完全に放電していた。
それでは・・・バッテリーを新品に交換してエンジンを掛けて・・・・・
よくよく車検のステッカーを見たら、一ヵ月前に切れてるではないか!!
今年は車検を受けて乗ろう。


そんな気持ちの中で昨日お伺いしました「VAN Motorcycles」さんのご紹介。


すごく良い場所に立地しています。
カスタム系のクルマやバイクやさんではかなり異色な存在です。
4車線の通り沿いに有るお店はこちらが初めてです。

http://www.van-motorcycles.com/

P1240116.jpg

戦前系のヴィンテージハーレーは今見ても存在感があります。

P1240117.jpg

カスタムにも力を入れてます。

P1240120.jpg

レストア・メインテナンスもまかせてください。

P1240119.jpg

私的にこれに「ドキワク」しましたね。
知ってますか?

P1240118.jpg

「VAN」=「幡」野社長には、市場拡大と知名度アップにながのノスタルジックカーフェステイバルにご参加いただけるようお願いして、後ろ髪が惹かれるのを振り切り帰路につきましたとさ!!


こちらをご紹介いただきましたエアーブラシの達人「WEST」の塩澤社長さんも、ながのにご参加いただけることになりました。
これでまた楽しみが増えました。
今回はハコスカがテーマだそうです!!

http://www.west-t.jp/

trento2.jpg

こうご期待ください!!




nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 16

京男

おはようございます。
バイクに乗りたくなる季節ですね。
私はバイクが脚なんです。
京都はバイクで十分です。
by 京男 (2011-04-13 06:00) 

guran

おはようございます!
バイクに乗るのが気持ちよい季節になってきましたね。
実家近くの道の駅では多くのバイクが展示会みたいに並んでるんですよ。

by guran (2011-04-13 06:25) 

駅員3

なんと、バイクの免許証に軽自動車の免許が付いてくる時代があったなんて、知りませんでした!
by 駅員3 (2011-04-13 06:44) 

あら!みてたのね

おはようございます。
ヴィンテージハーレーは乗るよりも眺めるものと見受けたり! 生唾ものですね!!!
古き良き時代のアメリカ映画を。。。
ハーレーの集団で高速道路を駆る愛好者を見かけますが、壮観ですね♪
by あら!みてたのね (2011-04-13 07:30) 

すー

おはようございます。

私も昔に二輪の免許をとりましたので限定解除ですが、もう30年も乗っていません。免許は身分証明書です^^;
by すー (2011-04-13 07:50) 

ゴーパ1号

やはり、バイクは開放感があるのでしょうね!
by ゴーパ1号 (2011-04-13 08:03) 

くまら

私が乗っていた頃はレーサーレプリカブーム
あの頃のようなバイクがまた発売されたら・・・乗るんですが・・・
って、乗らせてもらえないか^^;
by くまら (2011-04-13 08:31) 

ころくま

父の免許も何でも乗れるようです。
免許の更新が面倒みたいですけど。
by ころくま (2011-04-13 10:57) 

manamana

これからの季節は、バイクの季節ですね!
走っている姿を見ているだけでも気持ちよさそうです。
by manamana (2011-04-13 13:25) 

ciscokid

バイクいいでしょうね。
昔昔の事ですが、友人のバイクに乗らしてもらった事がありますが
残念ながら免許を取るまではいきませんでした。何かの雑誌で読みましたが
千葉真一氏が友人数人と一緒にシカゴからルート66をロスまでバイクで
旅してました。男のロマンを感じました。
by ciscokid (2011-04-13 13:44) 

イチロー

排気量無制限は知ってましたが、軽自動車まで乗れたとは
知りませんでした。
風が心地良い季節になりましたね^^
by イチロー (2011-04-13 16:45) 

よっすぃ〜と

うちのオヤジが免許取った頃は何でもありの時代でしたよ(^^;
大型二種を持ってたので二輪も四輪も特殊な物以外なんでも乗れたので羨ましいです。
by よっすぃ〜と (2011-04-13 16:56) 

こうちゃん

今、絶版車って凄く、高いですよね。
by こうちゃん (2011-04-13 17:16) 

asahama

最後の写真、インパクト大!ですね!!
by asahama (2011-04-13 19:54) 

雅

自分が中高生だった頃、バイク=暴走族という短絡的な思考がPTAを中心に広まり、3ない運動(免許を取らない、バイクを買わない、乗らない)というのがまかり通っておりました。
そのためにバイクに乗る、という機会がなく今に至っております。
普通免許は持っておりますので、時々原チャリに乗る位ですね。
by (2011-04-13 21:02) 

yanasan

私が高校生の頃は原付免許を取得するには学校の許可が必要でした
by yanasan (2011-04-13 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。