SSブログ

ミニカーは「かわゆい」ですね。 [かわいい!!]

おはようございます。

もう1週間以上前のことです。
新聞にミニカ―展のことが出てました。
懐かしの国産車だという。
これは何とか見に行かなくては!!
しかし、日時を見たら明日までだ。
それではと見に行ってきました。

本物の車ではなくミニカ―だけを見に行くのは初めてでした。
場所は長野の北の須坂市です。
松本から高速で1時間です。

051.jpg

035.jpg

036.jpg

050.jpg

047.jpg

これだけ集めるのは大変だ!!

049.jpg

046.jpg

045.jpg

043.jpg

039.jpg

037.jpg
nice!(42)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 27

京男

おはようございます。
ノスタルジックミニカーですか。
すごい量ですね。
集めるのが大変だったでしょうね。
日本車だけでもこれだけあるんですか。
by 京男 (2009-10-09 05:24) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
凄い数ですね~ \(◎o◎)/!
台風、大丈夫でしたか?
by ガンバルおやじ (2009-10-09 05:30) 

Baldhead1010

うちのスカイラインも13年が丸みました^^;
by Baldhead1010 (2009-10-09 05:51) 

いわもっち

欲しくなっちゃいますね。。
by いわもっち (2009-10-09 06:26) 

emu310

モデルペットの時代が懐かしいです。
小学5年生の時でした。
一つ発売になるたびに、嬉しくてしょうがありませんでした。
最近は、望めばたいていのものは揃うみたいですね。
かえって味気ない、と思うのは変でしょうか。
by emu310 (2009-10-09 06:35) 

guran

懐かしい車がいっぱいですね^^
子供の頃、集めてたのを思い出しました。
by guran (2009-10-09 07:04) 

mitu

おはようございます。
こういうの弱いんですよ。
見ていて飽きないですね。
by mitu (2009-10-09 07:23) 

くまら

こういうの見ると、集めたくなるんです。
でも、途中で飽きちゃうんですけどね^^;
by くまら (2009-10-09 08:13) 

penny

何とまあ、種類の多いこと!!
by penny (2009-10-09 08:58) 

お茶屋

ミニカー!
ホント見ていて飽きないですよね〜♪
by お茶屋 (2009-10-09 09:33) 

イチロー

ちっちゃくて、可愛いですね・・ 家にも何台かあります^^;

by イチロー (2009-10-09 09:57) 

ciscokid

車は男のロマンみたいなものですよね。
(これは決して女性差別ではありませんので!!)
by ciscokid (2009-10-09 09:58) 

こうちゃん

子供の頃、随分、買いましたよ。
by こうちゃん (2009-10-09 11:13) 

pace

須坂でですか!凄い!!
by pace (2009-10-09 11:34) 

路渡カッパ

なつかしの日本車、相当なコレクションですね。
ミニカーは実車とはまた違った楽しみがありますね♪
by 路渡カッパ (2009-10-09 11:50) 

たいへー

我が家に来たミニカー達は、
それはもう、無残な姿になりまして・・・^^;
by たいへー (2009-10-09 12:00) 

しまふくろう

 こんにちは、ミニカーでたどり着きました。
このコレクション、たしか「たったお一人」のコレクションだったような。
 間違っていたらごめんなさい。
何年か前に同展があり、子供とガラスに張り付いて見た記憶があります。
 ブログを拝見したのが10月なもので、もう終わってますね。
残念。

 また覗かせてください。ありがとうございました。
by しまふくろう (2009-10-09 12:10) 

よっすぃ〜と

子供の頃に買ってもらったトヨタ2000GTとか童夢零とかのミニカーはいまだに持ってます。かれこれ30年位前の物になりますが、捨てられませんね。
by よっすぃ〜と (2009-10-09 15:17) 

ころくま

いくつになっても、こういうのにときめいちゃうんですよね^^
by ころくま (2009-10-09 17:44) 

すー

こんばんは
最近、コメントのタイミングが遅くてもうしわけありません。
これだけミニカーが集まると壮観ですね。
by すー (2009-10-09 20:49) 

絵瑠

こんばんは。
ミニカーと言えどこれだけ集まると見応えがありますね。
by 絵瑠 (2009-10-09 22:48) 

yanasan

私も子供の頃に20台ほど集めた事がありましたが、お小遣いが続かずに結局挫折してしまいました。
by yanasan (2009-10-09 23:07) 

雅

40年前位に集めたミニカー、数十台はあったと思うんですけど、どこ行ったのかな?
ま、あってもこんなに保存状態は良くないでしょうけどね(笑)
by (2009-10-09 23:31) 

単騎

ミニカーは子供の頃集めてました。
どこにいっちゃっただろ?
by 単騎 (2009-10-10 00:19) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・超・出遅れご免なさい。
ワォー! ミニカー男のロマンをくすぐられます^^;
by あら!みてたのね (2009-10-10 14:55) 

さといも野郎

おもちゃでははく、、、もはや芸術作品ですね!
by さといも野郎 (2009-10-10 18:33) 

sakuran-pon

カワユス!
by sakuran-pon (2009-10-10 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。