SSブログ

とても良いセンスのお店です!! [ロード]

おはようございます。

長袖の出番です。
しかし、今回のロードでは一枚しか持ってきませんでした。
まさかここまで一気に気温が落ちるとは・・・・
驚きです。
身体もびっくりしていることでしょう。
一昨日は熱帯夜で今日は12度前後。
この落差は堪えますね。
今日は一枚しかない長袖を着ることにします。

さてさて、今回のロードは久しぶりに多くの会社をお訪ねしましたが、今日は特に初めてお伺いして印象に深く残りました「Imaging Labo」さんです。


以前から一度お訪ねしたいと思っておりました。
それはHPを見せていただいてまず一番最初の言葉が・・・・
「何よりも車が好きだった」
そして、移動手段としてよりも楽しさを与えてくれるクルマを「Pleasure Vehicle」と呼ぶという。
これは新しい切り口です。
今回、やっと訪問することが出来ました。

http://www.imaging-labo.com/

どこもかしこもセンスの良さで溢れてます。

P1220008.jpg

P1220007.jpg

P1220009.jpg

店内はプレジャービークルで一杯です。
完璧なレストアのスバル360とトッポリーノ・・・・兄弟のようですね!!


P1210997.jpg

P1210994.jpg

P1210991.jpg

バイクもお好きなようです。

P1220004.jpg

P1220001.jpg

ご近所にこんなお店が欲しいですね。
nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 18

すー

おはようございます

何か、ゆっくりとした時間が流れているという感じですね。

それにしても、この急な寒さ・・・・とびっくりですね。
by すー (2010-09-24 05:06) 

駅員3

私も、「運転する喜び」と「走る楽しさ」がある車が良いと思います[ひらめき]
素敵なショップですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-09-24 05:44) 

京男

おはようございます。
車を楽しむというのはこれからの日本に必要なことかもしれませんね。
なんか価格が、燃費がというのは殺伐としていますもの。
かわいい車たちですね。
by 京男 (2010-09-24 05:48) 

guran

気温が急降下しましたね~
長袖が必須になってきました^^:

スバル360とトッポリーノがカワイイですね~
ホントに兄弟みたい^^
by guran (2010-09-24 06:29) 

ころくま

三角窓が懐かしいです。
換気には最高のシステムでしたね。
by ころくま (2010-09-24 07:31) 

くっさん。

リンクからHPを見せてもらいましたが、
確かにセンスがいいという言葉がピッタリの店ですね(^^)
by くっさん。 (2010-09-24 08:14) 

くまら

やっぱりチンクチェントは
この形が好きです^^
それにしても、一気に晩秋の気温になっちゃいましたね。
by くまら (2010-09-24 08:18) 

よっすぃ〜と

スバル360の仕上がりが素晴らしいですね。
この路線を狙ったR1は結果的に失敗作に終わっちゃったのが残念です。
by よっすぃ〜と (2010-09-24 09:07) 

ゴーパ1号

常に新しい情報をキャッチしているノスタルジックさんも、素晴らしいですね!
by ゴーパ1号 (2010-09-24 09:27) 

お茶屋

ご近所にこういったお店があったら・・・
しょっちゅう足を運んでしまいそうですね^^;
by お茶屋 (2010-09-24 09:47) 

こうちゃん

モンキーが懐かしいですね。
by こうちゃん (2010-09-24 14:15) 

emu310

スバル360、トッポリーノと同列ですね。
良いデザインだったんだな、とあらためて思います。
もちろん、モンキーも。
by emu310 (2010-09-24 15:37) 

寂光

昨日は車のエアコンを暖房にしました。
急激な気温低下に体が追いつきません。
by 寂光 (2010-09-24 16:54) 

penny

スバル360って、やっぱり良いデザインだなあと、改めて思いました。
by penny (2010-09-24 21:57) 

ドラもん

「Pleasure Vehicle」。楽しいと思える車は素敵ですね。
by ドラもん (2010-09-24 22:45) 

YOUR-MOM

懐かしいです。 スバル360。 母が数年運転した車です。

by YOUR-MOM (2010-09-24 22:49) 

雅

最後の、初代モンキーですね。懐かしい。
前後ともサスペンションがなく、極太タイヤがサス代わり。
どんな乗り心地なのか昔から気になってます。」

by (2010-09-25 08:22) 

さといも野郎

2台ともちょっとおとぼけ顔がかわいい。
たしかに、兄弟の雰囲気アリですね(^^
by さといも野郎 (2010-09-25 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。