SSブログ

PENTAX 645D 新発売!!! [カメラ]

おはようございます。

昨日、名古屋駅で特急しなのを待つ間、少し時間が開いてしまいました。
こんな時は本屋さんが一番。
このところばたばたしていて本屋さんも久しぶりだ。
まずはお仕事のクルマ・バイクを見る。
主な本は送ってもらっているので、大体の本には目を通している。
ここはOK。
そしてカメラ・写真関係。
アサヒカメラが出ている。
早速、ぱらぱら見てみると・・・・・
何んとPENTAX 645Dの特集記事だ!!
価格comで発売されたことは知っていたが、この14Pの特集はすごい!!
早速購入して、ビールおつまみと車内へ乗り込む。
この出張の帰りにビールをヤリナガラ、カメラの雑誌を読むのは至福の時ですね。


http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/medium/645d/feature.html


20100310104103_859_.jpg


4000万画素で85万円!!
買えるか買えないかは別にして「安い」!!
今までだと・・・・・
マミヤZDが142万円
ハッセルのH4D-60は576万円
ライカのS2は262万5千円

ここからが大事なのですが・・・・・
昔揃えてある6×7のレンズが使える。
どうせオートフォーカスなんかでは使わないから、自動絞りが連動すればOKだ。
CCDが44×33mmと645とのネーミングにしては小さいことが気になるが・・・・・
この値段でこの性能はお買い得だ。
欲しい!!
しかし、軽自動車1台分は大きな買いものだ。
さあ、さあ、何を処分するか?
5月の発売だそうですから・・・・・悩ましい時を過ごしそうですね!!

それまでに、2000gを越えるカメラを手持ちで使いこなせるように、筋トレを更に強化しなければいけませんね!!
nice!(36)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 27

京男

おはようございます。
昔の資産をつかうためにそれだけの投資がいるんだ。
ここまでくるとプロの世界ですね。
私はこういうカメラが必要な場合は、カメラマンに依頼となる。
わたしのところの記事でわかると思います。
by 京男 (2010-03-24 04:58) 

すー

おはようございます。

私は問題外のお値段ですね。ボディ15万円のもよう手がでませんでした(^。^;;
by すー (2010-03-24 05:01) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
幸いにもレンズを持っていないので、悩まなくて済みそうです~ (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2010-03-24 05:12) 

キャラハン

すごいお値段なんですね。。。。(;^_^A
でも悩まなくて済みます・・・

by キャラハン (2010-03-24 06:26) 

父ちゃん

すごい値段ですね(>_<)
数万円のデジ一でさえ買うの迷う自分には到底^_^;
それも2kgとは^_^;
相当筋トレしないとプルプルでぶれちゃいますよね(>_<)
5月が楽しみですね~(*^_^*)
by 父ちゃん (2010-03-24 06:34) 

いわもっち

こういうのが買えるよう、頑張ろ。。。
by いわもっち (2010-03-24 06:57) 

guran

買う為の計算が出来るのがすごいです。
素人には無理ですねぇ・・・^^;
by guran (2010-03-24 07:04) 

イチロー

先日のCP+でも大々的に発表していました・・
  悩みは別方向です^^;

by イチロー (2010-03-24 07:06) 

mitu

おはようございます。
かなりいいみたいですね。
これでアルプス撮ってみたいですね。
by mitu (2010-03-24 07:07) 

ころくま

ローパス無しで解像度がすごいらしいですね~。
ぜひ購入してすごさを見せて下さい^^
by ころくま (2010-03-24 07:29) 

たいへー

好きな人には、安いのでしょうね。^^;
by たいへー (2010-03-24 08:18) 

くまら

見てるだけで充分満足です^^
by くまら (2010-03-24 08:20) 

emu310

格好良いけど別世界。
このままAPS-Cのミニチュアサイズにしたら面白いでしょうね。9万円まで。
コンデジだったら、すぐ買っちゃいます。4万円まで。
by emu310 (2010-03-24 08:26) 

お茶屋

た、確かに筋トレも必要そうですね^^;
by お茶屋 (2010-03-24 10:26) 

こうちゃん

僕は、Canon、一筋です。笑
by こうちゃん (2010-03-24 10:37) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
PENTAX 645D発売・・・これは凄いですね!
中判デジイチで85万円は安い! しかも資産である6×7のレンズが使用できるとはお得ですね!
わたしは、ハッセル用のレンズは持っていますが、デジタル化をすると目が飛び出る価格にむ・む・むって感じ(泣)
by あら!みてたのね (2010-03-24 11:31) 

よっすぃ〜と

(プロ用の)デジタル一眼が出始めた頃に比べたら性能もはるかに高いのに値段はかなり安くなってきたわけですが、ちょっと手が出ない値段ですね。
デジカメ界は不況もなんのそのって感じですかね?
by よっすぃ〜と (2010-03-24 13:34) 

路渡カッパ

こんにちは。
安い!と思いますね。デジカメ初期のフルサイズも100万切るのが画期的でしたもん。
645、はてさて画質も素晴らしいことでしょうね。
僕には縁が無いものと・・・
by 路渡カッパ (2010-03-24 14:37) 

駅員3

え”~85万円もするんですか[失恋]
値段聞いただけで卒倒してしまいそうです[揺れるハート]
by 駅員3 (2010-03-24 16:21) 

tm-photo

こんばんは
ビールを飲みながらこの記事を見てます
至福の時ですね^^
by tm-photo (2010-03-24 18:47) 

さといも野郎

微妙なサイズのCCDと、筋トレ重量が気になりますね。。。。
値段的には、ちょっと無理ですが(^^;
by さといも野郎 (2010-03-24 20:14) 

ゴーパ1号

すごいな〜。〈ゴ〉だったら何を買うかな。ふふふ^^
by ゴーパ1号 (2010-03-24 21:25) 

RADA

は、85万円・・・
服につぎ込んでしまいそうです、私は 汗
by RADA (2010-03-24 22:09) 

ムク

はぁ~っ、85万ですか(@_@;)
by ムク (2010-03-24 22:29) 

単騎

この値段はさすがに無理ですねぇw
by 単騎 (2010-03-24 22:55) 

Pace

高級カメラに疎い私なので、4000万画素にびっくりしました!
さらに上は260万円の機種まで…。
車買えますよね(^^;
by Pace (2010-03-24 23:05) 

雅

まぁ、今使ってる1400万画素ですら使いこなせてない自分には関係ないです(笑)
by (2010-03-24 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。