SSブログ

今週の一杯のラーメン  萬珍軒編 [今週の一杯のラーメン!]

おはようございます。

先週はこの今週の一杯のラーメンは「ノスタルジックカー新聞号外」でお休みさせて頂きました。

ラーメンは食べてないのか?
と言われそうですが・・・・・
いやいや食べております。
毎日とは言いませんが、週に2~3回は食べてます。
特に出張した時は「yahooラーメンランキング」などを参考にして、あちこち行きますが・・・・
どうも記事にするほどの所と当たりません。
お勧めできないところをアップしてもしょうがありませんしね。

今日は「味・量・値段」と三拍子そろいました「萬珍軒」です。
ここは先日名古屋に行きました際に、お友達の伊藤さんに連れて行ってもらいました。
伊藤さんが40年行っているそうです。
この字体も歴史がありそうです。

P1190986.jpg

P1190985.jpg

さすがに都会のラーメン屋さんは狭い!!
しかしムードありますね。
P1190984.jpg

伊藤さんお勧めの「ラーメン・チャーハンランチ」をお願いする。

これで650円!!

P1190980.jpg

P1190982.jpg

P1190981.jpg

P1190983.jpg

さすがの歴史を感じさせていただきました。
伊藤さん、ごちそうさまでした。
nice!(40)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 26

京男

おはようございます。
扇風機がすごいな。
このタイプのラーメンなら食べれるかな。
by 京男 (2010-02-13 05:50) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
ネットの情報はどこまで信じていいのか難しいですよね。
by ガンバルおやじ (2010-02-13 06:03) 

ころくま

シンプルな感じがかえっておいしそうに見えますね^^
by ころくま (2010-02-13 07:19) 

父ちゃん

シンプルな醤油ラーメンにチャーハン(^_^)v
最高の組み合わせじゃないですか(*^_^*)
最近、シンプルなラーメンがいいかなって考え始めてます^_^;
が!!
濃い奴も食べますけどね(^○^)
ラーメンの写真も撮りためてるのでまた記事にしようかな^_^;
あぁ~ラーメン食べたくなってきぁ~~(>_<)
by 父ちゃん (2010-02-13 07:21) 

Baldhead1010

昨日はカカがいなかったので、日清焼そばとキツネどん兵衛でした^^;
by Baldhead1010 (2010-02-13 07:27) 

emu310

狭いですね!
何席あるんでしょう。そして扇風機!雰囲気満点ですが、夏は大汗なんでしょうか。
ますます雰囲気ですね。

by emu310 (2010-02-13 07:42) 

guran

こういうお店が美味しいんでしょうね^^
by guran (2010-02-13 07:50) 

いわもっち

安い! 素晴らしい! ^^
by いわもっち (2010-02-13 07:58) 

mitu

おはようございます。
サッパリしていて美味しそうですね。
ラーメンチャーハン、最高の組み合わさですね。
by mitu (2010-02-13 07:59) 

駅員3

シンプルでありながら、その中にしっかりおいしさが凝縮されているのが伺えますね。
食べてみたいなぁ(^^)
by 駅員3 (2010-02-13 08:03) 

さといも野郎

私が子供の頃に思っていたラーメンはまさにこんな感じでした。
by さといも野郎 (2010-02-13 08:24) 

くまら

醤油ラーメン久し振りに食べたくなりました^^
by くまら (2010-02-13 08:26) 

ゴーパ1号

シンプルでいいですね!歴史の味!
by ゴーパ1号 (2010-02-13 09:10) 

asahama

ラーメンもいいですが・・・
このチャーハンはおいしそう!!食べてみたくなっちゃいました。
by asahama (2010-02-13 09:23) 

YOUR-MOM

チャーハンって家で作るとうまくないんですよね。
プロのは美味しそうです。
by YOUR-MOM (2010-02-13 10:01) 

penny

安い!! 美味そう ^^
by penny (2010-02-13 13:32) 

pace

私の好きなタイプのシナソバ!
by pace (2010-02-13 16:26) 

ciscokid

美味しいラーメンに飢えてます。
おいしそう~。
by ciscokid (2010-02-13 16:37) 

よっすぃ〜と

ちょっと濃い目だけど澄んだスープがnice!ですね~。
ちょうど、今晩ラーメンにしようと思ってたんですよ!
by よっすぃ〜と (2010-02-13 17:02) 

すー

こんにちは

ラーメンらしいラーメンで美味しそうですね。
by すー (2010-02-13 17:07) 

みつなり

半チャーハン付きで650円はリーズナブルですね!
by みつなり (2010-02-13 19:50) 

たいへー

今日の昼飯はパンでした。^^;
by たいへー (2010-02-13 20:57) 

RADA

会社の近所にあるラーメン屋が大好きで・・・
懐かしい味でお勧めなんです^^
by RADA (2010-02-13 21:44) 

イチロー

この狭い店でやってるところが流石です^^;

by イチロー (2010-02-13 22:19) 

yanasan

カウンター席が良いですね
by yanasan (2010-02-13 23:16) 

Pace

のれんもラーメンも、ケバケバしさがなくて
いいなぁと思いました♪
シンプルにおいしいのが一番ですよね(^^)
by Pace (2010-02-13 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。