SSブログ

一瞬で完売か?? [カメラ]

おはようございます。

今日は久しぶりにカメラの話題です。
ドイツ・ケルンで開催中の「フォトキナ2010」では、多くの新製品の発表で湧いておりますが・・・・
どうやらこの話題がトップを制したようですね。
それは、ライカが発表した「ライカM9 チタン」です。
これは、アルファロメオの156や147を成功させたイタリア人デザイナーで、現在は、VWブランド全体のデザインディレクターを務めているウォルター・デシルバ氏によるデザイン。

imgs_zoom_282280.jpg

このカメラは、デシルバ氏率いるアウディのデザインチームが、同氏のイメージに基づいてライカM9のデザイン作業をおこない、人間工学に基づき明確でわかりやすく使いやすいデザインに仕上げたという。
12月に日本で発売予定で、お値段は238万円!!
世界限定500台!!
お求め予定の方はお早めにとのこと!!

imgs_zoom_282275.jpg

imgs_zoom_282278.jpg

このホルダーは良さそうですね!!

imgs_zoom_282281.jpg


私的にはこちらに興味が有ります。

さといも野郎さんも一押しですよ!!

http://reihoutateyama.blog.so-net.ne.jp/2010-09-21

20100921154953_916_.jpg



nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 19

すー

おはようございます
>お値段は238万円
びっくりなお値段ですね(-。-;)
by すー (2010-09-26 04:58) 

krause

いいお値段ですけど、素敵なデザイン、一瞬で完売しそうですね。
by krause (2010-09-26 05:04) 

キャラハン

238万!!!!  一ケタも二ケタも違いますね。。。。(;^_^A

by キャラハン (2010-09-26 06:21) 

よっすぃ〜と

どひゃ~!
カッコ良いけど、この値段は手が出ないな~。
只今2~3万のコンデジ購入を検討中でありんす。
by よっすぃ〜と (2010-09-26 07:21) 

父ちゃん

すごいお値段ですね(>_<)
車かえちゃう^_^;
前記事のラーメン、食べたいっすね~(*^_^*)
あっ(>_<)
餃子も・・・ビールが飲みたくなっちゃいました(*^_^*)

by 父ちゃん (2010-09-26 07:26) 

ころくま

値段を見ないで買える人が世界にはたくさんいるのでしょうね。
by ころくま (2010-09-26 07:27) 

guran

かっこいいカメラですね~
でも238万円は高いなぁ・・・
by guran (2010-09-26 07:33) 

京男

おはようございます。
ライカはいいんだろうな・・・。
ポケットに300万ぐらい入っていたら買うかも。
それぐらいなら時計の方がいいか・・・。万年筆とか。
by 京男 (2010-09-26 08:05) 

くまら

何も考えずに、さら~っと買ってみたい^^;
by くまら (2010-09-26 08:55) 

ドラもん

素敵なデザインですが、お値段がすごいですね(>_<)
by ドラもん (2010-09-26 09:01) 

ゴーパ1号

そういえば、Audiデザインのグランドピアノっていうのもあるな。
by ゴーパ1号 (2010-09-26 10:12) 

emu310

ライカ、「ふざけろよ!」
は言い過ぎですね。
ファインピクス、この程度の冗談は大歓迎。
のせられてみましょうか。
by emu310 (2010-09-26 10:14) 

こうちゃん

うーん、風格を感じさせますね。
by こうちゃん (2010-09-26 11:17) 

お茶屋

すごい・・・ですね!
by お茶屋 (2010-09-26 12:14) 

テリー

いくらなんでも、こnお値段で売れるのかな?
by テリー (2010-09-26 14:01) 

駅員3

う~ん、いったいどうやって作ったら238万円になるんだろう[exclamation&amp;question]
by 駅員3 (2010-09-26 15:58) 

たいへー

え~~・・・セパレートアンプ並のお値段ですか・・・^^;
まだ手が出ない。(大汗
by たいへー (2010-09-26 20:49) 

タン・ロン

フジのX100、アッチコッチでレンズ交換式を作らんのか!って声があがりそうですね
by タン・ロン (2010-09-26 22:25) 

さといも野郎

あらっ、引用していただきありがとうございます(^^
ライカのような良い意味の自信と強気が、
日本メーカーにもっともっとあってもいいんじゃないか、と思います。

by さといも野郎 (2010-09-27 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。