SSブログ

成田の印象 その1。 [撮影]

おはようございます。

このところ話題を一身に集めた昨日の小沢さんの「事情聴取」は、この後どうなりますで
でしょうか?

国会もこれと鳩山さんの問題で「大荒れ」かと思いましたら・・・・・
さすがに期待された自民党も、やはり期待裏切り攻めきれません。
この経済が大事な時期に来ている時に、こんなことでいいのでしょうか?
アメリカのオバマさんは批判は一杯でも、思い通りてきぱきとこなす姿と対照的
ですね。
これで日本の経済の復活はアメリカの後塵を拝することが決まりました。

さて今日は先日行きました成田の夜の風景です。
ここは良くゆきます。
どうしてかと言いますと、ホテルが良くて安い。
新勝寺の門前町の伝統的な風景と、外国の異文化がうまくマッチしています。
その上、朝の散歩を成田山新勝寺の境内でするのが日課になってます。
いつもナリタエクスプレスで通り過ぎるだけ、そんな方には一度前夜泊すること
をお勧めします。

まずは成田と言えば「なごみの米屋」です。

P1190809.jpg

P1190808.jpg

駅から参道沿いが綺麗になりました。
うなぎが名物ですね。

P1190812.jpg

P1190814.jpg

P1190816.jpg

P1190817.jpg

P1190818.jpg

P1190819.jpg

隠れ家のようなお店も有ります。

P1190820.jpg

異国情緒もたっぷりです。

P1190810.jpg


朝が早いので締まるのも早いです。

P1190821.jpg

P1190823.jpg

P1190826.jpg

P1190827.jpg
nice!(40)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 25

ガンバルおやじ

おはようございます。
古き良き町並みが残っているようですね。
by ガンバルおやじ (2010-01-24 06:00) 

すー

おはようございます。

自民党の攻めが本当にふがいない、情けないですね。
夜景がいいですね。
by すー (2010-01-24 06:03) 

tm-photo

おはようございます

成田は割と近いんですけど
車の安全祈願以外写真撮りに行ったことないです
今度行ってみます

写真から「ほろ酔い」な感じが伝わってきますが気のせいですよね?^^
by tm-photo (2010-01-24 06:43) 

たいへー

ウナギの電飾がいいですねぇ。
我が店もあやかりたい・・・^^;
by たいへー (2010-01-24 08:13) 

mitu

おはようございます。
成田はエアポートのイメージで、近代的な想像をしていました。
落ち着ける雰囲気、いいですね。

by mitu (2010-01-24 08:18) 

イチロー

おはようございます。
検察がこのまま終わる訳ないですね^^;

by イチロー (2010-01-24 08:21) 

Baldhead1010

関与してませんから、見ていませんから、ではお答えになっていませんね。

秘書が逮捕されたら、潔く引くのが政治家です。
by Baldhead1010 (2010-01-24 08:38) 

くまら

おっしゃるとおり、成田は通過するだけです^^;
前日泊も良いかもしれないですね
by くまら (2010-01-24 09:04) 

京男

おはようございます。
うなぎの看板が印象的ですね。
政治屋さんたち、もういい加減本気で経済に取り組んだ方がいいんだけどな。
by 京男 (2010-01-24 09:50) 

ころくま

新勝寺には毎年五月にお参りに行っています。
境内の公園も散策するのにいいですよね。
by ころくま (2010-01-24 11:34) 

Krause

お近くにいらっしゃったのですね。今度は、お声をかけてください。成田駅(JR/京成)から新勝寺までの通りを「片言小道」というらしいです。外人訪問者が多く、互いに片言でしゃべって交流するからだそうです。
by Krause (2010-01-24 11:56) 

penny

スピード感が欲しいですね。
モタモタするのは、勘弁してもらいたい。
by penny (2010-01-24 14:19) 

さといも野郎

うなぎのネオンがとってもいい感じです(^^
それにしても、自民党の突っ込みの甘さにはあきれるばかり(-_-;
by さといも野郎 (2010-01-24 17:14) 

pace

あれっ!また外国ですか?
by pace (2010-01-24 17:28) 

みつなり

GDPも3位転落間近・・・
by みつなり (2010-01-24 18:53) 

YOUR-MOM

成田は全くの未体験ゾーンです。
by YOUR-MOM (2010-01-24 20:23) 

よっすぃ〜と

インド料理屋が若干場違いな感じですね(笑)
by よっすぃ〜と (2010-01-24 22:22) 

ドクトルパンダ

成田でウナギ?知らんかった!
自称、ウナギ研究家なのですが、、、。(>_<)

by ドクトルパンダ (2010-01-24 23:20) 

RADA

成田は仕事で行くばかり・・・
おまけに飛行機には乗らない・・・。
by RADA (2010-01-24 23:52) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
沖縄の名護市長選で普天間基地移転受け入れ反対の稲嶺氏が当選なさいました!
これで鳩山内閣は益々問題を複雑に結果としてなりましたね。。。
自民党は再生は難しく、二大政党が切磋琢磨する理想は無くなったのかも!?

by あら!みてたのね (2010-01-25 00:55) 

Pace

おぉ!!私、成田市民です~!
次回お越しの際、お時間あればご一報くださいませ(^^)
「なごみの米屋」は私も良く利用します♪
ここのピーナッツ最中を、よく手土産にしています。
by Pace (2010-01-25 01:11) 

駅員3

成田のホテルが「安くて良い」というのは知りませんでした。
あまり利用する機会がないからでしょう[ひらめき]
by 駅員3 (2010-01-25 05:53) 

emu310

成田山、むかーし行ったことがあります。空港工事の気配が見えていた頃。
そういえば成田空港は行きますが、町のことは頭からすっかり抜けていました。
こういう時間がとれるって素晴らしいですね。うらやましいです。
by emu310 (2010-01-25 08:32) 

chichiの母

翌日の小沢さんは普通に笑顔でした。
でも、ちょっとはコタエタのか??
成田にこんな場所があるとは。いいですね。いい街です。
by chichiの母 (2010-01-25 10:35) 

taue

夜の成田もオツですね~
by taue (2010-01-25 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。